ジャニーズWEST 7色の“色っぽい”論。何気ない瞬間にダダ漏れちゃう色気とそのヒミツ

4月にデビュー8周年を迎えたジャニーズWEST。現在、ドームツアー真っ最中で、ますます大きく羽ばたいていく彼らからあふれる“大人な魅力”に迫ってみました。7人7色のアツい“色気論”に注目!

2022年MORE9月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

ジャニーズWEST

じゃにーず・うえすと●ニューシングル『星の雨』が8月3日発売予定。レギュラー番組『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(TBS系・火曜23:56〜)、『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(テレビ朝日系・日曜13:25〜)が放送中

7人で考える“色っぽい”論。

ジャニーズWEST
デビュー前からいっしょに活動してきた7人。近くにいるからこそわかる、お互いの“色気”について語ってもらいました。色っぽさがダダ漏れてるのはいったい誰?

7人が投票! いちばん色っぽいメンバーが決定

桐山 メンバーの中でいちばん色気があるなって思うのは、流星! 声がいいし、口数が少なめなんもいいよね。

小瀧 流星、急に今オレのほう見てニヤッとしたけど何?

藤井 うれしい。

小瀧 うれしかったんや(笑)。

藤井 みんな違うタイプの色気があるけど、オレの考えでいったら、いちばんセクシーなのは照史かも。語れるくらい趣味をつきつめている人は、色っぽいなって思うから。

重岡 わかるわかる。淳太みたいに知識を見せびじゃっ……見せびらかせへん人な。

中間 ボケるならかむなや(笑)。

重岡 ごめん(笑)。でも、オレも照史かなぁ。多趣味やし、行動派やし、どっちかといったらワイルド系やん。男が感じる男の色気って、それよね。

神山 オレは、個人的に濵ちゃん。

中間 オレも濵ちゃん。

小瀧 オレも。

濵田 えっ、なんでなん!?

神山 オレ、濵ちゃんのぬれ髪がめっちゃ好きやねん。

濵田 マジで? うれしいなぁ。

神山 だから濵ちゃんを自由にプロデュースしていいよって言われたら、びっちゃびちゃにするもん。

小瀧 オレは、歌っている時の濵ちゃんから色気を感じる。

中間 昔、濵ちゃんとのんちゃん(小瀧)がギターを弾きながら『雪に願いを』っていう曲をやったやん。あの時の濵ちゃんの表情が色っぽかった。

小瀧 みんなにノリで選ばれたと思ったら、意外と本気の理由やったやろ?

濵田 うん、びっくりした。恥ずかしくなったけど、ありがとうございます!

藤井 なんだかんだ言って、みんな年を重ねるにつれて色気は出てきていると思う。

重岡 運動している時の淳太の色気はゼロやけどな。将来子供の運動会に行ったとして、保護者参加の競技で必死に走るお父さんってカッコよかったりするやん。ただ、淳太の場合は足がもつれるから。

中間 でも、オレはそれで学校中を笑いの渦に巻き込める自信があるで。

重岡 ハハハ!

桐山 笑いの渦に巻き込んで、子供からいっさい口きいてもらわれへんやつや。

中間 「恥ずかしいから、パパもう来ないで!」って。

神山 30歳過ぎたメンバーは、色気がグッと増してきたよね。

藤井 しげ(重岡)も30歳が近づくにつれて変わってきた。

重岡 ぐう! ぐう!(親指を立ててふざける)

小瀧 可愛いやつやな♡

桐山 楽器を触っている時とか、移動中に曲をつくっている時の顔は真剣で、いつもとちゃうもんな。ずっとあのしげでいてくれたらいいのに。

重岡 ぐうぐうぐう〜!

濵田 オレは、神ちゃんに1票! 曲をつくっている時とギターを弾いている時は、「好きなことを生かして手に職をつけた!」みたいなオーラがあって、めちゃめちゃカッコいい。

小瀧 今年8周年の生配信イベントで神ちゃんがつくった『Contrails』っていう曲をやった時、エレキギターを背負いながら途中アコギを弾くところがあったやん。あそこの神ちゃん、最高にいきいきしていて、今楽しいんやろなぁって思いながら見ていた。

神山 楽しかった! まさにパフォーマンスする時にそれをやりたいなって考えながらつくった曲やったから。

重岡 そうやったんや。

中間 のんちゃんは、今の年齢のわりには色気あるけどな。

神山 自分から出しにいくタイプやん。

小瀧 ……。(眉間に思いきりシワを寄せる)

桐山 出しにいってるなぁ。

重岡 これ、誌面ではいっさい伝わらんけど。

藤井 色気がスイートめやね。

小瀧 男っぽい色気も欲しいけど、まだ年齢が追いつかんねん。

重岡 絶対出てくるよ。お父ちゃん見たら、わかる。

濵田 おとん、激シブやからな(笑)。

重岡 小瀧の可愛い部分が好きなファンの人は、将来愕然とすると思うわ。

小瀧 ゆくゆくはオヤジみたいに上下黒のスーツに黒シャツを着ているかも(笑)。

関連リンク

>>【ジャニーズWEST】インタビュー特集 - メンバーの素顔とプライベートを覗き見!
>>【ジャニーズWEST東京ドーム公演レポ】ドームを“関西カラー”に染めた、熱い歌声と全力のパフォーマンス
>>小瀧 望「10代の頃は“客席を沸かせたろ”ってカッコつけてたけど、ここ数年で意識しなくなったかも」
>>神山智洋「V6さんは『こんなお兄さんになりたい!』ってほんまに思った」
>>重岡大毅「最近色気が出てると思うのは髙橋海人。オレには色気、全然ないかも(笑)」
>>藤井流星「余裕がある朝は、自分でもツッコみたくなるようなおしゃれな時間を過ごしています」
>>濵田崇裕「関ジャニ∞の丸山隆平くんは無邪気で色気がMAX」
>>中間淳太「いつか心から守りたいと思える人に出会って、その人のために生きてみたい」
>>桐山照史「自分の色気は、ファンの人やオレを想ってくれる人たちが感じてくれれば十分」
取材・原文/吉川由希子 衛藤理絵 上村祐子 田中絵理子