みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。2019年ラストとなる12月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【2019年も爆誕!イケメンは正義フェア】♡ 今年もたくさんのマンガが生まれ、たくさんのイケメンが誕生しました。見逃しているイケメンはいないか!? 年末におさらいしておきましょ♬ 2019年最後となる作品は『できれば模範解答をもちあるきたい。』(作:藤原ゆん)。

高校生のつぐみは、人とのコミュニケーションで失敗するのがとにかく怖い。コミュニケーションの正解を学ぶため「マニュアル完備」と謳ったコンビニでアルバイトを始めるけれど、そこには“200円を握りしめてきた男の子が税込216円の商品を買おうとした時”の対応なんて載っていないし、人とのコミュニケーションの正解だってもちろんない。うろたえるつぐみに、バイト先の先輩・藤尾さんは「テキトーでいいから」と声をかけ、どんな人とも上手に接する姿を見せる。

私にはわかります、つぐみの気持ち(特に近所のおばさんに「おかえり」と言われた時の返し)が……! でもきっと、みんな脳内でぐるぐる正解を考えて、なんとか人と接していると思うんですよね。反応する速度に差があるだけで。だからこそ、テキトーに見えて瞬時に相手のことを考えた接し方ができる藤尾さん、かっこいいんです……♡

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子