キミといれば、寒い夜だって特別なヒトトキになる 今日は、パジャマで一緒に……。

デビューして1年。3rdシングルを発表し、ますます勢いに乗る9人がグループで2度目の登場! 
昨年のデビュー以来、全速力で駆け抜けてきた9人。取り巻く環境は大きく変化したはずなのに、まとう空気はいつだって明るくて、温かくて、優しい。撮影の合間も話題の動画に夢中になったり、漫画の最新刊の内容で盛り上がったり、お気に入りの歌を口ずさんで微笑みあったり……。仲のいい親友同士のようなSnow Manの、雪まで溶かしてしまいそうな、冬と眠りにまつわるお話。
SnowMan
Snow Man
2012年に結成、2019年に現在の9人体制となったアイドルグループ。2020年1月22日に『D.D./Imitation Rain』でCDデビュー。1stシングルと2ndシングルの『KISSIN' MY LIPS/Stories』が共にミリオンを達成し話題に。映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』で映画初主演を務めた。現在3rdシングル『Grandeur』が好評発売中
[目次]
  1. Snow Manが贈る、眠れないキミへの“おやすみのおまじない”
  2. 【Snow Man】ラウール&目黒 蓮&阿部亮平がパジャマでトーク
  3. 【Snow Man】佐久間大介&向井康二&岩本照がパジャマでトーク
  4. 【Snow Man】宮舘涼太&渡辺翔太&深澤辰哉がパジャマでトーク

Snow Manが贈る。眠れないキミへの“おやすみのおまじない”

眠れない相手もシチュエーションもすべて本人の妄想! キュンとしたり、笑えたり、ホッとしたり……。あなたは誰のキラーワードで眠りにつきたい?

「このまま一緒に、朝まで起きてよ♡」byラウール

「彼女と夜に電話中、お互いのことを考えてドキドキしすぎて眠れなくなるんです。『同じこと考えてた』って言いあうの、いいですよね。寝なきゃいけないって思うとよけい眠れなくなるし、起きていればそのうち眠くなるはずだから、ふたりで朝までおしゃべりしてたい」(ラウールさん)

「頭なでてあげる」by目黒 蓮

「イルミネーションを見たりお揃いのアイテムを買ったり、楽しかったデートの余韻で眠れない彼女に、ベッドで横になりながらひと言。僕は美容院に行って頭をなでられると秒で寝ちゃうくらい眠くなるんです。自分がされて気持ちいいことを、彼女にもしてあげたい」(目黒さん)

「前腕と上腕二頭筋で、はさんであげたい」by岩本 照

「『仕事に追われて寝る時間もない』。彼女に電話でそんな相談をされたら抱き締めてあげたいから、気持ちを自分なりの言葉で(笑)。眠れない時のルーティンは、ベッドの上で一回ギュッと全身に力を入れてから力をほどくこと。ふわっと体が軽くなるのでおすすめ!」(岩本さん)

「早く寝ろよ。それとも、眠れなくさせようか」by阿部亮平

「眠れない理由はあえて聞きません(笑)。こういう企画はみんなに差をつけるチャンスなので、普段よりも男を出して勝負したいと思います。シチュエーションはベッドの中。彼女の耳もとで冗談っぽく言いたいです。どうやって眠れなくさせるかは……想像にお任せです」(阿部さん)

「僕がもっと、寝不足にさせてあげる」by渡辺翔太

「深夜になってもリモートワークでパソコンに向かっている彼女の手を取って、強引にベッドに押し倒します。結局眠れないんですけど、仕事で眠れないよりは、カップル感を楽しんだほうが幸せじゃないですか。まあ結局、次の日に怒られるっていう着地ですけどね」(渡辺さん)

「眠れるまで、羊数えてあげるから」by深澤辰哉

「相手は彼女。眠れない理由は、まあ、オレのことが好きすぎてってことだろうね。あまりにも『好き♡』って言ってくるから、『まあまあ、落ち着け』って感じで(笑)。愛情はストレートに伝えられないタイプ。結局、1000匹くらいでオレのほうが寝ちゃいそうだけど」(深澤さん)

「ほら、行こ」by宮舘涼太

「遅くまで仕事をしていた彼女に、『頑張っている姿を久しぶりに見て心を打たれたし、オレももっと頑張ろうって思えたよ』と言って、温かいハーブティーをそっと差し出します。『これからもずっと、オレが支えるからね』。そう伝えたあと、優しくベッドに連れていきたい」(宮舘さん)

「♫~ 離れているけど、隣にいるよ。キミの首もとに腕を回して、一緒に寝たいよね」by向井康二

「なかなか寝れへんかった夜、お兄ちゃんに電話した時、『歌を歌ってやるから寝ときー』って言われたんです。気づいたら朝で、ずっと電話がつながってたのはめっちゃうれしかったなあ。だからオレも、彼女に会いたい気持ちをオリジナルの子守歌にして歌ってあげたい!」(向井さん)

