3月4日、King & Princeカレンダー発売!

King & Princeの4月始まり(2022年4月~2023年3月)のカレンダーが3月4日に発売します! 
メンバーがカレンダー撮影中のエピソードについて語ってくれました。

2022年MORE4月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
King & Princeのカレンダーが発売!

Q.カレンダー撮影中、いちばんテンションが上がったのは?

永瀬 撮影で行った旅館のカレーがめっちゃおいしかった!

髙橋 廉、ずっと“もう食べていいですか?”って聞いていたもんね。

永瀬 “まだ「待て」ですか!?”ってな(笑)。マジでおいしかった。

神宮寺 肉がやわらかくて最高だった。

 ルーのコクがすごかった。

神宮寺 でも紫耀にはちょっと辛かったんじゃない?

平野 オレ、カレーを食べる時はだいたい甘口だから。でも、トッピングについてた温泉卵をのせて食べたら、ちょうどよかった!

永瀬 トッピングもいっぱいついてたけど、やっぱり白飯がいちばんだよね。

神宮寺 出たよ、廉の白米好き。カレー食べる時、いつもご飯とルーの割合9:1だからね。

平野 1はすごくない? カレーを食べる意味、ある?

永瀬 そんなオレでもあの日のカレーはルーがめっちゃ減っていたから。

髙橋 そのくらいおいしかったってことだね。

Q.カレンダー撮影の合間、何してた?

髙橋 キャンプ場での撮影の時は、可愛いワンちゃんに遭遇して遊んだり。

神宮寺 最初は肌寒かったんだけど、気づいたら“ちょっと暑い”って感じるくらいハシャいでたよね(笑)。

 楽しかったねぇ〜。オレは新しい石遊びを体験できたよ。

永瀬 みんな、石で遊ぶの好きすぎやろ(笑)。キャンプ場まで歩く道のところからすでに、5人とも石に夢中になってた。スタッフさんに“あっち(キャンプ場)にも石いっぱいあるよ!”って言われたもんな。その言葉に“マジ?”ってテンション上がってついていくっていう(笑)。

神宮寺 久しぶりに自然の中で遊べて、身も心もかなり解き放たれたよね。岸くんのテンションが特にすごかったよ(笑)。

平野 岸くんが石遊びする姿、2021年でいちばん笑ったかも(笑)。石を拾ってはすかさず川に落としていく姿が必死すぎて……!

髙橋 岸くんの中の、何かモヤモヤみたいなものが発散されてる感じがしたよね。水しぶきもすごくて、自然の中ならではの写真になっているはず! あらためてみんな朝からすごい元気だなって思った!

Q.King & Princeの現場あるあるは?

髙橋 全員集まると、その場でできる簡単なゲームが生まれがち。今回も撮影の合間に、紫耀発案の“逆再生ゲーム”をしたね。

平野 うん。文章や単語を逆再生した音声を聞く→それをマネして録音→逆再生して聞いた時に誰がいちばん元の言葉に近づけてるかって遊びね。

永瀬 あれ、紫耀がめっちゃうまかった(笑)。

神宮寺 意外とムズかったもんね。紫耀ってオレらのゲームメーカー的存在だよね。

髙橋 ただし、だいたい短命(笑)。なんでかって言うと、紫耀自身がすぐ飽きるから。逆再生ゲームも、もう飽きたでしょ?

平野 ……うん(笑)。

神宮寺 あと、“しりとり”もやったね!

永瀬 全部“ん”で終わらせて、その直前の文字で次の言葉を考えるやつね。たとえば“ふとん”だったら次の人は“と”で始まって“ん”で終わる言葉を考える。

髙橋 あれは岸くんの発案じゃなかった?

 オレがそのゲーム考えたんですけど……ふっふっふっ。

平野 岸くん!? 急にツボに入ってるけど大丈夫!?(笑)。

 オレ自身、やっててめっちゃつまんなかったんだけど、なんかみんなが真剣に考えてやってくれてたのが優しいなって……(笑)。

神宮寺 違うよ、おもしろかったよ!(笑)。

 あ、本当? つまんないのに一生懸命やってくれてる姿がちょっとおもしろかったんだけど……。

永瀬 ひどい(笑)。あの時はちゃんとおもろかった。

 え、ありがとう!

【3月4日発売】ジャニーズ事務所公認 MYOJO特別編集 2022.4→2023.3 King & Princeカレンダー 

本体:A4サイズのPHOTOアルバムふうカレンダー
付録:A4サイズ1枚、A5サイズ3枚、ミニサイズ(7cm×7cm)12枚、合計16枚(32面)の“ミニお風呂ポスターセット”
価格:¥2600

本体だけでも200ページ超えの大ボリューム。アルバムふうにデザインされた表紙に入れられる写真も6枚セットされていて、さらに、水で濡らすと壁や窓に貼れる“ミニお風呂ポスターセット”付録も。全国の書店、CDショップ、ネット書店などでチェック!
集英社(シュウエイシャ)のKing & Prince 2022.4−2023.3 オフィシャルカレンダー通販 | 集英社HAPPY PLUS STORE
>>【関連記事】「King & Prince」の記事まとめ