話題のボーイズグループ・INIがメジャーデビュー! メンバーの最新情報をまとめてお届け♡

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生し、11月3日、ついにデビューを果たしたINI。メンバー11人のプロフィールから、最新のエピソード、メンバーの思い出トークまで、インタビューで明らかになった彼らの今をチェックしよう!

2021年MORE12月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
INIの許 豊凡、田島将吾、木村柾哉、西 洸人、松田 迅、池﨑理人、佐野雄大、尾崎匠海、高塚大夢、後藤威尊、藤牧京介
[目次]
  1. INIとは?メンバーの最新プロフィールをチェック!
  2. 【INIインタビュー】デビューシングル『A』の魅力は?
  3. 【INIインタビュー】メンバーの仲を深めた韓国遠征中のエピソード
  4. 【INIインタビュー】メンバーそれぞれのNo.1なことは?

INIとは?メンバーの最新プロフィールをチェック!

「INI」って?

INIのメンバー
©LAPONE ENTERTAINMENT

INI(アイエヌアイ)は、人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生した11人組ボーイズグループ。INIには“『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)とつながりあう(Network)”という意味が。11月3日にデビューシングル『A』をリリースし、メジャーデビュー

INIメンバーの最新プロフィールをチェック!

INIの許 豊凡、田島将吾、木村柾哉、西 洸人
許 豊凡
しゅう・ふぇんふぁん●1998年6月12日生まれ、中国出身。ステージ上での表現力の高さに定評がある。最近聴いているK-POPはRed Velvetの『Queendom』。マイブームはすいかジュースとレモン入りのアイスコーヒー

田島将吾
たじま・しょうご●1998年10月13日生まれ、東京都出身。韓国仕込みの力強いダンスとラップが熱い。最近聴いているK-POPはEPIK HIGHの『Rain Song』。マイブームは練習後に飲むコンビニのピーチティー

木村柾哉
きむら・まさや●1997年10月10日生まれ、愛知県出身。バックダンサー経験もある安定の実力派。最近よく聴くK-POPはTOMORROW X TOGETHERの『CROWN』。「昔、よく踊っていたんです!」。マイブームはコーンフレーク

西 洸人
にし・ひろと●1997年6月1日生まれ、鹿児島県出身。「INI」の最年長で、頼れる兄貴分。最近聴いているK-POPはDPR LIVEの『Yellow Cab』でマイブームは買物。プチ自慢は中学3年生で英検2級取得
INIの松田迅、池﨑理人、佐野雄大
松田 迅
まつだ・じん●2002年10月30日生まれ、沖縄県出身。明るく、人なつっこい最年少メンバー。最近よく聴くK-POPはBTSの『Don't Leave Me』。「1個買うともう1個もらえる“1+1”の買物」がマイブーム

池﨑理人
いけざき・りひと●2001年8月30日生まれ、福岡県出身。つや低音ボイスが光るラップが魅力。最近聴いているK-POPはNCT Uの『90's Love』。西さん田島さんと飲むピーチティー&真夜中のサイファーがマイブーム

佐野雄大
さの・ゆうだい●2000年10月10日生まれ、大阪府出身。メンバーの癒し担当。最近聴いているK-POPはBTSの『Permission to Dance』。マイブームは「シャワー中、音楽かけながらのストレッチ。気持ちいー!」
INIの尾崎匠海、髙塚大夢
尾崎匠海
おざき・たくみ●1999年6月14日生まれ、大阪府出身。歌もトークも◎なオールラウンダー。最近聴くK-POPはBTSの『DNA』。マイブームはアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』観賞。「シーズンごとに味があるんです!」

