こんな時、何聴けばいい?【鈴木友菜のミュージックでリプライ! Vol.9】

モデル界きっての音楽ファン鈴木友菜が、みなさんから寄せられたお題に添ったミュージックをご紹介♡ 今回のキーワードは“運動”!
MORE連載「鈴木友菜のミュージックでリプライ!」ビジュアル

いつも食べすぎちゃいます……。正月太りを防ぐような、運動する気が起きる曲を教えて!

YUKIのALBUM『FLY』のジャケ写
【ALBUM】『FLY』
『真夜中の恋人』YUKI
2014年にリリースしたオリジナルアルバム。踊れるナンバーがそろう。全16曲収録。●発売中 通常盤¥3300(ソニー・ミュージックレーベルズ)

食べ物の誘惑に負けそうな時に聴きたい曲

「年末年始って、つい食べすぎちゃいますよね……。私は三が日は、家から出ずにゴロゴロしたり、おいしいものを好きなだけ食べたりと、自分をとことん甘やかす期間にしちゃっています。そして仕事始めが近づいてきたら、トレーニングを再開させるのですが、おせちやおもち……残ったお正月料理の誘惑に負けそうになることもしばしば。そんな時、メンタルを強く保つための助っ人になってくれるのが、私の永遠の憧れである、YUKIさんの『真夜中の恋人』です。“深夜に余った巻きずしの誘惑と戦う”といった内容の歌詞、リフレインする“食べることができない”という内容のキーワードを聴いていると、『こんなにつらい人もいるのだから、私も頑張って食べるのを我慢しないと!』と、ダイエット仲間ができたような気分に。それに、ポップなメロディが、沈みがちな気持ちを上げてくれます。ちなみに、私の理想とするボディは、スラリとしていてやわらかそうに見える体。普段はオンラインで、週2回トレーニングを受けています。運動する時のお供に、ぜひ聴いてみてくださいね♪」(鈴木友菜)
>>これまでの【鈴木友菜のミュージックでリプライ!】はこちらから
撮影/tAiki ヘア&メイク/中村未幸 モデル/鈴木友菜 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/渡辺真衣(MORE)