ジャニーズJr.を牽引する美 少年が魅せた圧巻のパフォーマンス

グループでも個人でも幅広く活躍中のジャニーズJr.「美 少年」にとって初の単独アリーナ公演となる「We are 美 少年 Let's sing it」が、3月4日(土)の愛知県日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホールからスタート。歌って踊って、会場中のファンを熱狂の渦へと巻き込んだ6人の魅力が詰まったライブとなりました。

公演の写真を最速でお届け!

センタースクリーンに映し出された美 少年の6人。(左から)藤井直樹、浮所飛貴、那須雄登、佐藤龍我、岩﨑大昇、金指一世

センタースクリーンに映し出された美 少年の6人。(左から)藤井直樹、浮所飛貴、那須雄登、佐藤龍我、岩﨑大昇、金指一世(※敬称略)

記事では、2023年3月30日(木)横浜アリーナで行われた昼公演の模様を通して、美 少年の魅力を存分にお届けします♡

アイドル王道のキラキラのルックスにキュン!

美 少年が登場するなり、メンバー6人の眩しすぎる笑顔に釘付け~! と言わんばかりの歓声が横浜アリーナ中に響き渡りました。それもそのはず! グループ名の由来は、全員のルックスが美しいことから名づけられたキラキラの6人組。全員が美しく整った顔立ちなうえに、さまざまなタイプの美しさ&個性を持ち合わせたメンバーなので、多くの女子の好みを網羅できちゃうところもまた魅力です。ライブでは、かっこよさも、かわいらしさも、男らしさも感じさせてくれる演出が満載でした。

【美 少年】ファンへの愛が溢れた初の単独の画像_2

センターステージで踊る6人。(左から)那須雄登、浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、金指一世、岩崎大昇

ポップでHotなメロディラインの新曲「Big Wave!!!!!!」を披露!

今までの美 少年の曲にはなかったチューンが魅力の新曲『Big Wave!!!!!!』が本ツアーにて披露されました。タイトルの“Big Wave~”という歌詞が何度も使われ、乗りやすいテンポでファンのみんなもペンライトを振ってノリノリに♡ ラップ調な歌詞もありながら、パフォーマンスでは体で波を表現したハイジャンプのダンスを披露するメンバーに脱帽。ハードなパフォーマンスを見せるも、踊り切った後の表情も本当に美しい! と思ったファンも多いはず。

そんなかっこいい姿を見せてくれたと思えば、King & Princeの楽曲『Amazing Romance』では那須雄登くんが最後のセリフを「チューしよっか♡ 」にアレンジすると、ファンから「キャ~~!」と会場が揺れるほどの歓声が! その瞬間、メンバーの岩﨑大昇くんが那須くんのセリフに照れた表情を浮かべるシーンも。普段の男らしい岩﨑くんが見せたかわいいギャップに、ファンのテンションもさらに上がっていました。

得意とするフォーメーションダンスを見せる美 少年。(左から)岩崎大昇、佐藤龍我、藤井直樹、那須雄登、金指一世、浮所飛貴

得意とするフォーメーションダンスを見せる美 少年。(左から)岩崎大昇、佐藤龍我、藤井直樹、那須雄登、金指一世、浮所飛貴

ライブでの声出しがファンと美 少年をつなぐ

MCに入ると「アリーナのステージに美 少年が単独で立てているのは、ファンのみんなのおかげです」「ファンの皆さんがいてステージが完成します」など、繰り返し何度もファンへの想いを語るメンバーの姿が印象的でした。話題が前日の初日公演へとシフトすると、浮所飛貴くんが憧れるSexy Zoneの中島健人くんが観にきてくれたというエピソードが披露されました。

浮所「ケンティ(=Sexy Zoneの中島健人くんの愛称)は僕が呼んだの。本当にきてほしいです! って熱烈なラブメッセージを送って。そしたら“そのラブメッセージがあったから、僕は来たんだよ!”って言ってくれて

浮所くんと中島健人くんのやりとりを聞いたファンから「キャー! 」という歓声。それに応える浮所くん。

浮所「キャー! って気持ちすごいわかる〜。ずっとケンティなの! 本当にかっこいい。マジで大好き」

ここでもラブメッセージを送っちゃうかわいい浮所くん。さらに、中島健人くんがライブ終わりにメンバーへアドバイスをしてくれたことを嬉しそうに話すメンバーたち。浮所くんの目がハートになっていたというエピソードや、“那須くんは爽やかだよ”ってたくさん言ってくれたという話から、先輩からも愛されていることが伝わってきて、心がほっこりしたシーンでした。

ソロでも見せつける歌唱力とパフォーマンス

美 少年にぴったりなハッピー感のある『Cosmic Melody』や、振り付けがかわいい『吉吉Bang!Bang!』、かっこよい曲調の『Super Boys』などのオリジナル曲は、バラードからアップテンポまで幅広く楽しませてくれます。そんなメンバー全員のパフォーマンスの高さもさることながら、ソロパートでもその実力を見せつけてくれています。歌唱力に定評のある岩崎大昇くんは、全て英語の歌詞の『New York、New York』を一人で歌い上げ、ステージを盛り上げます。佐藤龍我くんは高身長を生かして近藤真彦さんの『アンダルシアに憧れて』を披露。テンガローハットを被り、フラメンコを歌いながら踊る姿はエンターテイナーそのものです。メンバー最年長で優しくて温かい藤井直樹くんのソロは、猫耳と猫手をつけて登場し、チョナン・カンの『愛の唄〜チョンマル サランヘヨ〜』を披露。普段のキレッキレのダンスとのギャップも相まって、かわいさが爆発していました♡

金指一世presents「食べ物をセクシーに言うゲーム」で大爆笑!

MCの終盤、金指一世くんがハマっている「食べ物をセクシーに言うゲーム」が突如スタートしました。金指一世くんから最後の一文字が重要だと説明が入るとメンバーもやる気に。

金指「セクシーな一言いいま〜す。だし巻き玉子」

続いて

那須「紅しょうが」

ファンも爆笑。

続いて

佐藤「もぐら」

メンバーから食べ物じゃないと突っ込まれるも、言葉が探し出せずパスして、岩﨑くんへ。

岩﨑「ビビンバ! 」

金指「ペペロンチーノ♡ 」

藤井「大学いも」

浮所「パパイヤ」

佐藤「エスカルゴのオーブン焼」

勝者は龍我〜! とメンバー一致でゲームは終了。ファンの笑いが会場でこだましていました。ツッコミ入れたり、褒め合ったり忙しい6人(笑)。純粋にメンバー同士で笑い合い、盛り上がっている様子から、仲のよさがひしひしと伝わってきました。

6人も集まったイケメンたちなのに、キャラクターが被らない奇跡! 「揺るがない夢を追いかけていきます」と最後に言葉にした藤井直樹くんから強い決意を感じました。この先も伸びしろしか感じさせない美 少年。今後の活躍がますます楽しみです。

撮影/新谷真衣 文/木村真悠子