大橋和也さん、藤原丈一郎さん その後、腹筋どうなりました?

2021年『MORE』2月号のインタビューで「今年は腹筋を割ります!」と宣言していた大橋さん。夏が来て、2021年も残り半分をきったところで、メンバーの藤原さんと一緒に腹筋の途中経過をチェックしてみることに。さて、気になる仕上がりはいかに——?
2021年MORE9月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

>>2021年MORE2月号 なにわ男子のインタビュー記事はこちら
なにわ男子 藤原丈一郎さんと大橋和也さんの対談記事

プロフィール

大橋和也【KAZUYA OHASHI】

おおはし・かずや●1997年8月9日生まれ、福岡県出身。ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』に出演。ジャニーズ初のバーチャルアイドル・苺谷星空として『SHOWROOM』で生配信を行っている

藤原丈一郎【JOICHIRO FUJIWARA】

ふじわら・じょういちろう●1996年2月8日生まれ、大阪府出身。今年1月に舞台『青木さん家の奥さん』に出演。大橋さんとともに『クイズ!THE違和感』(TBS系)に出演中。バーチャルアイドル・海堂飛鳥の声を務める

3年前の腹筋バキバキやった自分に戻りたい!

藤原 まさかあの時の大橋のひと言が、こんな壮大な企画になるとは……。

大橋 うれしかったけど、オレも「MOREさん正気か?」って思った(笑)。

藤原 そもそも、なんで「2021年は腹筋を割る」なんて宣言したん?

大橋 昔の体に戻りたいなーと思って。もともとは腹筋も割れてたし、けっこうムキムキやったやんな? オレ。

藤原 調べたら出てくるんちゃう? (とスマホを取り出して検索)あったあった、〝大橋 腹筋〟って入れたら腹筋バキバキの写真いっぱい出てきた。

大橋 見せて〜。(藤原さんのスマホをのぞき込み)これ、全部オレオレ!

藤原 記事も書いてある。〝大橋和也さんは2018年頃に筋肉ムキムキ最盛期でした〟やって(笑)。

大橋 だから3年前や。20歳になってお酒を飲むようになって、ほんまにそっから変わった!

藤原 っていうか、今年に入ってちゃんと筋トレしてたん?

大橋 体にいいことはしてたよ。朝は絶対ストレッチして、腸もみして、白湯を飲んで……っていうのはちょっと前にずっとやってたね。

藤原 ちょっと前にずっとやってた?(笑)。これは審議やな。筋トレは?

大橋 筋トレは、毎日じゃなくてちょこちょこしてる。筋トレ動画を観たら、自分もやらなあかんなーみたいな。

藤原 そこ、もっと具体的に欲しいな。週何回、どういう筋トレをしてたとか。

大橋 だからYouTubeで……。

藤原 なんでオレの質問にちゃんと答えてくれへんの?(笑)。

大橋 いやいやいや、ちょ、前置き言わして。YouTubeでチャンネル登録してる山澤礼明さんの筋トレ動画をちょこちょこ観てて、たぶん1週間に2回くらいやってたんかな。

藤原 さっきから「ちょっと」とか「ちょこちょこ」とかが、すっごいうさん臭いんやけど……(笑)。

大橋 いや、MOREさんで宣言してから、ほんまにしてたって!

藤原 じゃあ、してるけど、それ以上に食べちゃってるってこと?

大橋 うん♪ でも、ここ1週間は東京におったから、ホテルの冷蔵庫に納豆、豆腐、キムチを常備して食べて、ちょこちょこ生ハムも買ったり……。

藤原 ……(笑)。

大橋 なんで笑うのよ。ええやんか、別に味変しても(笑)。

藤原 オレは、もうお前の「ちょこちょこ」を信用してない(笑)。

大橋 そういえば、一日だけ「もう無理!」って思ってピザとパスタを……。

藤原 えっ! いつ!?

大橋 3日前くらいかな。でも、ピザは2切れほど残して冷凍して、あとでチンして食べたよ。

藤原 ってことは1枚丸々食おうとしたん!? 1切れじゃなくて?

大橋 うん、丸々♡ でも、本気で「やせたい!」って思ったら自分でブロッコリーをゆがいて、魚のカルパッチョを作ったりもするから。

藤原 それ、ムキムキの人が言うんやったら説得力あるけど、まだあんま言わんほうがいいかも。勉強中のやつが受験受かってへんのに合格の秘訣を語りだしても「はぁ?」ってなるやろ。

大橋 そやな。説得力ないもんな。せめて下っ腹が引っ込むまで、このエピソードはしまっとくわ(笑)。

クリスマスにはムキムキの大橋サンタが登場予定!?

藤原 オレが男として憧れる理想の体は、野球の大谷翔平選手。アイドルとしては、やっぱり東山(紀之)さんやな。いくつになっても、あんなキレキレのダンスを踊れるなんてすごない?

大橋 毎日走ったり筋トレしたりしてるらしいもんね。風のたよりやけど。

藤原 信頼できる情報源ではないんや(笑)。風のたよりって魔法の言葉やな。

大橋 オレの理想は、ジャニーズでいったら山田(涼介)くん! 一回だけジムで会ったことがあって、ひとつのトレーニングが終わるたびに「チェックします」って言って鏡の前に行くのがカッコよかってん。だから、オレもマネして鏡の前に立ったら体つきが全然違うからビックリした(笑)。

藤原 ビフォーアフターみたいな。

大橋 ほんまにそう。筋肉の話でいうと、丈くんの胸を張らずとも胸筋がある感じも、めちゃめちゃうらやましい。

藤原 はと胸やから、胸筋があるように見えるねん。大橋の体でいいなって思うのは、ちっちゃい耳たぶ。「オレ、耳たぶないねん」って気にして、ずっと下に引っぱってるやん(笑)。

大橋 最近ピアスを開けたのは、好奇心もあるけど、ピアスの重みで耳たぶを伸ばせるかなって思って(笑)。

藤原 それで、結局今日の腹筋の仕上がり具合は、自分的には何点なん?

大橋 20点くらい。

藤原 (拍手しながら)いいよいいよ。オレは30点くらいあげようと思ってたのに、それを下回ってきたのは素晴らしい! これで60点とか言ったら、ほんまにグーパンチいくとこやった。

大橋 でも、腹筋を割るのは今年中でしょ? まだ時間はあるし、全国ツアーが始まったら筋トレもがんばるから、ムキムキになると思う。

藤原 クリスマスの頃には、大橋サンタがMOREさんにシックスパックのおなかをプレゼントしにきます!

大橋 上半身裸にサンタ帽姿で袋を持つので(笑)、待っててください!
取材・原文/吉川由希子 構成・企画/渡部遥奈(MORE)