毎日更新しているDAILY MOREのライフスタイル記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、8/16(月)~8/22(日)のライフスタイル人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位【コンビニスイーツ】『ローソン』のマリトッツォの味わいは?

『ローソン』のマリトッツォ

『ローソン』から、新作スイーツ「澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」(¥260)が登場。DAILY MOREのグルメ担当ライターが早速食べてみました♪ 素材にこだわり、シンプルなおいしさを追求した『ローソン』のご褒美スイーツシリーズの新作として登場した「澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」。
国産小麦の小麦粉を使用したブリオッシュ生地で、北海道産生クリーム・練乳・マスカルポーネを使用したクリームをサンド。クリームの黒い粒々は、「バニラシード」という、バニラの種子の部分を取り出してパウダー状にしたものです。ブリオッシュ生地とクリームの間には、ヘーゼルナッツチョコがちょっぴり入っています。さまざまなお店のマリトッツォを食べてきたけど、このマリトッツォはとてもスタンダードな正統派の味わい。クリームは口当たりが軽く、濃厚なのに後味はすっきり。そのためボリュームがあっても飽きることなく、最後までおいしく食べられますよ♪
▶︎▶︎2021年のトレンドスイーツ!

第2位 なにわ男子 大橋和也さん&藤原丈一郎さんの腹筋トーク!

なにわ男子 大橋和也さん&藤原丈一郎さんのインタビュー

2021年MORE9月号掲載企画から、なにわ男子 大橋和也さん&藤原丈一郎さんのインタビュー記事をお届け! 2021年『MORE』2月号のインタビューで「今年は腹筋を割ります!」と宣言していた大橋さん。夏が来て、2021年も残り半分をきったところで、メンバーの藤原さんと一緒に腹筋の途中経過をチェックしてみることになりました♪


藤原さんは「まさかあの時の大橋のひと言が、こんな壮大な企画になるとは……。」と後悔の様子!? 大橋さんも「うれしかったけど、オレも「MOREさん正気か?」って思った(笑)」とコメント。そもそも、なぜ大橋さんが“2021年は腹筋を割る”と宣言したかというと? 「昔の体に戻りたいなーと思って。もともとは腹筋も割れてたし、けっこうムキムキやったやんな? オレ」(大橋さん)
▶︎▶︎ふたりのインタビューの続きはこちら

第1位 JO1白岩瑠姫インタビュー! うれしかった同級生との再会

JO1の白岩瑠姫さん
11人組グローバルボーイズグループ・JO1。4枚目となるシングル『STRANGER』の8/18(水)リリースを記念し、グループを代表して白岩瑠姫さんが、DAILY MOREに初登場! 今回は白岩さんの「うれしい再会」エピソードをお届けします。「実は、うれしい“再会”がありました! 昨年末、『Shine A Light』で出演したFNS歌謡祭のあとに、同級生のひとりから、『同い年が夢を叶えている姿に衝撃を受けた!』と、数年ぶりの電話があったんです! その同級生は、もともと歌がやりたかったのですが、その気持ちにフタをして就職をしていました。でも、僕がFNS歌謡祭に出ているのを見て、夢に挑戦する決心がついたみたいで。最近も彼から報告があって、順調に夢に近づいているようです。JO1になる前から、『だれかの背中を押せるような人になりたい』と思っていたので、その友達の力になれたことが、とてもうれしかったです」(白岩さん)
▶︎▶︎取材後のスマートな振る舞いに放心状態
あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるライフスタイル情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

❤︎先週までのライフスタイル人気ランキングはこちら❤︎

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。
文/横溝桃子 ※掲載商品の発売時期およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。メーカーHPおよび公式サイト等で最新情報をご確認ください。