髙塚大夢
たかつか・ひろむ●1999年4月4日生まれ、東京都出身。ハイトーンボイスでハートを撃ち抜くボーカル。最近よく聴くK-POPはSHINeeの『View』。マイブームはヨーグルトに入れて食べるチョコスナック
INIの後藤威尊、藤牧京介
後藤威尊
ごとう・たける●1999年6月3日生まれ、大阪府出身。歌もダンスもオールOKの王子様キャラ。最近聴いているK-POPはBTSの『Dynamite』。「英語詞の勉強に毎日歌っています」。マイブームは自撮りをすること

藤牧京介
ふじまき・きょうすけ●1999年8月10日生まれ、長野県出身。癒しボイスで心を溶かすボーカル。最近よく聴いているK-POPはBTSの『Crystal Snow』。海鮮チャーハンとコーンフレークを食べることがマイブーム

【INIインタビュー】デビューシングル『A』の魅力は?

11人の「初めまして」とINIの可能性が詰まったデビューシングル

INIの許 豊凡、田島将吾、木村柾哉、尾崎匠海、高塚大夢、後藤威尊
田島 デビューシングル『A』には全部で4曲収録されていて、1曲目の『Rocketeer』は、僕たちの勢いがいちばん感じられる曲。

髙塚 まさにデビューシングルにふさわしい一曲だよね。

後藤 僕、『Rocketeer』のレコーディングの時にモニタールームにいたんだけど、(池﨑)理人が歌うサビのボーカルがカッコよすぎた! スタッフさんたちも「あ、もうこれは最高です!」みたいなリアクションで、とても盛り上がっていて。

池﨑 たしかに、スタッフさんたちの拍手がブースの中にいる僕のほうまで聞こえてきた(笑)。

後藤 『Rocketeer』のパフォーマンスは情熱やロケットをイメージしていて、全体的に力強さがある。振り入れしてもらった次の日に全身が筋肉痛になったくらい(笑)。

田島 特に注目してほしいポイントは、(木村)柾哉くんがロケットに乗って、宇宙に飛ばされるところです!

木村 もうひとつのリード曲『Brighter』は、何かをあきらめそうになった時や落ち込んだ時に聴くと、タイトルどおり、光が手を差し伸べてくれるような、心温まる曲。

尾崎 僕自身、いろんなアーティストさんの曲を聴いて励まされてきたように、この曲も聴くだけで元気が出るような、誰かにとっての大切な一曲になればいいな。

松田 『Brighter』のダンスは繊細で表現力が問われる動きが多くて、全員が苦戦したよね。

髙塚 そして、〝心臓〟を意味する『Cardio』は理性とかそういうものを全部捨てて、心の底からわき出てくる熱い感情を詰め込んだ曲! 運動する前とか心拍数を上げたい時に、特にオススメしたいな。
INIの西 洸人、松田迅、池﨑理人、佐野雄大、藤牧京介
藤牧 僕は『Cardio』で自分が出せるギリギリくらいの高音のアドリブパートがあったり、難しい音程が多くて、それに苦戦した想い出がある。

後藤 そのレコーディングは、聴いてなかったなぁ。

藤牧 誰か聴いててよ〜(笑)。

松田 僕、聴いてたよ。あの……めちゃくちゃよかった!

後藤 ほんまに聴いてた?(笑)。

松田 聴いてたって!!

 『KILLING PART』は、恋におちた瞬間の感情を歌った甘いラブソング。4曲の中で、歌詞がいちばんスッと入ってくるかも。

西 4曲とも曲調は全然違って、『Rocketeer』と『Cardio』は力強い感じ、それとは対照的に『Brighter』と『KILLING PART』は甘くささやく感じ。

佐野 デビューシングル『A』をリリースして、この先僕たちがめざしているのは、何年後もメンバー全員が「この道を選んでよかった」って思いながら活動していくこと。

藤牧 そして、いちばん大きな目標である〝グローバルで活躍すること”に向けて、みんなでひとつひとつの課題をクリアしていきたい。

西 まずは、『A』で、僕たちINIがみなさんに衝撃を与えます!

全員 楽しみにしていてください!

【INIインタビュー】メンバーの仲を深めた韓国遠征中のエピソード

今度韓国に行った時には、11人でバーベキューするのが楽しみ!

尾崎 今年の夏は、韓国で合宿をしながらデビューに向けた準備をしていたんだよね。

松田 おかげで、メンバー同士の距離がすごく縮まった!

 うん。年齢差は全然感じない。柾哉くんにタメ口になったし♪

池﨑 毎日、朝9時から夜の11時まで練習室に一緒にいたからね。

佐野 日に日に筋トレのメニューがきつくなっていって、みんな全体的にマッチョになった(笑)。

西 ダンスに関しても、それぞれが目に見えてレベルアップして、そのスピードがすごいなって思った。

田島 僕はメンバーにダンスのアドバイスする時に動画を観るんだけど、特に(髙塚)大夢の成長を感じて感動した!

髙塚 えー、うれしい! 

木村 韓国合宿中のオフは、みんなどんなふうに過ごしていたの?

田島 僕は焼肉を食べにいったり、サイクリングをしたり、ショッピングしたり、オフの日を満喫した!

西 僕は理人と「本場ならではの店で韓国料理を食べよう」って出かけたのに、入ったのが以前に新大久保で理人と行ったことのある店と同じだったっていうミラクルが(笑)。

 僕の場合はオフの話じゃないんだけど、楽しかったのは昔韓国で少しだけ住んでいた場所を撮影で訪れることができたこと。ずっと行きたかったから、うれしかった!

藤牧 僕は韓国にいる間に海鮮チャーハンにハマって、(松田)迅とどっちが多い回数食べられるか競争した

松田 京ちゃん(藤牧)は辛いものが食べられないから、僕が辛くない海鮮チャーハンを教えてあげたんだよね。今のところ、僕は10回で京ちゃんは8回。だから、僕の勝ち!

後藤 僕の韓国での想い出といえば、サラダを食べていた時に苦手なナッツ類をよけていたら、大夢が「え、食べていい?」って声をかけてきた時のこと。両手でナッツを口に運んで食べる姿が可愛くて、ほんまにハムスターにしか見えなかった(笑)

髙塚 だって、食べないって言うから、もったいないなと思って。

池﨑 僕が韓国滞在中に衝撃を受けたのは、現金を使っている人が全然いないこと(笑)。みんな、電子マネーかクレジットカード。

尾崎 理人と迅の年下組はクレジットカードを持ってないから、現金を持ち歩くのが大変そうだった(笑)。

佐野 韓国合宿中には叶わなかったけど、今度行ったらやってみたいのは、電動キックスケーターに乗ること。自転車よりもたくさん走っていて、文化の違いを感じた!

松田 タクシーの料金が安いのにもビックリした!

佐野 Wi-Fiが使えるタクシーもあって、めっちゃ便利だったし。

木村 韓国では、全員そろって外食することができなかったんだよね。今度行ったら、それも絶対に実現させたい。

西 みんなでバーベキューしたいな。

全員 うわ〜! 最高!!

木村 じゃあ、メニューはバーベキューで決まりだね!

【INIインタビュー】メンバーそれぞれのNo.1なことは?

椅子に座っているINIの後藤威尊、藤牧京介、尾崎匠海、高塚大夢

髙塚大夢 = こだわりNO.1

髙塚 “こだわりが強いNO.1”です。どんな買物でも、お店に行く前にいろいろ下調べをして、“これ”と決めたものじゃなければダメ。たとえそのお店が遠くてもちゃんと買いにいきます。

後藤 食べ物へのこだわりも強いよね。

髙塚 実は辛いものが苦手で、料理に唐辛子が入っていたら、どんなに細かくても一個一個取り除きます。

藤牧 それ、こだわりなのかな?(笑)。

髙塚 “優柔不断NO.1”とも言えるかも。前に迅と買物に行った時、迷いすぎて、買う服を決められなくなっちゃって。最後は迅に全部決めてもらいました。

尾崎 こだわってないじゃん!(笑)。

尾崎匠海 = アニメ好きNO.1

尾崎 (勢いよく)“アニメ好きNO.1”です! 本当に!

藤牧 これは審議だよね。雄大のほうが勝ってない?

後藤 この間、どっちが詳しいかっていう話になって、雄大が自分のほうがジャンルをたくさん観ているって話していたんです。その時、匠海は何も言い返さなくて。

尾崎 違う違う、王者の余裕だから。早押しなら勝てる。で、“髪の毛のコンディションが悪いNO.1”も自分です。

藤牧 これは間違いないです。

髙塚 特に前髪のコンディションがひどい。

尾崎 撮影の時はヘアスタイリストさんにセットしていただいていますが、普段は……。撮影と練習中とでは、違う“尾崎匠海”が存在してるんです(笑)。

藤牧京介 = 控えめさNO.1

藤牧 いちばん控えめな性格かも。優柔不断なので……。なかなか前に出られないシャイなタイプです。

尾崎 京ちゃんはやさしいからね。これは満場一致です。

藤牧 これはNO.1と言えるかわからないけど、ひねくれ者でもある。ほかの人なら気にもしない些細なことが、けっこう気になっちゃう。

後藤 これには似た者同士がいて……。ね、大夢!

髙塚 僕のほうがひねくれてるから大丈夫。ほめられても、“ホントに?”と思っちゃうし。だから、京介のひねくれ方は可愛らしいよ(笑)。

後藤威尊 = 足の遅さNO.1

後藤 僕は“短距離の遅さNO.1”です。前に亀と競争して負けちゃって。

尾崎 そんなの絶対ウソやん!(笑)。

後藤 小学生の時から遅いほうで、高校でも男女関係なく下から2番目でした。長距離走は気持ちでいけるから得意ですけど、短距離は気持ちじゃどうにもならないから……。

藤牧 オレも遅いと思ってたけど、今の話聞いたら威尊がNO.1かも……(笑)。

後藤 あとは、“『キングダム』好きNO.1”です。特に王騎という武将の名ゼリフ、「ココココ」がいい!

尾崎 ……。それセリフなの!?
笑顔で座るINIの松田 迅、池﨑理人、佐野雄大

池﨑理人 = ギャップNO.1

池﨑 僕のNO.1は“イケメンボイスとギャップ”です(笑)。

佐野・松田 よっ、イケボ!

池﨑 いちばん声が低いし、見た目も落ち着いて見えるようで、実年齢を言うと驚かれます。僕、迅の次に若いんですけどね。だから、いちばんギャップがあるのかなと。そして“スタミナのなさもNO.1”(笑)。新曲『Rocketeer』は、ダンスの振付けが、かなりしんどい曲。終わった瞬間、倒れちゃうかもしれないほど、体力がない(笑)。これからコンサートをやらせていただく機会もあると思うのですがそうなると、何曲も披露することになる。乗りきれるのか心配なので、これから体力つけます!

松田 一緒に頑張ろう!

佐野雄大 = 寝落ち力NO.1

佐野 眠りにつくまでの時間がいちばん早いです。1分もかからずに、眠りの世界に行けますね。

池﨑 ふーん……。本当に?

佐野 ちょっと盛りました、3分くらいかかります(笑)。ホント、よく人に起こされるんです。この前も……MVの撮影に行く時だったかな? 車での移動中、迅の肩にもたれかかって話をしてたら、いつの間にか寝落ちしてました。

松田 気がついたら寝てるよね。

佐野 “マイペースすぎるところもNO.1”ですかね……(笑)。話は聞いてるんだけど、荷物の用意とかに時間がかかります。

池﨑 フェンファン(許)もマイペースだけど、彼は話を聞いてないからちょっとジャンルが違うよね(笑)。

松田 迅 = 大食いNO.1

松田 僕はいちばんよく食べます! 合宿中のせいか、ごはんがおいしくて。韓国に来ても食欲は増える一方です。

佐野 迅は自分のごはんを食べ終わったあと、僕がおなかいっぱいな時や、みんなが食べきれない時、“しょうがねえなあ”って言いながら全部食べてくれます。

池﨑 僕もよく食べるけど、成長期には勝てない(笑)。実は1歳しか変わらないけど。

松田 もう一個挙げるなら、なんだろう……。寝ぐせのひどさNO.1?

佐野 もう違う髪の毛だもん。セットしてる時より3倍くらい、爆発してる。

池﨑 (しみじみと)迅のボンバーがこんなにきれいになるんだもんな……。

松田 いつかファンのみなさんにもお見せしますね(笑)。
INIの西洸人と西洸人に顎をつかまれる木村柾哉

木村柾哉 = 柔軟性NO.1

木村 股割りと前後開脚が……両足が左右と前後で180度、“びゃん”って開きます。

許・西 それ、本当にすごいよね!

木村 最近、ストレッチを頑張っているメンバーが多くて、だんだんみんなもやわらかくなってきてる。

田島 体がやわらかいとケガしなさそう。

木村 捻挫はしないかも。あと一個挙げるなら、“ごはん食べるのが遅いNO.1”かな。合宿中、メンバーとごはんを食べる時は、食べ終わった人から抜けていくので、時間がたつと佐野雄大と僕だけになり、最終的には僕ひとりで食べてます……。

西 洸人 = 客観力NO.1

西 いちばん年上だし、ダンス経験者でもあるのでほかのメンバーのことを客観的に見やすいのかも。ダンス経験ほぼゼロから始めたメンバーもいますが合宿では目に見えるくらいレベルアップしてるんです。そこはちゃんと言葉で伝えてあげたい。

木村 洸人はひとりひとりに対して感じたことをきちんと伝えてくれるやさしさがあるよね。

西 それと、“インドアが苦手な人NO.1”。合宿のために隔離待機した時、毎日同じ景色でしんどかった……。

 僕は全然平気だったよ? あと2週間いけると思う。

西 どうかしてるぜ!(笑)。
INIの田島将吾と田島将吾の膝の上に乗る許豊凡

許 豊凡 = 激辛好きNO.1

 僕はどんなに辛い料理でも食べられるんです。今みんなでダイエットを頑張っていますが、終わったら韓国料理を爆食したい! 今、いちばん食べたいのはスンデ!

西 ……ねえ、スンデってどんなやつ?

 韓国風ソーセージだよ。

田島 僕はちょっと苦手かも……(笑)。

木村 (身を乗り出しながら)オレは興味ある!

 ホルモン好きの柾哉くんは好きだと思う。実は“荷物をまとめるのが遅いNO.1”でもあるのが直したいところ。当日の朝にならないとやる気が出ないっていう……。

田島将吾 = 美容関心度NO.1

田島 “スキンケアアイテムをたくさん持ってるNO.1”。

許・西・木村 知らなかった!

田島 この前のオフも10点以上買いました。コスメ好きってことは誰も知らないはず。言ってないから(笑)。

西 僕は韓国に来て日焼け止めを塗り始めました!

田島 大事だよね! もうひとつは“返信の遅さNO.1”。いつもみんなに怒られてます。ひとつのことに集中しすぎて、何か作業をしている時にメッセージをもらっても、全然気がつかないんです。特に最近は練習に集中する毎日で、返信の遅さも悪化していて……。だからこれ、書かないでください(笑)。

INIの関連記事もチェック!

INI独占インタビュー特集 - メンバーが語るデビュー前の想い出&夢と未来の話
INI(アイエヌアイ)独占撮りおろしカットと撮影裏話を公開!
【INI】デビューメンバーのプロフィールを紹介!
撮影/LESS コーディネーター/Shinhae Song(TANO International) 取材・原文/中川 薫 構成・企画/松本一葉(MORE)