ラウール×目黒 蓮 × 阿部亮平 冬と眠りにまつわるトーク

【Snow Man 今日は、パジャマで一の画像_1
デビューして1年。3rdシングルを発表し、ますます勢いに乗る9人がグループで2度目の登場!
昨年のデビュー以来、全速力で駆け抜けてきた9人。取り巻く環境は大きく変化したはずなのに、まとう空気はいつだって明るくて、温かくて、優しい。撮影の合間も話題の動画に夢中になったり、漫画の最新刊の内容で盛り上がったり、お気に入りの歌を口ずさんで微笑みあったり……。仲のいい親友同士のようなSnow Manの、雪まで溶かしてしまいそうな、冬と眠りにまつわるお話。
2021年MORE3月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

冬にSnow Manのメンバーとしたいことはありますか?

阿部 みんなでスキー旅行に行ったあと、温泉につかるのとかどう?

ラウール 僕、スキーもスノボもしたことないんだよね。

目黒 ラウール下手そう。

ラウール うん、絶対下手。

阿部 でも雪を見て人一倍はしゃぐのはラウールだと思う。そしてずっとソリに乗ってそう(笑)。

目黒 オレは学生時代にスキー教室があったんだよね。スノボもできるからラウールに教えてあげたい。

ラウール お、それはうれしいねえ。

阿部 じゃあ車の運転は(岩本)照と(向井)康二にお願いするとして、オレは旅行の計画を立ててタイヤのチェーンを巻く係になろうかな。

ラウール じゃあ僕は阿部ちゃんが組んでくれた計画を遂行するタイムキーパーになる。「あと5分です。はい、終わりでーす」って。

阿部 破った人にペナルティは?

ラウール あるよ。雪に埋める。

目黒 じゃあオレは、何もしない係。

ラウール まあ、そういう人がひとりぐらいいてもいいよ。許す!

最近、心がほくほくしたことは?

目黒 さっき撮影中、ラウールが僕らにしか見えないようにお尻を出してて(笑)。

阿部 あれは笑った。

目黒 おかげで笑顔が引き出されたよね。

ラウール 僕、遊び心の鬼なんで!

阿部 オレはいつも『ZIP!』に出演した時に、ラウールがメールをくれるのがうれしくて。ほくほくしてます。

ラウール 学校に行く前、朝ごはんを食べながら観るのがいつも『ZIP!』だからね。

目黒 メンバーをテレビの画面を通して観るって、普通にうれしいよね。僕の場合、『ZIP!』は爆睡してあまり観られないけど。

ラウール 僕の心がほくほくしたことはシューティングゲームかな。うまいから一緒にプレイしている人を守れるんですよ。

阿部 ラウールのプレイングは本当にすごい。救助とかしてくれるしね。

ラウール それほどでもないよ(照)。

目黒 阿部ちゃんは断トツで下手だから。

ラウール 次元が違う。異次元。でもそういう人を僕が守るとほくほくしてもらえるんです。その姿を見て僕もほくほくする。

目黒 ほくほくの連鎖ね。幸せだよね。

眠れない夜、何してる?

阿部 YouTubeとか観ちゃうなあ。

ラウール 僕は「○○について語る」みたいな、延々と難しい言葉が出てくる番組とか観ちゃう。そうすると自然と眠くなる。

目黒 僕は温かくなるアイマスクをします。ベッドの横の棚に常備してるもん。

ラウール でもさ、『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』のロケで地方に泊まった時は全然眠れなかったよね。

目黒 ひとり部屋だったんですけど、ラウールが僕の部屋に遊びにきたんです。

ラウール 夜中に暗い廊下を歩いて自分の部屋に戻るのが怖いし、ベッドがふたつあるからめめ(目黒)の部屋で寝ようと思って。

目黒 そこでラウールと話してたら熱くなりすぎて、眠れなくなっちゃった。

阿部 その時オレは、普通に部屋でひとりで寝てました(笑)。

ラウール そういえばめめ、おでこを蚊に刺されてめちゃめちゃはれたんだよね。

阿部 次の日撮影があるのにね。

目黒 そうそう。悪者を演じなきゃいけなかったのに。

ラウール 全然弱い(笑)。

目黒 でもハチマキを巻く衣装だったので、奇跡的にバレずにすみました。

寝ている時のクセがすごい人は?

阿部 オレ、寝るべきところじゃない場所で寝落ちしちゃう。ベッドのほうがいいってわかってるのに。

ラウール 間違いないね。めめもよくやるよね。玄関で寝ちゃったってこの前ブログに書いてました。

目黒 初めて玄関で寝たのは中学生の時なんです。サッカーの練習がきつすぎて、靴をはいたまま寝落ちしました。

阿部 誰も起こさなかったの?

目黒 うん。親は朝、オレの上をまたいで仕事に行ったらしい(笑)。

ラウール おもしろいね、それ。

目黒 一回寝たらなかなか起きないって知ってるからね。この間もドラマの撮影で疲れすぎて、気づいたら玄関で寝落ちしてました。

阿部 でもラウールも寝落ちしたことあったじゃん。YouTubeで。

目黒 温泉旅館で50分ふとんに入って眠気に耐えるやつね(※2019年12月18日「ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」)。

阿部 よだれたらしてたからね。

ラウール いや、普段はたらさないから! 本当に! マジで!

阿部 普通逆よ?

ラウール 起きなきゃいけないプレッシャーでたらしちゃったの。

阿部 ミラクルショットでした。

Snow Man

2012年に結成、2019年に現在の9人体制となったアイドルグループ。2020年1月22日に『D.D./Imitation Rain』でCDデビュー。1stシングルと2ndシングルの『KISSIN' MY LIPS/Stories』が共にミリオンを達成し話題に。映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』で映画初主演を務めた。現在3rdシングル『Grandeur』が好評発売中
取材・原文/松山 梢 構成・企画/渡部遥奈(MORE)