みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【20年間ありがとう!槙ようこ先生特集】♡ 最新作『きらめきのライオンボーイ』の完結とともに、漫画家を引退すると発表した槙ようこ先生。今までたくさんの作品で私たちを楽しませてくれた感謝の気持ちを込めて、今までの槙先生の作品をどどんとご紹介しちゃいます! 今週は『愛してるぜベイベ★★』!

槙先生の代表作とも言える今作の主人公は、チャラい男子高校生の桔平。彼の前に突然現れたのは、5歳の女の子・ゆずゆちゃん。桔平にとってはいとこにあたるこのゆずゆちゃん、実はお母さんが蒸発してしまい、預かることになったのですが……なぜかそのお世話を桔平がすることに! 女遊びばかりしていた桔平と、悲しい過去を抱えるゆずゆ。ふたりの成長物語は、涙なしには読めません!!

みかりんにとっては、昔から何度も、何度も何度も読み返してきた作品です。でもいつ読んでも笑えて、泣けて、キュンとして。これからもずっと読み続けるんだろうなぁ。個人的には『愛してるぜベイベ★★』というタイトルが本当に秀逸だと思います!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS