DXTEENデビューシングル『Brand New Day』発売記念 記者会見

DXTEEN

本日5月10日、1stシングル『Brand New Day』でメジャーデビューを果たした6人組のグローバルボーイズグループ“DXTEEN(ディエックスティーン)“。

デビュー当日の本日、SHIBUYA 109で “DXTEENデビューシングル『Brand New Day』発売記念 記者会見” を行いました。 

DXTEENとは?

DXTEENとは、グローバルボーイズグループ“JO1“と”INI“が所属する株式会社LAPONEエンタテインメントから新たにデビューした3組目のアーティスト

メンバーは、大久保波留(おおくぼ なる)、田中笑太郎(たなか しょうたろう)、谷口太一(たにぐち たいち)、寺尾香信(てらお こうしん)、平本健(ひらもと けん)、福田歩汰(ふくだ あゆた)がメンバー。

平均年齢18.5歳と若く、そのフレッシュさに加えてエネルギッシュなダンスが魅力的!

グループ名は「DREAM × TEEN」から。夢を拡張&拡大しながら成長していき、努力と挑戦を積み重ねていく6人の青春、その“無限な可能性”を意味するそう。目標に向かって突き進む力強さを感じる素敵な由来です。

JO1とINIの後輩・DXTEENメンバーのプロフィールやグループのコンセプトはこちら!

ファンネーム“NICO”をニッコニコで発表♡

大久保波留(おおくぼ なる)

大久保波留(おおくぼ なる)

谷口太一(たにぐち たいち)

谷口太一(たにぐち たいち)

見事、夢をつかみ取った6人のデビュー日である本日5月10日には、DXTEENメンバーのキュートな写真がラッピングされたロンドンバス=“DXTEENバス”が渋谷周辺を回遊!

また、会場となったSHIBUYA 109の正面のイベントスペースには大型モニターも設置。

そしてついに!

デビュー曲『Brand New Day』のミュージックビデオが流れる会場に、正午ピッタリに“DXTEENバス”が到着し、その2階からメンバーが笑顔でサプライズ登場しました!

 

デビュー日を迎えた心境について

大久保「やっとデビューを迎えることが出来て嬉しいですし、本当にワクワクしていて、これから向上心とか謙虚さを忘れずに頑張っていきたいなって思います」

と、デビューまでの道程を振り返りつつ、喜びをかみしめていました。

 

また、これから活躍していく上での夢を聞かれ

谷口「ドームツアーや、JO1さんが出場されていた紅白歌合戦に出演させてもらうっていうのを大きな夢として持っているんですけど、その夢を叶えるためにも、僕たちの曲をたくさんの人に聴いてもらいたいです」

と語っていました。

平本健(ひらもと けん)

平本健(ひらもと けん)

福田歩汰(ふくだ あゆた)

福田歩汰(ふくだ あゆた)

実は9日にグループの公式YouTubeでファンネームを発表していたのですが、ここで改めて報告。

Twitter上で募集していた、たくさんの候補の中から選ばれたのは「NICO(ニコ)」。

6人が壇上から「NICO~!」と呼びかけます。

 

平本「NICOのみなさん、いつも支えてくれて本当にありがとうございます。僕はアーティストとしても成長していきたいですし、僕たちの曲を通してたくさんの方と繋がりたいなって思ってます」

 

福田「NICO……かわいいなって。意味も合っているし、早くみなさんの前に立って呼びたい!」

 

ふたりとも満面の笑みを浮かべながら、ファンへの思いを深めていました。

寺尾香信(てらお こうしん)

寺尾香信(てらお こうしん)

田中笑太郎(たなか しょうたろう)

田中笑太郎(たなか しょうたろう)

また、デビューシングル『Brand New Day』についてはメンバー全員が、「6人にとって初めての作品なので、特別な思い入れがあります」と語りました。

 

寺尾「(パフォーマンスの)シンクロ率を上げるためにとことん練習。歌詞の意味もひたすら突き詰めました。だから、僕たちとNICOにとっての宝物になったと思います。特別な作品です」

と微笑んでいました。

 

メンバーの関係性についての質問も。

大久保「知らないことはないです。たとえば、メンバーが服を買ったら(誰がどんな服を持っているのかを全部把握しているから)すぐ分かりますし。お互いをさらけ出してるような仲なので、家族に近いような関係です」

 

また、メンバーの好きな食べ物や癖は知っているのかという質問にも、「全員分かってます!」と6人全員で答え (笑)、共同生活で培った強い絆を見せてくれました。

ふたりでDXTEENポーズをする谷口と大久保
ふたりでDXTEENポーズをする福田と寺尾
ふたりでDXTEENポーズをする平本と田中

会見の最後には、

 

田中「デビュー日を迎えられて本当に嬉しいですし、これからもっともっとファンのみなさんを幸せに、そして笑顔にしていくので応援よろしくお願いします!」

と頼りがいのあるグループの末っ子がNICOにメッセージを送ったのでした。

 

SHIBUYA109で、デビューの喜びとNICOへの思いを伝えた6人は、次に行われる池袋サンシャインシティアルパB1Fの噴水広場で『Brand New Day』発売記念イベントへ向け、颯爽と駆け抜けていきました。

 

なお、MORE WEBでは、焦がれ続けた夢の世界に“出航”したばかりのDXTEENメンバーに独占個別インタビューを実施。この記事の一番下から飛べるので、ぜひチェックして!

DXTEEN プロフィール

JO1・INIが所属するLAPONEエンタテインメントから新たにデビューする3組目のアーティスト「DXTEEN(ディエックスティーン)」。 メンバーは、大久保波留、田中笑太郎、谷口太一、寺尾香信、平本健、福田歩汰。
LAPONEの練習生制度である「LAPONE BOYS&LAPONE GIRLS」から初めて誕生した平均年齢18.6歳の6人組グローバルボーイズグループ。 

2022年1月から1年以上に及ぶ韓国でのトレーニングを経て、2023年5月10日にデビューが決定している。
公式サイト▶ http://dxteen.com
公式Twitter▶ http://www.twitter.com/official_DXTEEN
公式Instagram▶ https://www.instagram.com/dxteen_official/

公式YouTube▶ https://www.youtube.com/@DXTEEN
公式TikTok▶ https://www.tiktok.com/@official_dxteen
公式Weibo▶ https://weibo.com/u/7819967091

撮影/新谷真衣 文/中川 薫