こんな時、何聴けばいい?【鈴木友菜のミュージックでリプライ! Vol.6】

モデル界きっての音楽ファン鈴木友菜が、みなさんから寄せられたお題に添ったミュージックをご紹介♡ 今月のキーワードは“心の小旅行”!
MORE連載「鈴木友菜のミュージックでリプライ!」ビジュアル

旅が恋しい! 海外旅行気分を味わえる曲はありますか?

VIDEOTAPEMUSICのDIGITAL SINGLE『Funny Meal』のジャケ写
【DIGITAL SINGLE】『Funny Meal』
『Funny Meal』VIDEOTAPEMUSIC
ミュージシャン兼映像ディレクターのVIDEOTAPEMUSIC。おいしそうな食品サンプルが並んだジャケットも要チェック。●配信中(カクバリズム)

目を閉じれば、もうそこはアジア!? な一曲

「そろそろ旅に出たいって気持ち、よくわかります! 早く旅先でおいしいものを食べたり、お買物をしたりしたいですよね〜。私は、国内旅行だとゆっくり過ごしたいので温泉地に行きがち。海外だと、その土地のグルメを楽しみたいので、食が合うアジア圏に行くことが多いです。記憶に残っている海外旅行は、6年くらい前に母と一緒に行った台湾。九份に着いたとたん土砂降りで、びしょぬれになったことや、屋台で食べたこしょうもちが絶品だったことをよく覚えています。
今回ご紹介するのは、アジアのむしっとした暑さや、エネルギッシュさを想起させる、VIDEOTAPEMUSICさんの『Funny Meal』です。世界各国の料理の調理する音や、“珍しい料理を見て、そこにそれを食べる人の人生があることに気づく”といった内容のセリフなど、あらゆるサウンドで構成されていて、聴くとワクワクしてきます。私はタイやベトナムの情景が浮かんでくるのですが、みなさんはいかがですか? お腹がすくミュージックビデオも必見です。ぜひこの曲で、“心の小旅行”に出てみてくださいね♪」(鈴木友菜)
>>これまでの【鈴木友菜のミュージックでリプライ!】はこちらから
撮影/tAiki ヘア&メイク/中村未幸 モデル/鈴木友菜 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/渡辺真衣(MORE)