「おいでーー!!!」by佐久間大介

「僕は心配ごとがあっても友達に話したら切り替えてぐっすり眠れるので、好きな女の子が仕事でミスをして落ち込んでいたら『キミのいいところをオレはいっぱい知ってるから大丈夫』ってなぐさめます。寂しい思いをさせないように、ずっと近くでくっついていたい」(佐久間さん)

【Snow Man】ラウール&目黒 蓮&阿部亮平がパジャマでトーク

SnowManのラウールと目黒蓮と阿部亮平

冬にSnow Manのメンバーとしたいことはありますか?

阿部 みんなでスキー旅行に行ったあと、温泉につかるのとかどう?

ラウール 僕、スキーもスノボもしたことないんだよね。

目黒 ラウール下手そう。

ラウール うん、絶対下手。

阿部 でも雪を見て人一倍はしゃぐのはラウールだと思う。そしてずっとソリに乗ってそう(笑)。

目黒 オレは学生時代にスキー教室があったんだよね。スノボもできるからラウールに教えてあげたい。

ラウール お、それはうれしいねえ。

阿部 じゃあ車の運転は(岩本)照と(向井)康二にお願いするとして、オレは旅行の計画を立ててタイヤのチェーンを巻く係になろうかな。

ラウール じゃあ僕は阿部ちゃんが組んでくれた計画を遂行するタイムキーパーになる。「あと5分です。はい、終わりでーす」って。

阿部 破った人にペナルティは?

ラウール あるよ。雪に埋める。

目黒 じゃあオレは、何もしない係。

ラウール まあ、そういう人がひとりぐらいいてもいいよ。許す!

最近、心がほくほくしたことは?

目黒 さっき撮影中、ラウールが僕らにしか見えないようにお尻を出してて(笑)。

阿部 あれは笑った。

目黒 おかげで笑顔が引き出されたよね。

ラウール 僕、遊び心の鬼なんで!

阿部 オレはいつも『ZIP!』に出演した時に、ラウールがメールをくれるのがうれしくて。ほくほくしてます。

ラウール 学校に行く前、朝ごはんを食べながら観るのがいつも『ZIP!』だからね。

目黒 メンバーをテレビの画面を通して観るって、普通にうれしいよね。僕の場合、『ZIP!』は爆睡してあまり観られないけど。

ラウール 僕の心がほくほくしたことはシューティングゲームかな。うまいから一緒にプレイしている人を守れるんですよ。

阿部 ラウールのプレイングは本当にすごい。救助とかしてくれるしね。

ラウール それほどでもないよ(照)。

目黒 阿部ちゃんは断トツで下手だから。

ラウール 次元が違う。異次元。でもそういう人を僕が守るとほくほくしてもらえるんです。その姿を見て僕もほくほくする。

目黒 ほくほくの連鎖ね。幸せだよね。

眠れない夜、何してる?

阿部 YouTubeとか観ちゃうなあ。

ラウール 僕は「○○について語る」みたいな、延々と難しい言葉が出てくる番組とか観ちゃう。そうすると自然と眠くなる。

目黒 僕は温かくなるアイマスクをします。ベッドの横の棚に常備してるもん。

ラウール でもさ、『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』のロケで地方に泊まった時は全然眠れなかったよね。

目黒 ひとり部屋だったんですけど、ラウールが僕の部屋に遊びにきたんです。

ラウール 夜中に暗い廊下を歩いて自分の部屋に戻るのが怖いし、ベッドがふたつあるからめめ(目黒)の部屋で寝ようと思って。

目黒 そこでラウールと話してたら熱くなりすぎて、眠れなくなっちゃった。

阿部 その時オレは、普通に部屋でひとりで寝てました(笑)。

ラウール そういえばめめ、おでこを蚊に刺されてめちゃめちゃはれたんだよね。

阿部 次の日撮影があるのにね。

目黒 そうそう。悪者を演じなきゃいけなかったのに。

ラウール 全然弱い(笑)。

目黒 でもハチマキを巻く衣装だったので、奇跡的にバレずにすみました。

Snow Manの中で寝ている時のクセがすごい人は?

阿部 オレ、寝るべきところじゃない場所で寝落ちしちゃう。ベッドのほうがいいってわかってるのに。

ラウール 間違いないね。めめもよくやるよね。玄関で寝ちゃったってこの前ブログに書いてました。

目黒 初めて玄関で寝たのは中学生の時なんです。サッカーの練習がきつすぎて、靴をはいたまま寝落ちしました。

阿部 誰も起こさなかったの?

