『MORE』6月号に載せられなかったお宝エピソードを大公開!

INIの11人が初表紙を飾り大好評発売中の『MORE』6月号はもうチェックした? 
本誌に入りきらなかった超貴重なエピソードをDAILY MORE限定で大公開♡ まだ見ぬメンバーの一面に出合えるはず♪

INIプロフィール

人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグ11人組グローバルボーイズグループ。INIには“『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)とつながりあう(Network)”という意味がこめられている。11月3日にDEBUT SINGLE『A』をリリースし、メジャーデビュー、4月20日(水)発売の2ND SINGLE「I」は、2日間でハーフミリオンを突破。今大注目のグローバルボーイズグループ。

【妄想編】ゲームチームの6人が語りつくす! メンバーの甘い一面♡

MORE6月号の誌面では、クッキングチームの皆さんに「スイートな話」をテーマに語ってもらいましたが、実は現場入りが早かったゲームチームの皆さんにも同じ質問をぶつけていたんです! 気になる回答をチェックしてみましょう♪
後藤威尊さん
後藤威尊さん

後藤さん×田島さん×松田さん

MORE編集部:INIのメンバーをスイーツに例えるなら?
後藤:(木村)柾哉くん、スイーツの超王道、ケーキで!
松田:(後藤)威尊くん動物のカタチをしたお菓子かな。
後藤:それ、めちゃくちゃ食べていたからだよね。ただ、2022年の個人的な抱負が「きちんとする」で、ちょっとお菓子を控えていて。今家の冷凍庫にはいろんなお菓子が詰まっている。2023年1月1日にイッキに食べるのを楽しみに取っておいているんだ。
松田:(藤牧)京ちゃんはどら焼き
田島:和っぽいからね、ほっぺに丸みもあるし。
後藤:たじ(田島)……日本ぽいから羊羹とか? 京ちゃんと違って大人っぽいから抹茶系の和菓子
田島:抹茶羊羹?
松田:抹茶アイスもあるよね。
田島:抹茶アイスも好きだな~。
松田:じゃ、抹茶系のお菓子で!(池﨑)りーくんは、ビターチョコ。声が低いし。顔立ちが整っていてセクシーだから。
田島:確かに。大人っぽい雰囲気を持っているし、理人はビターチョコって言葉がすごく似合うね。
松田:(髙塚)大夢くんは……プリン
後藤:かわいい。はむはむ食べてそう。だったら、(松田)迅パフェかな?
松田:イチゴ系は好きかもしれない。
田島:いやいやいや、迅はエキゾチックな雰囲気が漂っているから、クレ-ムブリュレじゃない? 見た目は大人っぽくセクシーだけど、中身は甘くて可愛いところが“ぽい”な。
後藤&松田:(ハイタッチしながら)いいね!
田島:で、西くんは、熟したラズベリー? 
後藤:じゃ、ラズベリータルトでいこう。(佐野)雄大は、性格がすごく明るくて、弟気質で、元気だから……。ミルクキャンデイや三角の形をしたチョコレートとか。子供のときに食べてたお菓子のイメージ。
田島:フェンファンは、ミルクレープぽくない? めっちゃ薄いし、繊細だから。
後藤:(尾崎)匠海は明るいから……。
松田:じゃ、あの魔法の粉がまぶされたおせんべいで!
後藤:ハッピー……雑だなぁ(笑)。
尾崎匠海さん
尾崎匠海さん
MORE編集部:INIで甘え上手なメンバーっていますか?
後藤&田島:甘え上手は、迅ですね
松田:僕以外でいうと大夢くん。 “ツン”としてるんだけど、甘えてくるところがかわいいです♡
後藤:大夢って甘え下手だと思ってた! 割となんでも一人で考えて、自分の力で解決していくっていうイメージだったから。
田島:あからさまに甘えてはこないけど、こっちから歩み寄ると喜んで甘えてくるというイメージある。だから、よく大夢にちょっかいを出す西くんに一番甘えてるかなぁ。
松田:逆に甘え下手は、(西)洸人くんだよね。
田島:そもそも人に甘えるって概念がないんじゃない? あと、(藤牧)京ちゃんも、甘えているところを見たことがないかも。
MORE編集部:メンバーの甘い一面も教えください!
松田:韓国語でお兄さんって、「ヒョン」と言うんですけど、りーくんがふざけて、僕に「ヒョ~ン」って鼻にかけたような甘えた声で言ってきたりします (笑)。
田島:京ちゃんは、僕が歌のアドバイスを求めると、すごく親身になって答えてくれる。その真剣さがスイートだなって思います。
後藤:僕も(池崎)理人かな。いつも周りを見てるし、気づかってくれるし、褒めてもくれるから。僕がすべった時も、理人は「俺は今のコメント、本当によかったって思うよ」って、すごく真剣な表情で言ってくれるんです。そこにキュンとします。
池﨑理人さん
池﨑理人さん

