Going on! 過去→未来。10年の軌跡をたどって。Travis Japanにインタビュー!

2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。

Travis Japan

とらびすじゃぱん●配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定

もっとDEEPに! 過去から未来につなぐAnswers

Travis Japan

Q. L.A.で楽しかった瞬間は?

松倉:本場の夢の国に行ったのは楽しかったなぁ。

七五三掛:最高だったね。“広くて一日じゃ回りきれない”って言われてるけど、オレらが行った日はたまたますいていて、わりとアトラクションにも乗れたしね。

Q. L.A.では何担当?

宮近:うみがYouTube担当、海斗がInstagram担当っていうのはあったけど、それ以外は決まってなくなかった?

松倉:家事系はそれぞれが必要な時にやるって感じではあった。

川島:なんとなくやりがちな担当はあったよね。オレは乾燥機にかけずに部屋干ししたいものを干す担当とか(笑)。

Q.まだ話していない共同生活の話は?

中村:あるかな!? もういっぱい話した気がする……。

宮近:もっともっと、MORE MORE! ってことですね!?(笑)。欲張りだなぁ〜!

川島:ちょっと待ってね(ご自身の日記を確認し始める)。『JUST DANCE!』を振付師さんに教えてもらった日の話にしようかな。事前に振付け動画で完璧に覚えおいたんだよね。

松田:リハ当日に、振りじゃなくて ニュアンスを直すだけの状態にしておいた!

川島:それを振付師さんが喜んでくれたし、「振り覚えがめっちゃはやい!」ってほめてくれた。

Q. L.A.でケンカしたって本当?

中村:本当! 

松田:仕事人間が集まってるからこそのケンカ。

中村:誰と誰のどんなケンカだったかは、今は明言せずに5年後ぐらいに話せたらいいなと思ってる。

松倉:すぐに話せる小さなケンカもあるけど……。オレとしめの。

宮近:ここふたりの小競り合いはよくあるから(笑)。

七五三掛:キャリーケースの話?

中村:何それ、また新たなケンカ話?(笑)。

松倉:キャリーケースに荷物を詰めてたしめの背中を押したら、しめがキャリーケースの中に入っちゃったっていう。

全員:(爆笑)

七五三掛:3時間ぐらい口利かなかった(笑)。

川島:どうやって仲直りしたの?

七五三掛:歯磨きをしてたら、たまたま洗面所で一緒になったんだよね。気まずいと思ってたら、まちゅ(松倉)から「さっきはごめんね……」って。

松田:えらい!

中村:「えらい」もおかしいけどね。だって、くらから仕掛けてるんだから(笑)。

Q. L.A.生活でそれぞれに賞を贈るなら?

中村:松倉はやっぱりInstagram賞!

松田:写真の画角とかもそうだけど、撮る場所のアポ取りとかもやってたしね。

松倉:うみはYouTube賞だね。L.A.にいるオレらの姿を動画としてみんなに届けられたのも、うみがいたからこそ!

吉澤:如恵留は背負って頑張ったで賞! 英語がいちばん話せるから、通訳をしてくれることも多かったし。

川島:ちゃかは、いっぱい周りを見てくれたで賞! 

吉澤:ケンカした時も、それぞれの意見を裏で聞いてまとめてくれたりね。

中村:しめはストイック賞! ボイトレを家でもよくしていたり、あとはメンバー間でも英語で会話をしようとしたり、向上心がすごい。

七五三掛:元太は盛り上げてくれたで賞! みんなが疲れた時とか率先して明るくしてくれた。

宮近:閑也は……細かいことだけど、コーヒーありがとう賞。朝、準備している時によくほかの人の分のコーヒーも頼んでくれたのが、本当にありがたかった!

Q.年下組(宮近さん・中村さん・松倉さん・松田さん)に質問! 年上組(吉澤さん・七五三掛さん・川島さん)の好きなところと直してほしいところを教えて!

松田:えーっと、しめの好きなところは……。

七五三掛:下げた後に上げてほしいから、ダメ出しからで!

松田:んーっと、体温調節をできるようになってほしいかな(笑)。

宮近:あと、閑也と如恵留はダンスで激しいパートをやってくれることが多いからこそ、ケガをしがちで。そこは気をつけてほしい! でも3人とも生意気な年下たちのことを認めてくれてフォローもしてくれるから、感謝! 

Q.年上組に質問! 年下組の可愛いところと許せないところは?

年下組:いっぱいあるでしょ〜!

松倉:教えて教えて♡

松田:オレらもダメ出し的なことから言ってもらう?

七五三掛生意気!

全員:(爆笑)

吉澤:それは本当にそう(笑)。

川島:たまに自分たちだけで楽しくなりすぎてスタッフさんの指示を聞かなくなったりするしね(笑)。

中村:特にしめに対して生意気だわ(笑)。しめじゃなかったら大変なことになってるよ。

松倉:しめって同い年って誰?

七五三掛:(SixTONES・松村)北斗とか。

松倉:オレ、北斗くんのことはスーツケースに落とせないもん。

七五三掛:でしょ? ホント生意気!

宮近:ちなみに可愛いところは?

川島:生意気と紙一重なのかもだけど、マセてるところじゃない? たぶん、どれだけ年を重ねても年下組のことは子供っぽい可愛らしさを感じて、生意気な態度も「マセてんな〜」って可愛く見えるんだと思う。

吉澤うるさくても面白くて可愛いしね。

七五三掛:うん。結局さ、生意気なことしてる時の顔はイキイキしていて可愛い(笑)。

取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載

関連記事もチェック!

Travis Japanの楽屋の問題児は松田さん&七五三掛さん!? 「元太はかまってほしくてちょっかいだしがち。しめは体温調節がヘタ」
【Travis Japanインタビュー】メンバーの個性が丸わかり! よく使う絵文字は?
Travis Japan・松田元太がプロを目指していたほど、子供の頃に得意だったことは?
Travis Japan・吉澤閑也のヒーローは「ちゃか。アメリカで体調を崩した時、同室で特に気遣ってくれた」
Travis Japan・松倉海斗の生き方に影響を与えた人は? 「堂本剛くん。愛と感謝をもって人と接している生き方に、強く惹かれます」
Travis Japan・川島如恵留に深掘り質問! もし猫になったら?「ケンティーに飼われたい。メンバーはトイレ掃除忘れそう(笑)」
Travis Japan・七五三掛龍也がメンバーの誕生日にすることは?「0時ピッタリにメッセージを送る! 誰よりはやい自信あり」
Travis Japan・中村海人に深掘り質問! 年上女性を落とす決め台詞は?「僕を拾ってください」
Travis Japan・宮近海斗と深掘りトーク! トラジャ内ブームは「ファーストフード(笑)。デリバリーではなく、店舗に行きがち」