ジャニーズWEST 7色の“色っぽい”論。何気ない瞬間にダダ漏れちゃう色気とそのヒミツ

4月にデビュー8周年を迎えたジャニーズWEST。現在、ドームツアー真っ最中で、ますます大きく羽ばたいていく彼らからあふれる“大人な魅力”に迫ってみました。7人7色のアツい“色気論”に注目!

2022年MORE9月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

ジャニーズWEST

じゃにーず・うえすと●ニューシングル『星の雨』が8月3日発売予定。レギュラー番組『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(TBS系・火曜23:56〜)、『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(テレビ朝日系・日曜13:25〜)が放送中

濵田崇裕 水もしたたる色気

濵田崇裕

PROFILE

はまだ・たかひろ●1988年12月19日生まれ、兵庫県出身。主演ドラマ『武士スタント逢坂くん!』のBlu-ray&DVD BOXが発売中。バラエティ番組での天然な言動と、圧倒的美声で見せるパフォーマンスとのギャップも魅力

夢を持って楽しんでいれば誰だって色気は出せる!

「色気のある人って子供のように楽しく夢を持って、毎日をキラキラ過ごしている人のことやと思う。大人なのに無邪気な面があると、色気を感じる。思い浮かぶのは、関ジャニ∞の丸山(隆平)くん。特に、丸山くんがテンション高くギャグを言っている時は、無邪気で色気がMAX(笑)。“色っぽい人”っていうとワイルドな雰囲気だったり、多趣味だったりする人が浮かびがちやけど、それも結局は無邪気さがあるからやからって僕は思っています。髪型、ファッション、趣味……自分の好きなことをとことん楽しんでいるのが色気につながっているんやないかな。自分自身の色気は……正直わからん(笑)。“色気出てるやろ、自分”って思った時点で、色気ちゃうなぁって思うし。披露する曲によっては色っぽいパフォーマンスが求められることもあるけど、僕の場合はそれを意識した瞬間、恥ずかしさが勝ってまう(笑)。だからあえて考えないようにして歌っています。今日も“カッコよくぬれ髪をふく”ってシーンを撮影したけど、意識しすぎると笑いかねん。だから“こんなに晴れてるから釣り日和やなぁ”とかあえて日常のことを考えながら撮影していたんやけど……やっぱ少し恥ずかしかった!(笑)」

関連リンク

>>【ジャニーズWEST】インタビュー特集 - メンバーの素顔とプライベートを覗き見!
>>【ジャニーズWEST東京ドーム公演レポ】ドームを“関西カラー”に染めた、熱い歌声と全力のパフォーマンス
>>小瀧 望「10代の頃は“客席を沸かせたろ”ってカッコつけてたけど、ここ数年で意識しなくなったかも」
>>神山智洋「V6さんは『こんなお兄さんになりたい!』ってほんまに思った」
>>重岡大毅「最近色気が出てると思うのは髙橋海人。オレには色気、全然ないかも(笑)」
>>藤井流星「余裕がある朝は、自分でもツッコみたくなるようなおしゃれな時間を過ごしています」
>>中間淳太「いつか心から守りたいと思える人に出会って、その人のために生きてみたい」
>>桐山照史「自分の色気は、ファンの人やオレを想ってくれる人たちが感じてくれれば十分」
>>7人が投票!「色っぽさがダダ漏れてるメンバーは誰?」
取材・原文/吉川由希子 衛藤理絵 上村祐子 田中絵理子