みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【20年間ありがとう!槙ようこ先生特集】♡ 最新作『きらめきのライオンボーイ』の完結とともに、漫画家を引退すると発表した槙ようこ先生。今までたくさんの作品で私たちを楽しませてくれた感謝の気持ちを込めて、今までの槙先生の作品をどどんとご紹介しちゃいます! 今週はその最新作、『きらめきのライオンボーイ』!

高校生のみわは、過去のトラウマからマンガの世界に閉じこもってしまった女の子。すごく可愛いから男の子が寄ってくるけれど、大好きなマンガのヒーローに本気で恋しているから興味ナシ&モテる自覚ナシ(そしてドジ)! そんなみわの前に現れたのが、同じ学校に通うド天然男子・桐敦(きりあつ)。彼が、大好きなヒーローに似ている……! このトキメキはヒーローへのもの? 桐敦へのもの?

私、今作をこのタイミングで初めて読んだのですが、みわが可愛い……!! “槙先生の描く女の子は超可愛い、男の子は超かっこいい”はもはや常識ですが(みかりん調べ)、私はみわがいちばん好きかも♡ そして、わちゃっとしている仲良し男子って、やっぱり尊いですよね。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS