中島健人さんがセクシーなフォトグラファー役で登場し話題となった、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」のテレビCM。その第2弾「フォトグラファー ピュア」篇が、4月7日より放映をスタートします! 魅惑のフォトグラファーケンティにまた会えるなんて、これは正真正銘の春の訪れです♡

コンセプトの「カッコやさしい」はケンティの魅力そのもの!

【中島健人】“スイート・ケンティ”にドキの画像_1
第2弾では、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出だそう。第1弾で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコやさしい」スイート・ケンティに注目です!

中島健人さんインタビュー

ケンティの取材までしっかりしてくれているところに、ブランドからケンティへの深い愛を感じます♡ さすがケンティ、愛されています♡♡ CMとともに、インタビューも楽しみましょう!
ーーー前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。

中島「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」

ーーー“スイート”なフォトグラファーは、どんなことを意識して演じましたか?

中島「いつもより、ほほえみがちょっと多め(笑)。“スマート”の時はちょっと挑発的な感じでしたけど、今回は(スイート に)『おいで...』って感じです(笑)」

ーーーピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか?

中島「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で...この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」

ーーー中島さんはお肌の悩みはありますか?

中島「ボクも肌の悩みはあって...敏感肌なんですよね。乾燥しやすいので加湿機の真横で寝たりするくらい、相当いつも 気を使っています。(肌については)ノン・パーフェクトですから、“パーフェクトスキン”を目指してがんばってます」

ーーー「ピュアなキミに」という台詞もありましたが、中島さん自身が“ピュア”だと感じるところはありますか?

中島「リンゴの皮むきが上手くいったときです(笑)。まず皮をむくじゃないですか、スライスする前に。その皮を一発でむき 切ったら、『あぁ~上手くいった...って、こんなことで喜んでるオレ、ピュアだな』って思います(笑)。失敗したりもする んですよ。なんか5ラウンドぐらいやっちゃう時があって、それを1ラウンドでちゃんと最後までむけたら『嬉しい!』ってなる んですけど、気づくんですよね...『あれ?これピュアだな』って(笑)。最近、朝にリンゴを食べたんですけど、集中力 が必要かなと思って、コーヒー飲んでから皮むきしました」

ーーー視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

中島「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」

撮影秘話

ケンティの撮影秘話も届きました! 撮影現場の様子を知ることができるって嬉しいですよね。早速チェック。

毎日「パーフェクトワン」を愛用しているケンティ。新商品にも興味津々

「パーフェクトワンフォーカス」を自宅の洗面台に置き、日々愛用しているという中島さんは、打ち合わせの席で 新商品のパッケージを手に取りながら「色もデザインもキレイでかわいいですね」と興味津々で眺め、「前回のCMの イエローもいいけど、このピンクは女性が好きな世界観ですね~」と、鮮やかなピンクにうっとり。クールでツンデレな フォトグラファーのキャラクターが話題となった前回のCMについて、「前回が評判よかったからプレッシャー感じるけど ...今回もがんばります」と話すと、表情を切り替えて立ち上がり、カメラの前に移動しました。

クラシカルなフィルムカメラの扱いも完璧で、美しいピンクの花々に創作意欲が全開!

広いスタジオに用意された美術セットは、数えきれないほどの花々を組み合わせたピンクの空間で、その雰囲気 に圧倒された中島さんは「すごい!いい世界観だな~」と感動の言葉を連呼。美術スタッフと話しながらサクラやヒ メフウロ、ゼラニウムなど、商品に成分として含まれる花が配置されていることを知ると、「これは写真を撮りたくなり ますね~」とフォトグラファーモード全開に。撮影用に用意されたクラシカルなフィルムカメラを手にした中島さんは、 簡単な説明を受けただけで操作をマスター。フィルムを巻き上げる動きやピントを合わせる仕草はまさにフォトグラ ファーそのもので、その様子を見た監督はリハーサルなしでの本番撮影を指示しました。

やさしさがあふれる“スイート・ケンティ”はイメージ通りながら...恥ずかしさも?

