HiHi JetsからホットなコンビがMOREに降臨♡ 作間くんのかまちょな片想いに、照れ屋な井上くんが降参して急接近!? ほのぼの仲よしなふたり、通称“#さくみず”と過ごす、癒しの秘密時間。

CONTENTS
  1. \お互いをモア読者にプレゼン!/ あらためまして、こちら井上と作間と申します。
  2. さくみず、信頼の秘密。
  3. さくみずが教えてくれる、HiHi Jetsメンバーの秘密
  4. いつもは言えない、あの言葉 さくみず、秘密の往復書簡
HiHi Jetsさくみず 井上瑞稀×作間龍斗

井上瑞稀プロフィール

井上瑞稀

いのうえ・みずき●2000年10月31日生まれ、神奈川県出身。「HiHi Jets」のリーダー。「7 MEN 侍」の本髙克樹との共演でも話題のミュージカル『ルーザーヴィル』に出演中。また主演を務めるラブコメ映画『おとななじみ』が5月12日から全国公開予定

作間龍斗プロフィール

作間龍斗

さくま・りゅうと●2002年9月30日生まれ、神奈川県出身。俳優としても活躍し、3月24日スタートの連続テレビドラマ『ながたんと青と-いちかの料理帖-』(WOWOW)に主人公の夫役として出演中のほか、映画『ヴィレッジ』が4月21日に公開予定

\お互いをモア読者にプレゼン!/ あらためまして、こちら井上と作間と申します。

はじめましての人もそうじゃない人も必見! お互いの“他己紹介”でふたりのキャラクターをお届け。いつも隣にいるからこそくみ取れるエピソードにきゅん♡

作間龍斗がプレゼンするリーダー井上瑞稀について

【ひと言で表すなら……】

作間龍斗

「どこでも寝られるツンデレ猫」

推しポイント

作間龍斗

「相手の気持ちを大事にするところ。いつもファンの方々を第一に考えていて。ブログの僕の順番がミズキチくん(井上)の次なのでプレッシャーです」

弱点

作間龍斗

「照れ屋さんでほめられるのが苦手。取材とかでメンバーからほめられるタイミングとかには、いつもうまくかわせずに『あーあー』って声を発しています。あー可愛い♡」

くせ

作間龍斗

「行動では猫みたいにどこでも寝られるところ。あとくちぐせでは誰かがボケたりすると、“お”にちょっと濁点がついたくらいの勢いで言う『おい』。最近、けっこう頻発してます」

輝く瞬間

作間龍斗

 「やっぱりステージにいる瞬間。『ザ少年倶楽部』(音楽番組)のミズキチくんを観返すと、いつも淡々としている僕とは違って、最高にキラキラしてるんです。まぶしすぎます!」

井上瑞稀がプレゼンする末っ子作間龍斗について

【ひと言で表すなら……】

井上瑞稀

「お利口なでっかい柴犬」

推しポイント

井上瑞稀

 「なでなでしたくなるくらい従順。『みそ汁飲みたいなー』って呟いたら、いつの間にかみそ汁を作り『はい』って持ってきてくれるような気遣い上手」

くせ

井上瑞稀

 「すれ違いざまに『肩、さわっていい?』と聞いてきて『タッチ!』って言いながらさわってくる。基本無視するんだけど、本人はめっちゃ楽しそうだから、まあいっか(笑)」

直してほしいこと

井上瑞稀

 「ひとつもない、本当今のまんまでいてほしい。旅行の手配もごはん行く時の予約も全部やってくれてお母さんみたいだし……って、神に誓って便利扱いしてないよ(笑)」

輝く瞬間

井上瑞稀

「コンサートでステージの脇から作間のソロを観るたびに『輝いてるな』って思う。いい意味でAIチックで、顔の表情もずっとポーカーフェイスでカッコいいままなんだよね」

【HiHi Jets】#さくみずがお互いをプレゼン。作間龍斗から見た井上瑞稀の弱点は「照れ屋さんでほめられるのが苦手。あー可愛い」


さくみず、信頼の秘密。

“さくみず”がどこまでも自然体で仲よしなワケをふたりらしいゆるゆるトークを通して探っちゃおう! のコーナー。

初対面の井上くんは、「ちっちゃい子を先導するちょっとちっちゃい子」

作間龍斗

初対面はたしか事務所のオーディションの時。瑞稀くんはオーディションでライブに出るちっちゃい僕たちを先導するちっちゃい先輩で「オレ、3年やってるよ」って言ってて「すげ〜」って思ったのが第一印象だった。

井上瑞稀

オレは「おとなしいけどダンスが上手なしっかりした子が入ってきたな」って思った。打ち解けたのは最近だよね、2年前くらい?

作間龍斗

いや、今のグループに加入した時だから5年前だと思います。僕の記憶が正しければ。

井上瑞稀

そうそう、5年前だった(笑)。

作間龍斗

忘れるなんてひどくないですか?

あだ名は“ミズキチ”くん!?

作間龍斗

楽屋に着くとすぐ寝られる場所を見つけて寝場所を確保してるし、周りの環境に流されないで自分の生活リズムをキープしてる瑞稀くんを見てると、もはや本当の猫な気がする。マンチカンとか愛嬌のある子じゃなくてアメリカンショートヘアみたいなそういうシュッとした子。名前をつけるとしたら、“ミズキチ”くん♡

井上瑞稀

その名前、けっこう推してるけど、作間以外にまったく浸透してないからね?(笑)。

作間龍斗

今日をきっかけに日本中に知れ渡るはず。

井上瑞稀

ハイハイ、もう好きにしてください。

同じクラスなら後ろの端の席にいる仲間

作間龍斗

僕たちふたりって学校で同じクラスにいたら同じグループだと思うんですよね。教室の端の席に座ってあーだこーだ言ってそう。

井上瑞稀

そうかもしれない。グループでほかの3人が今後についてとかを真剣に語ってる時も、オレらは隅のほうで黙って聞いてるもんね。

作間龍斗

HiHiあるあるな光景(笑)。感情がフラットなところとかが似てるから居心地いいんだけど、メンバーが僕たちふたりだけだったら、話し合いとかあまり進まなそうだよね(笑)。

井上瑞稀

前進もせず、後退もせずになっちゃう。そう考えると、オレらを引っぱってくれるメンバーの存在ってものすごくありがたいよね。

スノボに行ったら転がり続けるふたり

作間龍斗

:いっつも一緒に行って1時間くらい転がり続けてるけど、それでもお互いスノボが好き。次のオフ、また行けたらいいよね。

井上瑞稀

この前のパウダースノー、最高だったよね。でも作間はまったくの初心者なのに勝手にリフトに乗ってどんどん上に登ってっちゃうから「けがしたらヤバイ」って内心ハラハラしてた!

作間龍斗

普段、ローラースケートしてて体重移動がなんとなく体にしみついている分、意外とすぐに滑るコツがつかめた気がする。

井上瑞稀

でも、リーダーとして今後、危ないことは禁止します。

作間龍斗

お! 急にリーダー風吹かせてきましたね〜。

【HiHi Jetsインタビュー】井上瑞稀×作間龍斗の仲よしトーク「僕たちふたりって学校で同じクラスにいたら同じグループだと思う」

作間のダル絡み劇場

井上瑞稀

しょっちゅうさわってくるのもだし、オレの前を無言でウロウロするのもだし、作間には日常的にとにかく絡まれまくってるんだけど、いちばんイヤなのはガラガラの車で隣に座ってくるところ……。

作間龍斗

隣があいてたから座ったの。隣に座るの、非常にいいよね♡ そんな僕を無視してきたりするミズキチくんだけど、無視=受け入れてくれてるってことだから、本当はイヤじゃないって理解してます。それに、そういうそっちだって僕に絡むことありますよね?

井上瑞稀

僕は会話中、たまにふざけてパンチするくらいでしょ。

作間龍斗

そう、パンチです。みなさん僕、パンチされてます(笑)。

20歳の誕生日は、井上ハウスで迎えました

井上瑞稀

作間が20歳を迎える夜、うちに泊まりにきたよね?

作間龍斗

そうそう。メンバーみんなで僕が20歳になる瞬間をカウントダウンでお祝いしてくれて心底幸せ。ありがとうございました。

井上瑞稀

次の日も朝早くから仕事だったのにうちまで一緒に帰ってきて、ベッドがあるのになぜかふたりとも床で寝たんだよね(笑)。

作間龍斗

あの日から井上ハウスが気に入って、近くを通るとすぐ「今から行っていい?」って連絡するようになってしまった僕がいます。

このあと、ハンバーグを一緒に食べます

作間龍斗

実は今日これから、ふたりでハンバーグランチするんだよね。

井上瑞稀

まあ、作間のゴリ押しでそういうことになったよね(笑)。

作間龍斗

だって今日はハンバーグの気持ちなんです。

井上瑞稀

撮影してる間もずっと「どのお店行く?」、「あそこがいいけど、服にニオイついちゃうかな?」とかずっと話しかけてくるし。僕が食べたいものがある日は絶対譲らないから、今日はなくてラッキーだったね。そういえば、作間とごはんに行く時ってだいたい「美 少年」の那須(雄登)と藤井(直樹)も一緒だから、ふたりだけってけっこうレアじゃない?

