“最初で最後”だからこそ尊い、デビューショーケースイベント

11/19に各賞受賞者が発表された『第63回 輝く!日本レコード大賞』で、新人賞を受賞したグローバルボーイズグループ・INI。そんな新進気鋭のINIが、12/6(月)に恵比寿ガーデンホールにてデビューシングル「A」のデビューショーイベントを開催しました。

会場には抽選で当選したMINI(INIの公式ファンネーム)100名が参加。さらにオンラインでもその様子が中継されました。初パフォーマンスとなる『KILLING PART』を含む計4曲を披露し、仲良しムード満点のトークも披露しました♡
INI集合写真

INIプロフィール

人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生した11人組ボーイズグループ。木村柾哉、髙塚大夢、田島将吾、藤牧京介、尾崎匠海、西洸人、松田迅、許豊凡、池﨑理人、佐野雄大、後藤威尊。INIには“『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)とつながりあう(Network)”という意味が。11/3にデビューシングル『A』をリリースし、メジャーデビュー。

ハプニング続出!? たくさんの想い出ができた記念すべき日

KILLING part
生き生きとしたパフォーマンス姿、まぶしすぎです!
11/13(土)、14(日)に行われたINI初のファンミーティングでは、キラキラと輝くアイドルらしい姿が爆発していました。今回のショーケースでは、観客は抽選で当選した100人、かつ無歓声での開催。ファンミーティングよりもINIを近くに感じる会場だったため、デビューショーケースでの彼らの姿を、しっかり見届けてきました!

ショーケースが開始する前には、舞台裏から11人が「おー!」と気合を入れる声が聞こえ、会場の熱気が一気にUP!! マイクなしでも観客席まで聞こえてきた声量のすごさはさすがです。

1:うっかり言い忘れていたリーダー

木村さん、藤牧さん
意図せずポーズが被る木村さんと藤牧さん
ショーケース冒頭、大ニュースが発表されました。
なんと、11/13(土)、14(日)で開催されたINIファーストファンミーティングのDVD/Blu-ray化が決定!

メンバーの尾崎さんから発表されたのですが……、その際リーダーの木村さんが衝撃発言を!
実は、先日のファンミ―ティング最終回で、「DVD化するかも!? ということを発表してください!」とスタッフさんに言われていたそうなのですが、すっかり忘れてしまっていたそう(笑)!
その事実をメンバーも知らなかったようで、驚いていました。今回は忘れずに発表できてよかったですね(歓喜)!

2:壊れる小物たち!

12月6日のINI➀
気迫あふれるパフォーマンス
今回のイベントでは、なぜか身に着けていたファッション小物に次々と異変が。

まずは、MCを務めていた尾崎さん。彼が話しをしている最中、ふいに藤牧さんが「これが気になる」と、尾崎さんの耳を触り始めました。
実は、イヤリングが取れかけていたみたいで。“
もう外しちゃえ!”ということになり、隣にいた松田さんがそれを外してあげていました♡

また、『Cardio』の披露後には、後藤さんの靴に異変が。
気合を入れて踊りすぎたせいで、靴の裏が壊れてしまうアクシデントが発生!
焦って舞台裏へ履き替えに行っていました。パフォーマンスにかける熱意が引き起こした、ショーケースの想い出を代表するエピソードとなりました。

3:初披露をした『KILLNG PART』の裏話

INI集合写真
初披露の『KILLNG PART』
木村さんと西さんの2人で振り付けを考えたという『KILLNG PART』。実は、一度作った振り付けを、一から作り直したという裏話が披露されました。

最初に作った振り付けをメンバーに披露した際、田島さんがYouTubeに、それとそっくりな振り付けのダンス動画を発見。とても似ていたため、木村さんと西さんは振り付けを修正することにしたそうです。

『KILLING PART』の振り付けが完成したのは、イベントの前日(12/5)。最後の最後まで調整をしていたとのことで、「ファンにいいものをお見せしたい!」という情熱が伝わってきました!
西さん、木村さん
最年長が作った可愛らしい振り付けは必見です。
イベントでは、MINIのみなさんへ向けて、恒例の振り付けレクチャー会も実施。 
解説をする際、西さんと田島さんが後ろを向き、みんながマネをしやすいようにしていたところに優しさを感じました!


一方その頃、左端の後藤さんと池﨑さんは、毎度のごとく、二人でわちゃわちゃふざけていて、それも可愛かったです(笑)。

4:「誰から退場する?」

髙塚さんと木村さん
兄弟のような最高の笑顔の髙塚さん(左)と木村さん(右)
今回は会場の規模的にステージまでの距離が近かったため、INIのみなさんの衣ずれの音や足踏みの音までが聞こえてきました。
藤牧さんも最後のコメント時に、「この距離感でまたイベントをやりたい!」と言っていました♡
楽しかった時間も終わり、最後にメンバーがひと言ずつコメントをしてイベントが終了。

リーダーの木村さんは「一瞬でした。もう少しで2021年は終わってしまうけど、まだまだ控えているものがありますし、来年からはもっと活発に活動していきたい。ひとつひとつがみなさんの心に残る瞬間になれるように、僕たちも頑張ります」とコメント。
これから年末にかけて、オンラインハイタッチ会などのイベントもあるとのことで、話題には事欠きません。

退場の際、メンバー全員が、最後までMINIへ向けて手を振ったり両手で♡を作ったり。名残惜しくて、なかなか退場しない11人……。
西さんから「誰もはけなくなっちゃう!」とツッコミが入り、ようやく退場していきました(笑)。

フレッシュな11人から引き続き目が離せませんね♡

最新情報は公式サイト&SNSでCHECK!

Official Site:https://ini-official.com/
Official Twitter:https://twitter.com/official__INI
Official Instagram:https://www.instagram.com/official__ini/
Official YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA/featured
>>【関連記事】INI 木村柾哉「MINIのみなさん、やっと会えましたね」。ファーストファンミーティングレポ | エンタメ | DAILY MORE
>>【関連記事】INIデビュー記念生配信イベントの見どころ6選&記者会見をレポート | エンタメ | DAILY MORE
>>【関連記事】「INI」の記事まとめ | ファッション、ビューティ、ライフスタイル | DAILY MORE
©LAPONE ENTERTAINMENT 文/MORE編集部