「肌がキレイだね。昨日はよく眠れた?」と、女性モデルにアドリブでやさしく話しかけながら撮影シーンに臨む中島 さん。自身の姿をモニターでチェックしながら「前回(のCM)はスマートなイメージだったけど、今回は違ってる?」と 監督に確認し、「バッチリ」と評価されると「よかった!今回は“スイート”だからね。“スイート・ケンティ”だからね! ちょっと間違えるとすぐスマートぶるからね、俺(笑)」とニッコリ。しかし、何度も演技を見ているうちに「こんなカッコ つけたカメラマンいるかな?(笑)やりすぎると恥ずかしくなるね(笑)」と照れくさそうな表情を見せるひと幕もあ りました。

2度目の挑戦となるキメの“フォーカスポーズ”もパーフェクト!

カメラに向かって指で四角いフレームを示すキメの「フォーカスポーズ」は、フレームの中の表情をしっかり見せるた めに位置や距離感の調整が難しい撮影ですが、今回で2度目となる中島さんは指示を受ける前にベストな位置 とタイミングをつかみ、スタッフを驚かせました。そのおかげで本番撮影もスムーズに進み、微調整を含めながらわず か数回の撮影でOKテイクを獲得。無事にすべての撮影を終えた中島さんは、あらためて美術セットに飾られた花を眺めながら、ゆっくりと独特の雰囲気を楽しんでいました。

スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新登場

20代〜30代の敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」

「パーフェクトワンフォーカス」は、20代~30代の毛穴悩みにフォーカスしたスキンケアブランドです。4月1日に新 発売した「センシティブライン」では毛穴・敏感肌に着目し、植物エキスの独自配合成分「フィト-コンプレックス ※1」や「摩擦レス処方」のテクスチャーを採用。肌本来の潤いバリア機能をサポートし、つるんとした健やかな素肌 へ導きます。20代~30代の敏感肌で、毛穴に悩みを感じている方におすすめのスキンケアアイテムを展開します。
※1 キノア種子エキス(保湿成分)、マカデミア種子油、ブドウ種子油、バオバブ種子油、サルビアヒスパニカ種子油(エモリエント成分)、ソメイヨシノ葉エキス(保湿成分)、ヒメフウロエキス(保湿成分)、アーチチョーク葉エキス(保湿成分)、ニオイテンジクアオイ油(着香剤)
※2 一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)をご利用の場合(外部機関による試験実施済み)
【中島健人】“スイート・ケンティ”にドキの画像_2
パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェル ピュア
低刺激処方で敏感肌の方もお使いいただけるオールインワン美容液ジェル。肌に広がると みずみずしいローション状になるプルプルのウォータリージェルが、見た目も触り心地もつるん としたなめらか肌へ導きます。これひとつで、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化 粧下地の機能をもち、肌に余計な負担をかけず、肌本来の美しさを引き出します。
【中島健人】“スイート・ケンティ”にドキの画像_3
パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ピュア
低刺激処方で敏感肌の方もお使いいただけるクレンジングバーム。手に取ると体温で液状 オイルに変わることに加え、指が直接肌に触れにくくするために、クッション性の高い摩擦レス なメルティクッション処方を採用。スパチュラ不要で使用でき、とろけたオイルが毛穴などの細 部の汚れまでオフし、やさしくしっとり洗い上げます。メイク落とし・洗顔・毛穴ケア・角質ケ ア・保湿・マッサージの機能をもち、W洗顔不要です。また、まつげエクステンション※2を使 用した方でも使用可能です。
新日本製薬サイト https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/
パーフェクトワン公式オンラインショップ
https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/perfectone/
中島健人「オレ史上最大のツンデレCMかも」。『パーフェクトワン フォーカス』新TVCMに、キュン! | ビューティ(コスメ・メイク・ヘア・ダイエット) | DAILY MORE
中島健人「今は『好き』だけじゃもの足りなくなっている自分がいる」 | エンタメ | DAILY MORE
中島健人「違う環境で生きてきたふたりが恋を育てるには時間が必要」 | エンタメ | DAILY MORE
中島健人「“人を好きになること”と真剣に向きあい始めた気がします」 | エンタメ | DAILY MORE
ついに配信開始!『桜のような僕の恋人』で中島健人×松本穂香が演じる「宝物のような物語」 | エンタメ | DAILY MORE
文/MORE編集部