ジャニーズWEST 7色の“色っぽい”論。何気ない瞬間にダダ漏れちゃう色気とそのヒミツ

4月にデビュー8周年を迎えたジャニーズWEST。現在、ドームツアー真っ最中で、ますます大きく羽ばたいていく彼らからあふれる“大人な魅力”に迫ってみました。7人7色のアツい“色気論”に注目!

2022年MORE9月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

ジャニーズWEST

じゃにーず・うえすと●ニューシングル『星の雨』が8月3日発売予定。レギュラー番組『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(TBS系・火曜23:56〜)、『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(テレビ朝日系・日曜13:25〜)が放送中

小瀧 望 ふとした一瞬の色気

小瀧望

PROFILE

こたき・のぞむ●1996年7月30日生まれ、大阪府出身。現在ドラマ『刑事7人』(テレビ朝日系・水曜21:00〜)に出演中。主演ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』のBlu-ray&DVD BOXが9月7日に発売される

経験値を上げていく中で自然と色気は増していくはず

「正直、ここ数年で“色気”はそんなに意識しなくなったかもしれないです。10代の頃はライブ中も曲によっては“色っぽく見せて、客席を沸かせたろ”って気合を入れてたけど(笑)。カメラ目線を意識したり、あえてウインクをしてみたり……カッコつけてたなぁ。でもコロナ禍で声の出せないライブが当たり前になってからは、考えてへん。お客さんに届けるために曲のメッセージ性やダンスを重視するようになりました。声を出せるライブ空間はいつか戻ってくるやろうけど、“色気を出さなきゃ!”ってカッコつけることはいい意味でもうしないかな。それはたぶん、パフォーマンス面で自然と経験値が上がったから。この“経験値”こそが色っぽさなんじゃないかなと思うんです。積み重ねで身についた自信や余裕が大事なんかなって。オレが個人的に“この人セクシーやな〜”と思う男性は、よく会うスタッフさんなんやけど、その人もまさに経験値があるからこその色気って感じ。いろんな修羅場をくぐってる気がすんねん。知らんけど(笑)。オーラが昨日今日の努力だけで身につけられる色気やないねんもん。だから今“自分には色気がない”って思ってる人も焦る必要ないと思う。自然と増していくはずやから」

関連リンク

>>【ジャニーズWEST】インタビュー特集 - メンバーの素顔とプライベートを覗き見!
>>【ジャニーズWEST東京ドーム公演レポ】ドームを“関西カラー”に染めた、熱い歌声と全力のパフォーマンス
>>神山智洋「V6さんは『こんなお兄さんになりたい!』ってほんまに思った」
>>重岡大毅「最近色気が出てると思うのは髙橋海人。オレには色気、全然ないかも(笑)」
>>藤井流星「余裕がある朝は、自分でもツッコみたくなるようなおしゃれな時間を過ごしています」
>>濵田崇裕「関ジャニ∞の丸山隆平くんは無邪気で色気がMAX」
>>中間淳太「いつか心から守りたいと思える人に出会って、その人のために生きてみたい」
>>桐山照史「自分の色気は、ファンの人やオレを想ってくれる人たちが感じてくれれば十分」
>>7人が投票!「色っぽさがダダ漏れてるメンバーは誰?」
取材・原文/吉川由希子 衛藤理絵 上村祐子 田中絵理子