池﨑さん×佐野さん×西さん

MORE編集部:お互いをスイーツに例えるなら?
池﨑:佐野)雄大はドジだからなぁ……何がいいかな?
佐野:お菓子に例えるのにドジって関係ある?(笑)。
西:天かすかな。
佐野:え? 天かすってお菓子じゃないでしょ!?
西:冗談だよ(笑) 雄大は、かまって欲しいタイプだから口に残るような……。
佐野:食べにくいお菓子ってこと?(笑)
池﨑:(笑)。フワフワなイメージがあるから、綿菓子とか?
佐野:いいの言ってくれるね〜♪
西:僕、めっちゃ綿菓子好きなんだけど! 
佐野:じゃあ僕のことがめっちゃ好きってことだね⁉
西:スーパーに売られているような綿菓子ではなくて、夏祭りの屋台で作ってもらうような綿菓子ね。油断すると手がベットベトになって、食べにくいところが雄大っぽい(笑)
佐野:(笑)。すぐそう言って照れ隠しするんだから! 理人は、外はビターで、中が甘いお菓子がいいな低い声や整った顔、がっちりとした体格……、見た目はダンディーなんだけど、中身はメンバーを包み込む優しさにあふれているから。
西:分かった。黒糖黒蜜がかかったわらび餅だ! 
佐野:天才! 西くんは、いが栗(笑)。
西:それ今の見た目じゃん!
池﨑:(笑)。あ! ポテトチップスにチョコレートがコーティングしてあるお菓子は? 最年長だけど、末っ子気質のところがチョコレート。でもお父さんのような、男気のあるところがポテトチップスっぽい。
佐野雄大さん
佐野雄大さん
MORE編集部:西さんの末っ子気質を感じる瞬間って?
佐野:ずっとボケてるんです(笑)。顔芸とかおふざけを急にしてくるところに末っ子ぽさを感じます。しかもそれを誰も見てないところでやるんです。気づいてあげると、「クククククッ」って喜びますね(笑)。
西:雄大、マッキー(藤牧京介)、理人は、僕のボケにツッコンでくれるよね。
池﨑:最近、ツッコミのプロの京ちゃんからツッコミを勉強して頑張っています!

本誌には載せきれなかったアザー回答! お互いをお菓子に例えると?

まだまだ出てくる、メンバーの妄想トーク。MORE6月号本誌では泣く泣くカットしたクッキングチームのアザー回答を公開。あるメンバーの不思議ちゃんぶりが大爆発!

尾崎さん×木村さん×許さん

MORE編集部:お互いをお菓子に例えると?
尾崎:(木村)柾哉くんは、高級感のある箱に入った、チョコレートアイスクリームバーっぽい!
 大人っぽいパッケージと安定のおいしさ。そこが、グループの最年長で、大人な一面があるところと似てる気がする。これぞ木村柾哉だなーって思う!
木村:匠海は……(満面の笑みで)こしあんの大福。頭が大福に変わっていても気づかないくらい!
尾崎・許:???(真顔)
尾崎:どういうこと⁉(笑)
木村:ごめん、じゃあ柿ピーのイメージで。
尾崎:(笑)。なぜ僕が、柿ピーかというと、以前柾哉くんの家に、でっかい箱に入った柿ピーがあったんです。半分くらい残っていて、食べていいよって言ってくれたので、食べたはじめたら止まらなくなって。ちなみにそれを覚えていた柾哉くんが、体調を崩した時に柿ピーを差し入れしてくれました。
木村:フェンファンは、チューペットかな。いろんな味があって、しかもあれ果実系だよね。色っぽい果物で作られているから、(セクシーさを持つ)フェンファンっぽい。しかもチューペットって子供がよく食べるものじゃないですか? フェンファンはわかりやすい性格をしていて、分かりやすいところもあるけど、いろんな味(魅力)があるところが似ているなって。
許:チューペットって何?
木村:棒状のアイスで……。
許:なんか分かったかも。
木村柾哉さん
木村柾哉さん