【HiHi Jetsインタビュー】井上瑞稀と作間龍斗、仕事後はふたりでハンバーグランチ!「作間のゴリ押しでそういうことになったよね(笑)」


さくみずが教えてくれる、HiHi Jetsメンバーの秘密

色とりどりの魅力的なキャラで注目度が急上昇中! 自分たち以外のメンバーの秘密をリークしてくれたふたり。大好きなシュークリームをほおばりながら、こっそり教えてくれたエピソードをご紹介。

髙橋優斗(たかはしゆうと)の秘密

MCとしての才能を開花させる演技派。透明感美男子のギャップな素顔に萌え♡

井上瑞稀

 家族思いの優しいヤツ。あと、パブリックイメージはしっかりしてそうに見えるかもしれないけどだいたいダラけてます(笑)。そんな髙橋が5日前くらいから早起きして筋トレを始めたという噂をキャッチ。何を目指してるかはまだ不明。

作間龍斗

キレイ好きでメンバーには“キレイ”を求めてくるのに自分の周りは汚い、意味がわからない人です(笑)。最近はちょっと様子がおかしくて、楽屋で一緒にいる時急に奇声を発してきたりします。でも、楽しそうだからまあいっか(笑)。

橋本涼(はしもとりょう)の秘密

キラキラオーラを放つベテランアイドルはグループきってのミステリアスボーイ説。

井上瑞稀

どんだけ〜? ってくらいの効率重視マン。仕事が終わった瞬間、来た時の格好に戻って風のように消えるんだけど、何をそんなに生き急いでるのかは13年以上一緒にいるのに謎なママ。ファンのみなさんにその秘密を教えてほしいくらい。

作間龍斗

メンバーイチのミステリアス。そのうえアクティブで私生活の動きが謎すぎます。お正月も急に「初詣行かなきゃ」って言い出して、舞台の休演日の前夜にお参りにいってきたみたいなんです。そうそう、神社をめぐるのも趣味っていう噂です。

猪狩蒼弥(いがりそうや)の秘密

饒舌なトークや巧みなラップで魅せる個性派キャラのガリさんはありのまま!?

井上瑞稀

とにかく家族思い。家族とちょっとでも連絡がつかないと「大丈夫かな……?」って心配してるところが可愛い。最近、楽屋が一緒になることが少なくてあんまり話せていないんだよね。寂しいから、近々、お茶なんていかがですか?

作間龍斗

家族が全員個性的! さすが“個性のかたまり”のファミリーって感じだなって納得。不思議なのは猪狩さんのいる机の上がすぐに私物でいっぱいになっちゃうこと。そして自分で物を散らかしてるのに「全然スペースがないー」ってぼやきがちです。

【HiHi Jetsインタビュー】井上瑞稀×作間龍斗が語るメンバーの秘密! 「猪狩蒼弥はとにかく家族思い」


いつもは言えない、あの言葉 さくみず、秘密の往復書簡

いつも一緒にいるわりに、交わす言葉は「業務連絡くらい」と語る“さくみず”が、普段は口に出せない思いを手紙につづってくれました。

井上くん >> 作間くん

本当にいつも身の回りのことを含め、雑務をこなしてくださりありがとうございます。今日も交通機関の影響で現場に到着するのが少し遅れてしまったんですがマネージャーさんをすっ飛ばして、先にスタジオに着いていた作ちゃんに連絡をしてしまいました。呼吸をするくらい自然に頼りにさせていただいてます。そんな作ちゃんにこれ以上望むことなんて何もないです。これからも今のままで作ちゃんらしく生きていってほしい。まだ全然想像つかないけど、将来も仲よくしていこうね!

作間くん >> 井上くん

ミズキチくんは僕にとって、仕事仲間であり家族みたいな親友。気がついたら、一緒にいるのが当たり前の存在になっていました。メンバーの中でいちばんプライベートに近い存在で、旅行したり、ごはんに行ったりできるのがいつも楽しい。オンオフどちらも近い目線から物ごとを見られるところも心強いです。そんなふうに時間を共にすることが多いせいか、最近は音楽とかちょっとずつ好きなものが似てきたよね。素直にうれしい♡ ミズキチくんのことが好きすぎていつもついついダル絡みをしちゃう僕だけどそれも愛情の裏返しってことでどうか許してください。

【HiHi Jetsインタビュー】井上瑞稀×作間龍斗が普段言えない思いを公開!「作ちゃんにこれ以上望むことなんて何もない」「ミズキチくんは、仕事仲間であり家族みたいな親友」


取材・原文/石橋里奈 ※MORE2023年5月号掲載