芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

桜の命は短し、恋せよ乙女。

桜の命は短し、恋せよ乙女。_1
桜をゆっくり観てきました。

この日は、海外に在住している親戚をアテンドするとこもあり、千鳥ヶ淵へ。

竹橋駅から北の丸公園を抜けて、千鳥ヶ淵へ… とゆくコースを
詳しい友人に教えてもらいって、その通りに歩いたら。
桜の命は短し、恋せよ乙女。_2
桜の命は短し、恋せよ乙女。_3
艶やかな桜が堪能できました。

海外の親戚も大喜び!
(冒頭の写真は、日本在住の妹ですが…)

愛する桜を観てもらえて、喜んでもらえて、何だか誇らしかったです。
桜の命は短し、恋せよ乙女。_4
もっと観たくて、いろんな街で桜をおいかけています。

桜の命は短し、恋せよ乙女。_5
でも、満月の昨日。

もう東京の桜は散りいそいでいるよう。

咲いているのは、1週間ほど。
満開なのは、2、3日。
花びらは、舞い落ちる瞬間がもっとも美しいけれど、それはとても儚い。

桜のようにね、“命短し恋せよ乙女”…ですね❤

わたくしは、散り終えるまで、桜をおいかけるしょぞんです!

Ranking

もっと見る