編集部は見た!現場の裏話

撮影現場でMORE編集部員&ライターが目撃した、尊すぎる瞬間をできる限りリアルに再現してお届けします。

配膳係の藤牧くんと、マフィン大好き髙塚くん。

クッキングチームの撮影では、皆さんにマフィンの飾りつけをしてもらいました。形や大きさがバラバラなマフィンを用意し、メンバー各自に選んでもらったのですが、いの一番にトングをつかんで配ってくれたのが藤牧さん。「俺これがいい」(髙塚さん)、「俺はこれ!」(木村さん)と言いながら藤牧さんの前に一列に並ぶメンバーと、「はいはい」とお皿に入れてあげる藤牧さん。まるで給食時間のような風景にスタジオはほっこり。
ちなみに、もうお分かりかもしれませんが、当初は1人につき1個自己流マフィンを作ってもらおうとしていたのですが、皆さんがあまりに真剣に取り組んでくれたので時間が無くなってしまい、全員で1個を作ってもらうことに! 次回はぜひ1人につき1人、飾りつけてくださいね(笑)♡ そして、今回のマフィンを一番気に入ってくれたのが髙塚さん! 自分で作ったものはもちろん、余ったマフィンも取材の合間にもぐもぐ。おいしく食べてくれてありがとうございます♡

熱血美容男子、尾崎くん。

休憩時間に『MORE』を熟読する尾崎さんを発見! 読んでいたのは、スキンケア企画のページでした。「最近、洗顔アイテムが欲しくて」とのこと。いつも美容ページを担当しているスタッフが、イチ押しのアイテムを紹介すると、「試してみます!」と即メモしていました♪

2ND SINGLE『I』が大好評発売中!

2ND SINGLE『I』の初週売り上げが50万枚を超え、デビューから2作連続で初週売り上げ50万枚超えというオリコン初の記録を打ち立てたINI。さらに、4月27日公開(集計期間:2022年4月18日~2022年4月24日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”でも、INIの『CALL 119』が総合首位を獲得。音楽シーンに特大のインパクトを与えています。
そんな『I』について、メンバーが熱く語ってくれている模様を、『MORE』6月号から抜粋してお届け。さらに『I』が好きになるはず♡
I ジャケット写真
4月20日に発売した2ND SINGLE。通常盤収録曲は『CALL 119』、『We Are』、『AMAZE ME』、『BOMBARDA』の4曲。活動曲は投票により、『CALL 119』に決定。●発売中 通常盤¥1400

2ND SINGLE『I』の魅力

MORE編集部:2ND SINGLE『I』の魅力を教えてください
尾崎:“自分と向きあって新しい自分を見つける”がテーマです。
木村:DEBUT SINGLEの時はパッションとエナジーで押しきったけど、今回は自分がどう見えているかを意識しながらMVを撮りました。
許:前回のMVを生かし、表情などを研究して臨みました。
佐野:僕は普段かわいい感じのイメージがあると思ったので、大人っぽさや落ち着いた感じを出すために頑張りました。男っぽい西くんの角度やしぐさ、シルエットを勉強したり。
池﨑:ダンスもラップも、(自分が)衝撃を受けたアーティストのMVを見返して研究しました。
西:僕は自分の声を録音して聴いてみたりしましたね。
髙塚:ダンスのトレーナーさんから、「(振付けの)形だけを揃えるのではなく、自分に落とし込んで“自分の動き”として表現すること」というアドバイスをいただいたのが印象に残っています
気になるインタビューの全文は現在大好評発売中の『MORE』6月号でチェックしてくださいね♪ また、『MORE』6月号には、クールも可愛いも一気に楽しめる両面ピンナップがついてきます! ぜひお手に取ってご堪能ください♪

公式HPやSNSもチェックして!

INI公式サイトやSNSもチェック!
公式サイト:https://ini-official.com/    
公式Twitter:https://twitter.com/official__INI
公式Instagram:https://www.instagram.com/official__ini/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@official__ini
公式weibo:https://weibo.com/7624202468
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA
INI オフィシャルファンクラブ:https://ini-official.com/

【INI】オリコン史上初の記録を打ち立て勢いが止まらない! オリジナルインタビューをweb限定でお届け!! | エンタメ | DAILY MORE
INIが『MORE』6月号の表紙に初登場! 限定ピンナップも!
【INI】メンバーの年齢、身長、出身地などプロフィールを紹介! | エンタメ | DAILY MORE
大活躍中のINIが『MORE』の表紙に初登場! 6月号は4/27(水)発売です! | ファッション(コーディネート・20代) | DAILY MORE
撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company) ヘア&メイク/時田ユースケ(ECLAT) スタイリスト/笠原百合(服) こむらひかる(プロップ) 取材・文/中川 薫 海渡理恵 構成・企画/松本一葉(MORE) 撮影協力/EASE プロップス ナウ