Aぇ! groupと過ごすAぇ! 休日。

熱量の高いライブパフォーマンスと関西らしさ全開のトーク力で人気爆発中の関西ジャニーズJr.グループ、Aぇ! group。俳優業やバラエティなどでも引っぱりだこな6人の“休日”はどんな感じ? それぞれの考える“えぇ”オフの過ごし方やメンバーだからこそ知っているオフな素顔を語ってもらいました!

正門良規 Yoshinori Masakado

Aぇ!group正門良規
正門良規

まさかど・よしのり●1996年11月28日生まれ、大阪府出身。愛称は正門、まっさん。俳優としても活躍中。趣味はデニムを育てること。ラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM大阪)に隔週でレギュラー出演

長めの休みがもらえたら、大好きなデニムの名産地・岡山に行きたいな!

料理はたまにするけど、休日のランチはかなり適当。こんなパスタが作れたらええけど、実際は冷蔵庫にある納豆とかでさっとすませてます(笑)。オフの予定は基本、当日に決めたいタイプ。ふらっと京都に出かけたり、友達と遊んだり、ジムで運動してサウナで整えたり。もし彼女がおったら、ふたりでランチして映画観て、カフェ行って……みたいなベタなデートが理想かな。そういえば最近、ジムでの体づくりの効果が出てきて。久しぶりに会ったスタッフさんにもほめられたんで、ますますモチベが上がってます! 休みの日の夜はお酒も楽しみのひとつ。家で動画や自分の洋服コレクションを眺めながら水割りやソーダ割りを飲む、ひとり時間がいいリセットになるんです。仕事で東京に行く時は、なにわ男子の(西畑)大吾やKing & Princeの(永瀬)廉を誘うこともありますね!

Aぇ! group

2019年に結成した6人組の関西ジャニーズJr.グループ。ライブでは歌とダンスだけでなくバンド演奏やコントまで幅広いパフォーマンスを魅せる実力派。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』で毎週火曜に配信される動画ではメンバーの素の姿も観られる

取材・原文/衛藤理絵 上村祐子 ※MORE2023年6月号掲載