モデル界きっての音楽ファン鈴木友菜が、みなさんに聴いてほしい一曲を紹介する連載【#ゆうなのはなうたプレイリスト】。今回紹介するのは、一歩踏み出す時に背中を押してくれる一曲。

新しいことに挑戦する時に聴きたい一曲

鈴木友菜が勇気をもらった曲! ミュージシの画像_1
「私の2020年の挑戦といえば、自分のYouTubeチャンネルを開設したこと。応援してくれる方々と交流できる場としてもやってみようと思ったのですが、始める前は、ちゃんとしゃべれるかな? 楽しんでもらえるかな? など、正直不安がありました。そんな時に背中を押してくれたのが、京都出身のミュージシャン・中村佳穂さんの名曲『そのいのち』。新しいことに挑戦する時には、いつも聴きたくなる大切な曲です。特に、生命力のある声で歌い上げる、“生きている”ってだけでキミが好き、命あるものよ、行くんだ!、とリフレインするメッセージがお気に入り。周りに惑わされることなく、自分のペースで自分らしく進め、と語りかけられているようで勇気が出てきます。あと、跳びはねるようなメロディも、明るい気持ちにさせてくれる! ちなみに、私がこれから挑戦してみたいことは、スカイダイビング。年々、絶叫系が苦手になってきて、ダメになる前にトライしたくて……。みなさんは、何をやってみたいですか?」(鈴木友菜)

【vol.10】ALBUM『AINOU』/『そのいのち』中村佳穂

鈴木友菜が勇気をもらった曲! ミュージシの画像_2
全12曲収録。彼女を代表する曲『きっとね!』、『アイアム主人公』も必聴。独特のワードセンスとグルーヴを体感して。●発売中 ¥2800(AINOU / SPACE SHOWER MUSIC)
●これまでの【#ゆうなのはなうたプレイリスト】はこちらから
撮影/横山創大 ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) モデル/鈴木友菜 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/高戸映里奈(MORE)