みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。11月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【ラブきゅん寮生活特集】♡ 寮生活ってなかなか経験できない分、夢(妄想)が膨らみますよね……! ひとつ屋根の下で過ごす、ドキドキの寮生活を描いた作品をご紹介しちゃいますよ〜! 今週は『ショートケーキケーキ』(作:森下suu)。

女子高生の天(てん)は、片道2時間かけてバス通学をしている。朝は5時起き、最終バスは17時半。“学校に通うためだけ”なら別に不満もないと思っていた。でも入学して1ヶ月経ったある日、友達のあげはが暮らす下宿に泊まることになる。そこには他校の生徒を含めた、年齢の近い個性豊かな面々が。「一緒に下宿に住もうよ!」と誘ってくれるあげはの言葉に心動かされ、さらに下宿で顔を合わせたイケメンにもある言葉をかけられ……。

私はシンプルに思いました、「ここ、住みたい」と。10人足らずの下宿生、ゆったりとした一人部屋、隣に友達が暮らしている環境、同じ建物にイケメンが暮らしている環境!! あんまり人が多いと気を遣うことも多そうだけど、下宿だといい感じの人数ですよね〜。そしてこの下宿での出会いが、天を大きく変えることになるのです。生活面も、もちろん恋も……♡

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子