寒くなってくると恋しくなってくる人のぬくもり。モデル界きっての音楽ファン鈴木友菜が、誰かを想う時に聴く曲とは?

大切な人を思い浮かべる一曲

鈴木友菜が人肌恋しい季節に聴きたいのは、の画像_1
「好きになったアーティストや楽曲を振り返ってみると、共通しているのは、“人間らしい温かみ”を感じることでした。はっきりと言葉にするのは難しいけれど、アーティストのつむぎ出す歌詞やメロディ、MV、アートワーク、ファッションスタイルなど、そこに確実に漂っている“人間味”に、私はどうも心を動かされているようです。福岡出身の4人組バンド・yonawoもそう。楽曲に流れるムードや、MVに映し出されるメンバーの自然体な姿にグッとくるものがあります。今月は、そんな彼らの新譜から『天神』をセレクト。センチメンタルな雰囲気を持ったこの曲の、“誰かがあなたのことをののしったりしても、私はあなたをほめて抱きしめる”という内容の歌詞を聴くたびに、何があっても大切にしたい人の顔が頭に浮かびます。私の場合は、家族。みなさんも恋人や友達、大切にしたい人がいると思います。人肌が恋しくなる今の季節だからこそ、この曲を聴いて大切な人を思い浮かべ、心に温かい風を吹かせてみてはいかがですか?」(鈴木友菜)

【vol.08】ALBUM『明日は当然来ないでしょ』

『天神』yonawo

鈴木友菜が人肌恋しい季節に聴きたいのは、の画像_2
福岡発新世代ネオソウルバンドの1stフルアルバム。Vo.荒谷がつむぐ、想像力をかき立てる歌詞を堪能して。●11/11発売 通常盤¥2800(ワーナーミュージック・ジャパン)
●これまでの【#ゆうなのはなうたプレイリスト】はこちらから
撮影/横山創大 ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) モデル/鈴木友菜 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/高戸映里奈(MORE)