みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。7月のテーマは、マーガレットBOOKストア!内の企画と連動した【『思い、思われ、ふり、ふられ』完結記念!咲坂伊緒フェア】♡ ヒット作を連発する咲坂伊緒先生の最新作『思い、思われ、ふり、ふられ』がついに完結。これを記念して、今までの咲坂先生の作品をどどんとご紹介しちゃいます! 今週は『アオハライド』!

中学時代、お互いに惹かれあっていた双葉と田中くん。でも田中くんが転校してしまい、二人の関係は終わってしまった。“モテる”せいで女子から妬まれるのが嫌で、あえてガサツにふるまうようになった高校生の双葉は、ある日田中くんに再会! でも彼は、名前も雰囲気もすっかり変わっていて……。

2011年〜2015年に別冊マーガレットで連載され、2014年には本田翼&東出昌大さん主演で実写映画化もされた今作(実は吉沢亮さんや高畑充希さん、千葉雄大さんなど、今をときめく俳優陣が勢ぞろいしているんですよね!)。個人的にずっと思っていたのですが、コミックス1巻の双葉、ばっさーにそっくりじゃないですか!? 映画も観たから余計にそう感じるのかもしれませんが、「双葉=ばっさー」と思って読むと、よりリアリティがあるかも♡

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS