2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。

CONTENTS
  1. 【Q.001】どんなアーティストになりたい?
  2. 【Q.002~008】センスとユーモアあふれる精神的支柱・宮近海斗
  3. 【Q.009~015】裏表のない、しんの強いマイペース屋・中村海人
  4. 【Q.016~022】キャラクターは姫、ダンスは貴公子・七五三掛龍也
  5. 【Q.023~029】タフに、器用にこなすチームのブレーン・川島如恵留
  6. 【Q.030~036】やんちゃで繊細。みんなに愛される芸術家・松倉海斗
  7. 【Q.037~043】メンバーを優しく包み込む気配り上手・吉澤閑也
  8. 【Q.044~050】元気で人たらし。ムードメーカーな末っ子・松田元太
  9. 【Q.051〜078】個性が丸わかり。メンバーに共通質問!
  10. 【Q.079~100】もっとDEEPに! 過去から未来につなぐAnswers
ジャニーズアーティスト
Travis Japan

配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定

公式サイト:Travis Japan

Travis Japan100問100答の画像_1

【Q.001】どんなアーティストになりたい?

宮近

いつかオレが死んだ時、地球上の全員に“ありがとう。ゆっくり休んでね”と思ってもらえるようなアーティストでいたい。

中村

唯一無二の存在。教科書に“Travis Japan”が載るくらいのアーティストに!

七五三掛

魅力がたくさんあって、みんなに尊敬される表現者。

川島

見た人が“この人を見届けたい”と思える、そして自分がいちばん楽しんでいるアーティスト!

吉澤

曲やパフォーマンスで人の心を動かせるようなアーティスト。

松倉

どんどん新しい挑戦をして、世界中を驚かせる人になりたい。

松田

影響力が大きくてマルチな活動ができるアーティスト。

【Travis Japanインタビュー】メンバーの個性が丸わかり! よく使う絵文字は?

【Q.002~008】センスとユーモアあふれる精神的支柱・宮近海斗

Travis Japan
宮近海斗

1997年9月22日生まれ、東京都出身。Travis Japanのリーダーで、振付けも担当。ダンススキルの高さにも定評が

Q.002 子供の頃好きだったテレビ番組は?

宮近

お笑い番組の『リチャードホール』。アニメやヒーローものよりもバラエティのほうが好きなタイプでした。

Q.003 印象に残っている先生の言葉は?

宮近

踊りに失敗はないから、どんどんやって」。L.A.でのレッスン中に言われた言葉です。この言葉のおかげで、踊りがより楽しめるようになりました。

Q.004 好きな家事、嫌いな家事は?

宮近

好きなのは料理! パスタを作りがち。嫌いな家事は……片づけ(笑)。料理した後はお腹いっぱいでめんどくさい。

Q.005 もう一回踊りたい曲は?

宮近

いっぱいあるけど『Wash Your Hands』。踊っていて楽しかったので、また披露したい。

Q.006 最近ついた小さなウソは?

宮近

リハ動画をマネージャーさんのスマホで撮ってもらっていたのですが、途中から容量オーバーで撮れなくなったらしくて。メンバーには「オレのスマホが容量オーバーで……」と、マネージャーさんをかばうウソをと思ったのですが、すぐに「すみません、僕のスマホです!」って本人に訂正されました(笑)。

Q.007 このメンバーでよかったと思えた瞬間は?

宮近

デビューできた時みんなの努力を近くで見てきたからこそ、“このメンバーで目標を達成できてよかった”と思いました。

Q.008 トラジャ内ブームは?

宮近

ファーストフード(笑)。デリバリーではなく、店舗に行きがち。

Travis Japan・宮近海斗と深掘りトーク! トラジャ内ブームは「ファーストフード(笑)。デリバリーではなく、店舗に行きがち」

【Q.009~015】裏表のない、しんの強いマイペース屋・中村海人

Travis Japan
中村海人

1997年4月15日生まれ、東京都出身。甘え上手な“ヒモ”キャラ。長い手足を生かしたダイナミックなダンスにも注目

Q.009 タイムトラベルできるなら過去と未来どっち?

中村

どっちも行かなくていいかも(笑)。過去を変えようとも、未来を知りたいとも思わないんです。

Q.010 うれしかったほめ言葉は?

中村

ものすごくお世話になった方が言ってくださった「笑ったほうがいいよ」。言われた当時も今も、笑いたい時に笑うという考えに変わりはないけど、自分の笑顔も大切にしたいなと思えた言葉です。

Q.011 パフォーマンスのインスピレーションを受けるものは?

中村

アーティストのライブやMVを観ている時。“この人以上に踊れるようになりたい”とも思います。

Q.012 今いちばん欲しいものは?

中村

ゲーミングPC用のマウス。壊れてしまったので。

.013 年上女性をおとす決め台詞は?

中村

「僕を拾ってください」

Q.014 人生を歩むうえで大切にしたいポリシーは?

中村

“ムリをしない”。L.A.にはイヤなことはイヤだと正直に伝える方々が多くて。だからこそストレスフリーな社会だった。ワガママだと言われることがあったとしても、ムリをせずに個性を大事にしていきたい。

Q.015 L.A.でのYouTube担当は大変だった?

中村

まったく! メンバーも手伝ってくれていたんで。自分で考えた企画だと、英語を使ったゲームや、現地のハロウィーンの雰囲気を伝えたりした動画はお気に入りです。

Travis Japan・中村海人に深掘り質問! 年上女性を落とす決め台詞は?「僕を拾ってください」

【Q.016~022】キャラクターは姫、ダンスは貴公子・七五三掛龍也

Travis Japan
七五三掛龍也

1995年6月23日生まれ、茨城県出身。いつも穏やかな癒し系。“魅せ方”がうますぎるダンスとのギャップも魅力

Q.016 いちばん幼い時の記憶は?

七五三掛

幼稚園をずる休みしたこと。大好きな先生の気を引きたくて、わざと休んだ(笑)。今思えば初恋だったな。

Q.017 自分を食べ物にたとえると?

七五三掛

いちご。甘いけど、ときにすっぱい。そういうギャップのある人を目指してます! パフォーマンス中とそれ以外では、けっこうギャップがあるはず。

Q.018 今挑戦したいことは?

七五三掛

コスメブランドのイメージキャラクター! ずっとやってみたいのはコレ。あと個人的にはキャンプにも挑戦したい。

Q.019 美肌の秘訣を教えて!

七五三掛

落とすケアを大事に。どんなにいい化粧水や美容液を塗っても、落とすケアが適当だと肌荒れしちゃうんです。しっかりクレンジングと洗顔をして、そのうえできちんと保湿するのが重要。

Q.020 可愛さの源は?

七五三掛

ファンのみんな♡ ファンの方に可愛いってたくさん言ってもらえるからこそ、自分を理解できて磨きをかけられます。

Q.021 大事にしている言葉は?

七五三掛

「思いやりを大切に」。相葉くん(嵐・相葉雅紀)のような、誰に対しても優しい人になりたい!

Q.022 メンバーの誕生日には何をする?

七五三掛

0時ピッタリにメッセージを送る! メンバーの誰よりはやい自信あり。早めにスタンバって、おめでとうのメッセージと相手に最近思っていることを素直に伝えます。

Travis Japan・七五三掛龍也がメンバーの誕生日にすることは?「0時ピッタリにメッセージを送る! 誰よりはやい自信あり」

【Q.023~029】タフに、器用にこなすチームのブレーン・川島如恵留

Travis Japan
川島如恵留

1994年11月22日生まれ、東京都出身。チームの最年長でまとめ役。クイズ番組で活躍するほどの秀才で、英語も堪能

Q.023 小さい頃に好きだった遊びは?

川島

切符の数字で10をつくるゲーム。4つの数字を四則演算して10にするだけなんだけど意外と面白い! よく電車に乗っていたから、そのたびにやっていました。

Q.024 運命って信じる?

川島

信じます。2022年、「本気で頑張れば夢が叶うこともあるんだ」って思いました。その時、運命って文字が頭に浮かんだんです。運命だと思うと、まだまだ頑張れる気がする。ここが始まりと思って精進します!

Q.025 自分のAIがあったら何をさせる?

川島

アイドル以外の人生を生きてもらう。別の道を歩んだ自分を見てみたい。予想は普通の会社員。真面目に働いて残業していそう(笑)。

Q.026 アメリカに行ったらどこを観光してほしい?

川島

有名映画スタジオの見学ツアー。大好きな映画がつくられた現場を見ると感動するし、ガイドは全部英語だから自然と勉強になる。

.027 やる気が起きる勉強法を教えて!

川島

勉強した内容を小ネタとして話す。「豆知識として話したらカッコいいな」と思いながら勉強すると自然と頭に入るし、人に説明すると忘れなくなる!

Q.028 自分の精神年齢は何歳くらい?

川島

実年齢と同じ28歳

Q.029 猫になったら誰に飼われたい?

川島

ケンティー(Sexy Zone・中島健人)。メンバーはトイレ掃除とかすぐ忘れそうで不安(笑)。ひとり選ぶならちゃか(宮近)かな。

Travis Japan・川島如恵留に深掘り質問! もし猫になったら?「ケンティーに飼われたい。メンバーはトイレ掃除忘れそう(笑)」

【Q.030~036】やんちゃで繊細。みんなに愛される芸術家・松倉海斗

Travis Japan
松倉海斗

1997年11月14日生まれ、神奈川県出身。ソロ曲では作詞作曲を手がけたことも。メンバーにイタズラを仕掛けるのが趣味

Q.030 小さい頃の夢は?

松倉

水泳選手。5〜12歳まで水泳を習っていたので!

Q.031 最近仕掛けたイタズラは?

松倉

留学中、しめ(七五三掛)とふたり部屋だった時はいろんなイタズラを仕掛けました(笑)。蚊に刺されるのがうっとうしくて、蚊が出るたびに格闘していたしめに、わざと「後ろに蚊がいるよ!」ってウソをつく……っていうのを10分に1回やってました(笑)。

Q.032 自分を色で表すと?

松倉

メンバーカラーのオレンジ! 色はメンバーでお好み焼き屋で話し合って決めました。僕は全員に「オレンジっぽい」と言われたのが理由です。

Q.033 Instagram担当としてお気に入りの一枚は?

松倉

2022年9月27日に上げた一枚。あの写真を撮った時はインスタに上げるつもりじゃなくて。だからこそ自然体な表情が撮れていてすごく好きです。

Q.034 欠かせないファッションアイテムは?

松倉

サングラスかな。ほぼ毎日かけているので、はずすとなんか恥ずかしい(笑)。

Q.035 生き方に影響を与えた人は?

松倉

堂本剛くん。しんをしっかりと持った考え方や、愛と感謝をもって人と接している生き方に、強く惹かれます。

.036 メンバーと一日入れ替わるなら?

松倉

元太。友達が多い元太になって一日15回ごはんに行っちゃうくらい、いろんな人と会いたい。朝起きて、もとに戻っていた時に元太がお腹いっぱいすぎて動けなくなってるかも(笑)。

Travis Japan・松倉海斗の生き方に影響を与えた人は? 「堂本剛くん。愛と感謝をもって人と接している生き方に、強く惹かれます」

【Q.037~043】メンバーを優しく包み込む気配り上手・吉澤閑也

Travis Japan
吉澤閑也

1995年8月10日生まれ、神奈川県出身。面倒見がよくチームのバランサー的存在。サービス精神旺盛で一発ギャグも得意

Q.037 あなたにとってヒーローは誰?

吉澤

ちゃか(宮近)。アメリカで体調を崩した時、メンバー全員に支えてもらったけど、同室だったちゃかは特に気遣ってくれて。よく優しい言葉をかけてくれました!

Q.038 入所当時の想い出といえば

吉澤

姉から「Hey! Say! JUMPさんの『真夜中のシャドーボーイ』のダンスは覚えておいたほうがいい」とアドバイスを受けて、オーディション前に覚えておいたら課題曲が本当にこの曲だった! ほかの参加者より踊れちゃいました。

.039 好きな季節は?

吉澤

秋。サンマがおいしいから

Q.040 よく見る夢は?

吉澤

子供の時に熱が出ると、歯車が回っている工場の中で、追っ手から博士と一緒に走って逃げている夢をよく見ていました。

Q.041 無人島に一緒に行くなら誰?

吉澤

無言でも平気なちゃか。または、元気があり余っている元太。魚を取ってきてくれそう(笑)。

Q.042 第一印象と違うメンバーは?

吉澤

ちゃか。出会った時、中学生くらいだったちゃかの第一印象は、「子供だなぁ」。でも、今はリーダーとしての風格があって頼りになる存在です。

Q.043 ギャグのストックは増えた?

吉澤

自作は増えてない(笑)。以前、『もしもツアーズ』に出演した時に、ウド鈴木さんから中華街に行った時にだけ使えるギャグをもらったんです。これからは共演した芸人さんに、ギャグを伝授してもらってストックを増やしていこうかな(笑)。

Travis Japan・吉澤閑也のヒーローは「ちゃか。アメリカで体調を崩した時、同室で特に気遣ってくれた」

【Q.044~050】元気で人たらし。ムードメーカーな末っ子・松田元太

Travis Japan
松田元太

1999年4月19日生まれ、埼玉県出身。最年少の愛されキャラ。映画で主演を務めるなど演技力も高く評価されている

Q.044 子供の頃、得意だったことは?

松田

サッカー。腕前は、サッカー少年団に所属していてプロを目指していたほど。

。Q.045 デビューした今、 踊りたい先輩の曲は?

松田

King & Princeの『ツキヨミ』。サウンドも振付けもカッコいいから。

Q.046 ファッションに目覚めたのはいつ?

松田

中学生の時に、衣装でいろんな服を着る機会が増えて、雑誌を読むようになった頃。ちなみに最近買った服は、ビンテージのボックスシャツとカーディガン。

Q.047 自分の顔で好きなパーツ&メンバーのこのパーツが欲しいというところは?

松田

自分の好きなパーツは、きれいな歯。ちゃかの長いまつ毛はうらやましい。

Q.048 どこでMVを撮ってみたい?

松田

メキシコ。今、南米がアツいって噂を聞いて、その熱気を感じたいから! 曲調やロケ地、衣装の色合いとか、随所にメキシコのエッセンスを感じられるように仕上げたいな。

Q.049 やる気を与えてくれるものは?

松田

仕事。毎日忙しく働くことが生きがいで! スケジュールが落ち着いているとちょっと不安になるかも。最近うれしかったお仕事は、『人志松本の酒のツマミになる話』に出演できたこと。出演者の方々とお酒を飲み交わしながら話せて楽しかった!

Q.050 松倉くんとのおそろいのものは増えた?

松田

増えてない(笑)。でも、同じブランドが好きなので持っているアイテムは似ているし、好きそうなものがあったら教えてます!

Travis Japan・松田元太がプロを目指していたほど、子供の頃に得意だったことは?

【Q.051〜078】個性が丸わかり。メンバーに共通質問!

Q.051〜057 メンバーの能力をコピーできるなら?

宮近

如恵留の頭の回転のはやさ。どんな時でも言葉がスッと出てくるからすごい。

中村

なし。メンバーそれぞれにいいところはめちゃくちゃあるけど、自分に取り込まなくていいかな。足りないところがあるのもオレの個性だから。

七五三掛

まつく(松倉)のセンスが欲しい。Instagramのストーリーはまつくが編集してくれているけど、いつも可愛いんですよね。

川島

元太の人に好かれる力! 年齢問わず誰にでもフレンドリーでうらやましい。その力をコピーできたら、憧れの坂本(昌行)さんとお話ししたい。

松倉

元太の愛嬌! ずっと一緒にいるオレから見ても本当に素晴らしい愛嬌の持ち主。さっと懐に入れるって才能だよね。

吉澤

如恵留の頭脳! 学力があるのはもちろん、時間の管理や勉強のしかたもしっかりしていてすごい。

松田

ちゃかのユーモア! 年上の方といる時も話題にちゃんとのれているから尊敬! 話のキャッチボールもうまいし、人間としてカッコいいと思う。

Q.058〜Q.064 よく使う絵文字は?

宮近

!。あまり絵文字は使わなくて。あとは目についたものを適当にぴっぴって。

中村

❗️(赤色のビックリマーク)。英語だと伝えたいことに合った絵文字を使ったりも。カタコトで感情が伝わりづらい気がするので。

七五三掛

😊。“機嫌いいよ〜”の気持ちで何にでも使いがち。「了解!」って送る時とか。

川島

😊。絶対これ使っちゃう。“顔”って辞書登録して、すぐ使えるようにしています。

松倉

💦。とりあえず謝る時は汗をかいている絵文字! より強い気持ちが伝えられる絵文字な気が。

吉澤

🙂。これ以外に限らず、人とメールする時はなるべく絵文字を入れるようにしてる。そのほうがテンションが伝わりやすい気がするので。

松田

😭。あんまり使わないけど。

【Travis Japanインタビュー】メンバーの個性が丸わかり! よく使う絵文字は?

Q.065〜Q.071 うちわに書いてあったらうれしい言葉は?

宮近

オレの名前! “うぇーい!”って友達みたいなリアクションになります。

中村

うちわならなんでも! 長い文章になっているものよりも短い文章や名前が読みやすいなと思います。でも自分あてのうちわだったらやっぱりなんでもうれしいし、見たらうれしくなる。

七五三掛

顔写真うちわ! うちわ用の写真を撮るために美容院に行ったり、つけるピアスだったりもこだわっていて。思い入れがあるから、それを持ってくれているのはときめく!

川島

“如恵留”。名前とか“オレ用に作ってくれたんだ”ってわかるとうれしいです。

松倉

文章。名前や写真ももちろんうれしいけど、文章になってると思わず読み込んじゃいます。

吉澤

“ずっと好き”とか。その人の気持ちを素直に書いてほしいな。

松田

公式の顔写真うちわ! 目に入りやすいし、シンプルにうれしい!

Q.072〜Q.078 コンサートに着てきてもらいたい服装は?

宮近

あなたの好きな服。“目立ちたい!”じゃなくて、好きな服。一緒に楽しみましょう!

中村

同じく。好みの服でいうと、スキニーデニムに革ジャンなんですけど、好きな服で大丈夫!

七五三掛

グッズの服とか。ライブを一緒に楽しんでくれてる感じがしてうれしくなります。

川島

白シャツ! 冬は寒いから白ニットでも◎。露出はあんまり好きじゃないです(笑)。

松倉

メンバーカラーの服。僕のファンだなって見つけやすいです!

吉澤

黄色系。メンバーカラーを取り入れてくれてるとうれしいのはもちろん、黄色は元気に明るく見える色で好きです。

松田

グッズの服! そこで自分の個性をどう出してくれているのかを見るのも楽しいです!

Travis Japanメンバーがコンサートでうちわに書いてほしい言葉&ファンに着てきてほしい服を回答!

【Q.079~100】もっとDEEPに! 過去から未来につなぐAnswers

Q.079 目の前のお菓子が残り一個だったら誰が食べる?

松田

オレ!

七五三掛

オレも元太かな。残ったお菓子をよく食べてるイメージ。

松田

ジャニーさんが「最後の一個を食べる人がカッコいんだよ」ってよく言っていたんだよね。それを聞いて以来、最後の一個を見つけると食べがち。

松倉

でもしめもよく食べてない?

宮近

オレもしめだと思った(笑)

松倉

“最後の一個”ってことに気づかずに食べるのがしめ。食べ終わった後に「え! 最後だったんだ、ごめん!」ってなるタイプ(笑)。

Q.080 楽屋の問題児は?

松田

オレじゃない? ずっとうるさいし、かまってほしくて誰かにちょっかいだしがち。

七五三掛

そうだね(笑)。でも元太のそのテンションの高さが、みんなの気持ちを上げてくれている部分もあるから。

吉澤

真の楽屋の問題児はしめ(笑)。

宮近

しめは体温調節がヘタで、真夏になぜか暖房つけたりしがち!

Q.081 ジャニーズJr.時代、いちばん泣いた想い出は?

宮近

オレは2020年の配信ライブかな。それぞれがソロ公演をさせてもらった『Summer  Paradise』。

川島

オレも泣いた気がするな。重圧から解放された感があった。

宮近

プレッシャーもすごかったからね。あらためてファンの方とかメンバーとかスタッフさんに支えられているのを実感した。

中村

オレが最後に泣いたのは2014年の舞台『PLAYZONE』の千秋楽かな。出演者全員が横一列になって挨拶してた時に、隣にいた海斗が泣いていたのを見て、もらい泣きした。

Q.082 Jr.時代、いちばんうれしかった想い出は?

七五三掛

2021年の初全国ツアーかな! いろんな地方に行って、いろんなファンの方と会えたのがうれしかった。

 

吉澤

初めてつながりだと、舞台『虎者-NINJAPAN-』。自分たちのグループ名が入った主演舞台ができたことはうれしさしかない! オレたちにしかできないものだと思うから。

Q.083 メンバーに実は聞きたかったことは?

川島

オレ、ちゃかにある! 筋肉痛、直った?

宮近

素朴〜!(笑)。つい最近、筋肉痛だった話をしたからね。でも直ったから大丈夫! 

中村

オレ、くら(松倉)にマジで聞きたいことあった。雑誌とかの“メンバーの中で恋人にしたいのは?”って質問に、よくオレの名前挙げてくれてるけどなんでなの(笑)。

川島

うみ(中村)は自分では心当たりなし?

中村

ないのよ。勝手なイメージだけど、くらはピュアな人が好きそうじゃん。

吉澤

うみがピュアじゃないってことになるけど(笑)。

中村

ダーク寄りではある(笑)。

松倉

え〜なんかL.A.に行ってから、うみは少し落ち着きが出て、一緒にいて居心地がよくなったんだよね。あと、シンプルにモテそうだから(笑)。

Travis Japan・松倉海斗がメンバーの中で恋人にしたいのは中村海人!?「うみは少し落ち着きが出て、一緒にいて居心地がよくなった」

Q.084 L.A.で楽しかった瞬間は?

松倉

本場の夢の国に行ったのは楽しかったなぁ。

七五三掛

最高だったね。“広くて一日じゃ回りきれない”って言われてるけど、オレらが行った日はたまたますいていて、わりとアトラクションにも乗れたしね。

Q.085 L.A.では何担当?

宮近

うみがYouTube担当、海斗がInstagram担当っていうのはあったけど、それ以外は決まってなくなかった?

松倉

家事系はそれぞれが必要な時にやるって感じではあった。

川島

なんとなくやりがちな担当はあったよね。オレは乾燥機にかけずに部屋干ししたいものを干す担当とか(笑)。

Q.086 まだ話していない共同生活の話は?

中村

あるかな!? もういっぱい話した気がする……。

宮近

もっともっと、MORE MORE! ってことですね!?(笑)。欲張りだなぁ〜!

川島

ちょっと待ってね(ご自身の日記を確認し始める)。『JUST DANCE!』を振付師さんに教えてもらった日の話にしようかな。事前に振付け動画で完璧に覚えおいたんだよね。

松田

リハ当日に、振りじゃなくて ニュアンスを直すだけの状態にしておいた!

川島

それを振付師さんが喜んでくれたし、「振り覚えがめっちゃはやい!」ってほめてくれた。

Q.087 L.A.でケンカしたって本当?

中村

本当! 

松田

仕事人間が集まってるからこそのケンカ。

中村

誰と誰のどんなケンカだったかは、今は明言せずに5年後ぐらいに話せたらいいなと思ってる。

松倉

すぐに話せる小さなケンカもあるけど……。オレとしめの。

宮近

ここふたりの小競り合いはよくあるから(笑)。

七五三掛

キャリーケースの話?

中村

何それ、また新たなケンカ話?(笑)。

松倉

キャリーケースに荷物を詰めてたしめの背中を押したら、しめがキャリーケースの中に入っちゃったっていう。

全員

(爆笑)

七五三掛

3時間ぐらい口利かなかった(笑)

川島

どうやって仲直りしたの?

七五三掛

歯磨きをしてたら、たまたま洗面所で一緒になったんだよね。気まずいと思ってたら、まちゅ(松倉)から「さっきはごめんね……」って。

松田

えらい!

中村

「えらい」もおかしいけどね。だって、くらから仕掛けてるんだから(笑)。

Q.088 L.A.生活でそれぞれに賞を贈るなら?

中村

松倉はやっぱりInstagram賞!

松田

写真の画角とかもそうだけど、撮る場所のアポ取りとかもやってたしね。

松倉

うみはYouTube賞だね。L.A.にいるオレらの姿を動画としてみんなに届けられたのも、うみがいたからこそ!

吉澤

如恵留は背負って頑張ったで賞! 英語がいちばん話せるから、通訳をしてくれることも多かったし。

川島

ちゃかは、いっぱい周りを見てくれたで賞!

吉澤

ケンカした時も、それぞれの意見を裏で聞いてまとめてくれたりね

中村

しめはストイック賞! ボイトレを家でもよくしていたり、あとはメンバー間でも英語で会話をしようとしたり、向上心がすごい。

七五三掛

元太は盛り上げてくれたで賞! みんなが疲れた時とか率先して明るくしてくれた。

宮近

閑也は……細かいことだけど、コーヒーありがとう賞。朝、準備している時によくほかの人の分のコーヒーも頼んでくれたのが、本当にありがたかった!

Q.089 年下組(宮近さん・中村さん・松倉さん・松田さ ん)に質問! 年上組(吉澤さん・七五三掛さん ・川島さん)の好きなところと直してほしいところ を教えて!

松田

えーっと、しめの好きなところは……。

七五三掛

下げた後に上げてほしいから、ダメ出しからで!

松田

んーっと、体温調節をできるようになってほしいかな(笑)。

宮近

あと、閑也と如恵留はダンスで激しいパートをやってくれることが多いからこそ、ケガをしがちで。そこは気をつけてほしい! でも3人とも生意気な年下たちのことを認めてくれてフォローもしてくれるから、感謝! 

Q.090 年上組に質問! 年下組の可愛いところと許せな いところは?

年下組

いっぱいあるでしょ〜!

松倉

教えて教えて♡

松田

オレらもダメ出し的なことから言ってもらう?

七五三掛

生意気!

全員

(爆笑)

吉澤

それは本当にそう(笑)。

川島

たまに自分たちだけで楽しくなりすぎてスタッフさんの指示を聞かなくなったりするしね(笑)。

中村

特にしめに対して生意気だわ(笑)。しめじゃなかったら大変なことになってるよ。

松倉

しめって同い年って誰?

七五三掛

(SixTONES・松村)北斗とか。

松倉

オレ、北斗くんのことはスーツケースに落とせないもん。

七五三掛

でしょ? ホント生意気!

宮近

ちなみに可愛いところは?

川島

生意気と紙一重なのかもだけど、マセてるところじゃない? たぶん、どれだけ年を重ねても年下組のことは子供っぽい可愛らしさを感じて、生意気な態度も「マセてんな〜」って可愛く見えるんだと思う。

吉澤

うるさくても面白くて可愛いしね。

七五三掛

うん。結局さ、生意気なことしてる時の顔はイキイキしていて可愛い(笑)。

【Travis Japan】メンバーが語るL.A.の思い出! 楽しかったこと、役割担当、ケンカした話

Q.091 7人でデビューできるとわかった時の気持ちは?

吉澤

2017年に松松(松田、松倉)が入ってから、個人的にはこの7人じゃなきゃもうやめようと思っていたから、7人でデビューできたのは本当にうれしかった。

川島

ホッとしたのが最初の気持ちかな。

七五三掛

オレは、これからもこの7人でたくさんいい想い出をつくれるんだって、幸せな気持ちだった!

Q.092 デビューを聞いた日はどう過ごした?

松田

聞いた時はめちゃくちゃ泣いたけど、その後は意外と淡々と過ごしてたよね?

中村

次の日も朝から英語の授業があったから、普通に寝る準備をして(笑)。

宮近

当日はまだ現実味がなかったのもある。

松倉

デビューは事務所からの動画で知ったんだけど、その日はベッドの中で、その動画を見返したよ。ヘッドホンをつけて大音量で。

中村

あ〜わかる! オレもあの動画は今も見返す!

Q.093 デビューを聞いた時の感情を色に表すと?

宮近

金色! すごく偉大なものだったし、そこにオレらがたどりつけるんだっていう気持ち。今は……透明かな。なんでもできるけど、何をしたらいいのかわからない……っていう気持ちもある。そんな中で、今いろんな活動も控えていて。

松田

コンサートツアーも決まったしね。

宮近

そういう色のある活動をどんどん取り入れていくことで、透明なのが色づいていくのかな。

川島

今はずっと欲しかったデビューっていう金メダルを眺めている感覚。そしてこれからはその金メダルを首にさげながら走っていく。“その先に何があるんだろう”って楽しみだよ。

宮近

きっとまた違う金メダルがあって、それを見つけるための時間なんじゃないかな。

Q.094 デビューを実感したのは?