目黒 うん。親は朝、オレの上をまたいで仕事に行ったらしい(笑)。

ラウール おもしろいね、それ。

目黒 一回寝たらなかなか起きないって知ってるからね。この間もドラマの撮影で疲れすぎて、気づいたら玄関で寝落ちしてました。

阿部 でもラウールも寝落ちしたことあったじゃん。YouTubeで。

目黒 温泉旅館で50分ふとんに入って眠気に耐えるやつね(※2019年12月18日「ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」)。

阿部 よだれたらしてたからね。

ラウール いや、普段はたらさないから! 本当に! マジで!

阿部 普通逆よ?

ラウール 起きなきゃいけないプレッシャーでたらしちゃったの。

阿部 ミラクルショットでした。

【Snow Man】佐久間大介&向井康二&岩本照がパジャマでトーク

SnowManの佐久間大介と向井康二と岩本照

夜になるとなぜかいつもしてしまう習性はありますか?

佐久間 オレはゲームをしちゃうなあ。気づいたら1時間くらいたってて、何も得られてないの。

向井 それがゲームやからね。僕は寝る前に部屋を片づけなきゃ気がすまない。テーブルの上にものがあると気になって眠れへんもん。

岩本 へー。オレは曲流してるかな。

佐久間 マジか。家で音楽かける文化ないわ。

岩本 夜はだいたい、シティポップを聴くことが多いかな。

佐久間 シティポップって何!

岩本 80年代くらいの曲なんだけど、最近のアーティストがカバーしてアレンジしたりしてんの。カッコいいよ。どこにパフォーマンスのヒントがあるかわからないから、いろんな曲を聴いてる。

向井 照兄らしいわあ。僕はシティポップよりもタウンポップを聴くけどな。

佐久間 何それ?

向井 80年代の曲を歌謡曲っぽくしたやつ。

岩本 そんなジャンルない(笑)。

Snow Manの3人は、普段何を着て寝ていますか?

岩本 オレはパジャマ着てる。

向井 着そう! 照兄は意外に今日みたいなもこもこのパジャマとか着てそうやもん。

岩本 いろんなの持ってるけど、ボタンがついてるタイプのほうが好きかな。

向井 僕も好き。4種類くらいを気分によって替えてる。でもパジャマでいるのは寝室だけやねん。お風呂上がりは部屋着を着るし、起きた時もすぐに部屋着になる。

岩本 パジャマと部屋着別なの?

向井 うん。

佐久間 オレ、パジャマすら持ってない。スウェットにロンTが部屋着兼、パジャマ。

向井 それってあかんねんて。パジャマを着て寝るって決めてたほうが睡眠のスイッチが入って眠りが深いらしいで。

佐久間 どうりで。ソファで寝落ちばっかしてるもん。まずいと思って起きるけど、また寝ちゃうの。結果5度寝ぐらいしてるから、起きたら体ガッチガチ。

向井 マジか。オレは地方に行く時も、余裕があったらパジャマ持ってくで。

佐久間 オレはホテルに備付けのパジャマ。起きたらしっかりはだけてる(笑)。

最近、心がほくほくしたことは?

岩本 夜中に犬が自分のそばに来て眠りについた時かな。普段はあんまり好かれてないんだけど、家族が寝静まったあとにだけなぜか寄り添ってくるんです。

向井 なにその癒し! オレは姪っ子とのテレビ電話かな。「ゴイゴイ」まで言えるから、あとは「スー」を覚えたら完璧やねん。

佐久間 オレはなんかあったかなあ。ほくほく……思いつかない。

岩本 佐久間は普段いろんな人を癒してる側だからじゃない?

向井 おおー!(笑)。

佐久間 あ、あった。薮くん(宏太/Hey! Say! JUMP)とたまにサウナに行くんですけど、体が癒されますね。ほくほくします。

向井 オレもこの間、しょっぴー(渡辺)と行ったで。

岩本 冬はサウナに入ったあとの外気浴が気持ちいいんですよ。

佐久間 イエス。あれで整う。

岩本 でもオレ、サウナに行くと体でオレだってバレるんだよね。

向井 顔じゃなくて体バレ?

佐久間 照の体はなんかやってる人って絶対思われるもんね。

向井 そう言えばしょっぴーも、水風呂でおじさんにじーっと見られてたで。バレてたのかなんなのかはわからへんけど(笑)。

【Snow Man】宮舘涼太&渡辺翔太&深澤辰哉がパジャマでトーク

SnowManの宮舘涼太と渡辺翔太と深澤辰哉

Snow Manの冬の想い出を教えてください!

