(ジャニーズJr.)HiHi Jets 井上瑞稀 × 作間龍斗 恥ずかしがり屋の井上くんと、かまってほしい作間くん。

人気アイドルグループHiHi JetsからホットなコンビがMOREに降臨♡ 作間くんのかまちょな片想いに、照れ屋な井上くんが降参して急接近!? ほのぼの仲よしなふたり、通称“#さくみず”と過ごす、癒しの秘密時間。

井上瑞稀プロフィール

井上瑞稀

いのうえ・みずき●2000年10月31日生まれ、神奈川県出身。「HiHi Jets」のリーダー。「7 MEN 侍」の本髙克樹との共演でも話題のミュージカル『ルーザーヴィル』に出演中。また主演を務めるラブコメ映画『おとななじみ』が5月12日から全国公開予定

作間龍斗プロフィール

作間龍斗

さくま・りゅうと●2002年9月30日生まれ、神奈川県出身。俳優としても活躍し、3月24日スタートの連続テレビドラマ『ながたんと青と-いちかの料理帖-』(WOWOW)に主人公の夫役として出演中のほか、映画『ヴィレッジ』が4月21日に公開予定

\お互いをモア読者にプレゼン!/ あらためまして、こちら井上と作間と申します。

はじめましての人もそうじゃない人も必見! お互いの“他己紹介”でふたりのキャラクターをお届け。いつも隣にいるからこそくみ取れるエピソードにきゅん♡

【HiHi Jets】#さくみずがお互いの画像_1

作間龍斗がプレゼンするリーダー井上瑞稀について

【ひと言で表すなら……】

作間龍斗

どこでも寝られるツンデレ猫

推しポイント

作間龍斗

「相手の気持ちを大事にするところ。いつもファンの方々を第一に考えていて。ブログの僕の順番がミズキチくん(井上)の次なのでプレッシャーです」

弱点

作間龍斗

「照れ屋さんでほめられるのが苦手。取材とかでメンバーからほめられるタイミングとかには、いつもうまくかわせずに『あーあー』って声を発しています。あー可愛い♡」

くせ

作間龍斗

「行動では猫みたいにどこでも寝られるところ。あとくちぐせでは誰かがボケたりすると、“お”にちょっと濁点がついたくらいの勢いで言う『おい』。最近、けっこう頻発してます」

輝く瞬間

作間龍斗

「やっぱりステージにいる瞬間。『ザ少年倶楽部』(音楽番組)のミズキチくんを観返すと、いつも淡々としている僕とは違って、最高にキラキラしてるんです。まぶしすぎます!」

井上瑞稀がプレゼンする末っ子作間龍斗について

【ひと言で表すなら……】

井上瑞稀

お利口なでっかい柴犬

推しポイント

井上瑞稀

「なでなでしたくなるくらい従順。『みそ汁飲みたいなー』って呟いたら、いつの間にかみそ汁を作り『はい』って持ってきてくれるような気遣い上手」

くせ

井上瑞稀

「すれ違いざまに『肩、さわっていい?』と聞いてきて『タッチ!』って言いながらさわってくる。基本無視するんだけど、本人はめっちゃ楽しそうだから、まあいっか(笑)」

直してほしいこと

井上瑞稀

「ひとつもない、本当今のまんまでいてほしい。旅行の手配もごはん行く時の予約も全部やってくれてお母さんみたいだし……って、神に誓って便利扱いしてないよ(笑)」

輝く瞬間

井上瑞稀

「コンサートでステージの脇から作間のソロを観るたびに『輝いてるな』って思う。いい意味でAIチックで、顔の表情もずっとポーカーフェイスでカッコいいままなんだよね」

取材・原文/石橋里奈 ※MORE2023年5月号掲載