マンガをこよなく愛しマンガと共に生きてきた内田理央が、テーマにそったお気に入り作品を紹介する連載「#ウチダマンガ店」。今回は、アニメから入ってコミックスを読んだという2作品。続編を実現してもらいたいがための布教だそうです!

アニメの続編を希望したいマンガ

内田理央がおすすめのマンガを紹介するMOREの連載【#ウチダマンガ店】ビジュアル
「どっちもアニメが大好きで、どうしても続きをアニメで観たい! っていうマンガです。まずは『ヒナまつり』。主人公の新田がヒナちゃんのペースに巻き込まれまくるんですけど、本当にくだらなくって、でもそこには愛があって最高なんです。ちなみに私が大好きなのは瞳ちゃんというキャラクター。中学生の時にひょんなことからバーで働きだすんだけど、最終的に高校生ながらCEOになるっていうすごすぎるキャラ(笑)。実を言うと『ヒナまつり』は最終巻を読んでいないんです。終わってしまうのが悲しすぎて……。いつ読もうかタイミングを計ってます。次に『がっこうぐらし!』なんですけど……申し訳ないけど何も言えないんです。どこを話してもネタバレになってしまうし、ネタバレなしというのがとっても大事なマンガなので。最初の最初だけほんのちょこっと言うと、『学園生活部』という部活に入った女の子の日常系……? もちろんこの言葉ではまったく説明できていないので、初めて読む方は、絶対に何も調べず読んでください! どちらもアニメの続編を観たいのでファンを増やしたい! なので、ここで布教させていただきました。コミックスが売れたら次期放送の可能性も上がるので! みなさんよろしくお願いします!」(内田理央)

(左)『ヒナまつり』 (右)『がっこうぐらし!』

内田理央がおすすめのマンガを紹介するMOREの連載【#ウチダマンガ店】で紹介されたマンガ。(左)『ヒナまつり』(右)『がっこうぐらし!』
(右)学園生活部のゆき、くるみ、りーさん、みーくん、そして顧問のめぐねえ。その活動内容とは? 『がっこうぐらし』〈原作〉海法紀光(ニトロプラス) 〈作画〉千葉サドル(芳文社 1巻¥649)

(左)ヤクザの新田のもとに突然現れたクールなサイキック少女ヒナ。しかたなく共同生活を送ることになり、新田はヒナのペースに巻き込まれていく。『ヒナまつり』大武政夫(KADOKAWA 1巻¥682)
●これまでの【#ウチダマンガ店』はこちらから
撮影/tAiki ヘア&メイク/中村未幸 モデル/内田理央 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/東 美希 構成・企画/青山玲子(MORE)