深澤 2019年の冬に『ジャニーズカウントダウン2019-2020』でデビュー曲の『D.D.』を歌えたこと。そして客席で観覧していたラウール(18歳未満のため不参加)の元に、みんなでステージから駆け寄れたことかな。あれ、いつかやってみたかったんだよね。

渡辺 あの冬って、ずっと仕事してたよね。何していたかはっきり覚えてないくらい。あれがもう約1年前だったなんて。

宮舘 その年明けは朝から生放送に出演させていただいたしね。

深澤 デビューさせていただける感覚を、本当に味わえた時期だったと思います。

宮舘 おかげで『D.D.』はミリオンを達成したしね。 

渡辺 それに続いて2ndシングルもミリオンになったことは本当にうれしかった。

宮舘 僕たちがすべてをかけてつくったものをたくさんの人に観ていただき、親身になって受け取ってくれたことがうれしかったです。

Snow Manの3人が思う、冬の醍醐味といえば?

渡辺 ちゃんとおしゃれをしようという気持ちになること。ニットとかシャツとか洋服の選択肢が増えると、忙しくても自然とおしゃれしたくなるから好き。

宮舘 現場では衣装を用意していただけるけど、自分の色が出せるのは私服だし、戦闘服って感じで毎日服を選んでる。

渡辺 だて(宮舘)は毎日すごい。ふっか(深澤)もいつもちゃんとおしゃれしてる。

深澤 できる限りね。でもラクだからジャージを着ることも多いけど。

渡辺 実はオレもそう。だってまだビーサンはいてるし。かわいいなーと思って洋服を買うのに、結局シャカパンにビーサンでラクしちゃうから、新しい服の出番がないの。

宮舘 お願いだからビーサンはもうやめて。とにかく暖かくしてほしい。体調が心配になるから(笑)。

渡辺 でも靴下を洗わなくてすむんだよ! 洗濯する時、一個一個パチパチ干して、セットでしまうの面倒くさいじゃん。サンダルだとそれがなくなる。

深澤 真冬でもそう思うなら、なべ(渡辺)は一年中ビーサンでいけると思います。

最近、心がほくほくしたことは?

渡辺 この前、現場にビーサンで行ったら、帰り際にスタイリストさんが「足が冷えると思うんで」って靴下をそっと渡してくれたんです。かなり心にひびきましたね。

宮舘 いい話!

渡辺 断りましたけど。

深澤 なぜ!!

渡辺 洗濯しなきゃいけないんで。でも確実に心は温まりました。

深澤 オレは寝る前にふとん乾燥機をかけるの。そうするとほくほくして気持ちいい。

宮舘 物理的に暖かくなった話ね。

深澤 うん。オレ、寝る時はTシャツにハーフパンツで薄着なの。だから毛布とかにくるまれるのが気持ちいいんだよね。

宮舘 僕はいつもバスローブで寝てる。

深澤 起きた時どうなってるの?

宮舘 ご想像にお任せします。

渡辺 物理的に暖かくなる話でいえば、やっぱサウナも欠かせない。最高!

宮舘 ホントみんな好きだよね。

渡辺 サウナに入ったあと、水風呂に最低1分入るのがオレのルール。

深澤 えー、オレは絶対無理だなー。

渡辺 そのあとサウナ好き御用達の飲み物をがぶ飲み。幸福度がすごいんです。

Snow Manのナイトルーティンを教えて!

深澤 オレはどんだけ翌朝早くてもゲームをしないとリセットされないんですよね。

渡辺 なんかカッコいいな。

深澤 ゲームで熱くなって、疲れて眠る感じ。ショートスリーパーだから睡眠時間は2〜3時間です。

渡辺 オレは絶対6時間は確保するようにしてる。友達に食事に誘われても、睡眠時間を確保できないと思ったら断るもん。

宮舘 僕も理想は7時間くらい寝たいタイプ。でも昼間は仕事で家にいないから、夜って意外にすることがあるんだよね。その日はいた靴を磨いたり、飼っているインコのごはんや水を取り替えたり。部屋に自由にインコを放していると散らかすので、掃除をしたりしています。

渡辺 わかる。あとでまとめてやればいいのに、お風呂の排水口とか掃除しちゃうもん。

深澤 オレも夜に掃除機かけるな。

渡辺 あと夜といえば不思議なのが、たまに朝起きるとキッチンに身に覚えのない食べ終わったお菓子の包装があること。なんでだろ。

宮舘 え、夢遊病?

渡辺 そうなのかなあ。虫歯になりそうだからイヤなんだよね。

深澤 そっちなんだ(笑)。

Snow Manの関連記事もチェック♪

Snow Manスペシャルインタビュー特集 - 恋愛妄想トーク&メンバーの甘い素顔を大公開
【Snow Man向井康二の“妄想実況”】ニットコーデ10日分プレイバック!#MORE向井着回し