Aぇ! groupと過ごすAぇ! 休日。

熱量の高いライブパフォーマンスと関西らしさ全開のトーク力で人気爆発中の関西ジャニーズJr.グループ、Aぇ! group。俳優業やバラエティなどでも引っぱりだこな6人の“休日”はどんな感じ? それぞれの考える“えぇ”オフの過ごし方やメンバーだからこそ知っているオフな素顔を語ってもらいました!

福本大晴 Taisei Fukumoto

Aぇ!group福本大晴
福本大晴

ふくもと・たいせい●1999年10月16日生まれ、大阪府出身。愛称は大晴、たいちぇ。国公立大学出身で、ジャニーズクイズ部の一員としてクイズ番組にも出演。グループ内のバンドでは、ベース担当。ドラマ『ゲキカラドウ2』(テレビ東京ほか)に出演中

恋人のお腹をいっぱいにするためにフルコースランチを作ってあげたい!

いちばん最近の休日は、家族とラーメンを食べにいきました。たまたまヒマな時間がかぶってたんで、僕のおごりでラーメン屋さんへ。こんな感じで、休みの日は近場でもいいから外に出たい性格ですね。オフの時間を充実させたほうが心身ともに健康やなって思うんです。だからもし、今日みたいにゆったりと昼ごはんを家で食べるっていう過ごし方をしたとしても、そのあとに誰かと出かけたい。ショッピングでも、ドライブでもなんでもOK。もし恋人と家でごはんを食べるなら……僕が作ってあげたいかな。もし相手が料理が得意なら作ってもらいたい気持ちもありますよ!? でもきっと毎日仕事で疲れてるはずやから。それを考えると、作ってあげたい気持ちが勝ちますね。パスタにサラダ、スープ、デザートとしてフレンチトーストまで作るフルコース、どうですか?

Aぇ! group

2019年に結成した6人組の関西ジャニーズJr.グループ。ライブでは歌とダンスだけでなくバンド演奏やコントまで幅広いパフォーマンスを魅せる実力派。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』で毎週火曜に配信される動画ではメンバーの素の姿も観られる

取材・原文/衛藤理絵 上村祐子 ※MORE2023年6月号掲載