七五三掛

オレらのデビュー曲『JUST DANCE!』を街で聴くようになった!

松倉

しめがお店に入った時にたまたまかかっただけでしょ。

七五三掛

「オレの曲です!」って言いたくなったけど、ぐっと抑えた(笑)。

川島

オレは“(ジャニーズ)Jr.時代はどうでしたか?”って聞かれる時かな。Jr.時代に“Jr.時代どうでしたか?”って聞かれるって絶対ないじゃん(笑)。

Q.095 デビューして変わったことは?

宮近

顔つきですね! 最近、ファンの方にビジュがいいって言われる(笑)。

吉澤

ウザさが増したなぁ〜(笑)。まぁでも、大人になった感じはするよね。

中村

ビジュアルでいうとデビューしていちばん変わったのは元太じゃない? こんなに短髪にするとは思ってなかった。

松田

なんか“自由でいいや!”ってふっきれたんだよね。歌番組や雑誌といろんな形でビジュアルが残るからこそ、いろんな姿をやっていきたい!

Q.096 留学前後で世界への意識は変わった?

宮近

世界にはいろんな人がいて、オレらが何かを届けた先にそれを受け取ってくれる人が必ずいるってことに自信を持てるようになった。世界が広すぎなく感じられるようになった。

川島

昔思っていたより世界は遠くないってね。

中村

オレは“世界で勝負するには言語は重要”ってことはより強く思うようになった。

【Travis Japan】メンバーがデビュー当時を振り返りトーク!「この7人じゃなきゃもうやめようと思っていた」

Q.097 全国ツアーに向けての意気込みは?

松田

ファンのみんなに直接「ただいま」を伝えたい!

七五三掛

ファンのみんなに会えることが楽しみすぎるよね。

吉澤

ファンの人たちが幸せである空間をつくりたい。

中村

うちわを持つ文化って、アメリカにはほとんどないからこそ、うちわをはやく見たい。

松倉

うわぁ、わかる。オレ、ペンライトの海を見たら泣いちゃうかもしれない……!

宮近

留学中、寂しい思いをしたファンの人たちもいると思うけど、その人たちにも“この期間があってよかった!”と納得してもらえるようなコンサートにしたいよね。

川島

うん。Travis Japanの最高のステージを魅せるよ! 人生でいちばん楽しい時間にするから、絶対観にきてね!

Q.098 全国ツアー後の展望は?

川島

もしできるなら、セカンドライブツアー

中村

オレはライブのDVD &Blu-rayも出せたらいいなと思うよ。

七五三掛

たしかにね。Jr.時代に受注生産という形で出させてもらってるけど……どうなるのかな。

松倉

「このコンサートをもっと見たい!」と声を出してもらえるものをオレらがつくれば、実現できるはず!

松田

そのつもりでオレらも全国ツアーをつくっていく気持ちは十分!

全国ツアー開始! Travis Japanメンバーがアツく語る意気込みと、ツアー後の展望

Q.099 MOREでやってみたい企画は?

松田

ファッション企画をやってみたくない? みんなで古着ショップめぐりしたり。

中村

古着が好きな元太とくらがメンバーを完全プロデュースする企画とか楽しそうだね。

松倉

しめにメイクとかヘアセットもしてもらってね!

宮近

あ! これはどう? 1カ月ごとにひとりひとりをフィーチャーする連載。

川島

連載やりたいね! どんどん深掘りしていってほしいな。そして最後は全員で表紙を!(笑)。

Q.100 “トラジャ担”と一緒にしたいことは?

松倉

オレ、いつか海で“トラジャ祭り”してみたいんだよね。昼間はオレらが料理を作る海の家とかをしたり。夜は特設ステージでライブ!

七五三掛

オレはもうとにかくライブかな。みんなを幸せにしたい!

吉澤

オレはトラジャ担の方に直接会って交流できるイベントをできたらいいなと思うんだよね。握手会とかハイタッチ会とか。

松田

それ、オレも思った! 心の距離が近くなるイベントっていいよね。

宮近

オレたちらしいやり方で皆さんに会いにいくので、楽しみに待っていてください!

Travis Japanメンバーがトラジャ担と一緒にしたいことは「直接会って交流できるイベントをできたらいいな」

取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載