「セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ」横浜アリーナ公演、開催!

8月14日、「セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ」の横浜公演が開催されました。
初のドーム公演決定が発表されるなど、Sexy Zoneにとっても、ファンのみなさんにとっても、連載を担当させてもらっているMOREにとっても、特別で歴史的な瞬間となった今公演。

この記事では、ライブ中のメンバーの爆笑MCを徹底ルポします!

爆笑MCを徹底ルポ!

目を細めたら風磨が勝利に……!?

菊池風磨さん
菊池風磨さん
体調不良のため佐藤勝利さんがこの日の公演をお休みしました。公演でのパフォーマンスについて、開始前に会場のファンのみなさんへ挨拶をしたSexy Zoneの中島健人さん、菊池風磨さん、松島聡さんの3人。佐藤さんのパフォーマンスのスペースはそのままに、活動休止中のマリウスさんの分も含めて、5人のSexy Zoneとしてパフォーマンスすることを宣言しました。

菊池:残念ながら本日勝利はいないんですが。極限まで目を細めたら……菊池風磨が勝利に見えるかも? しれないですよ。

松島:なにそれ絶対見えないよ!!!

菊池:実は会場の1割ほどの方ができると言われておりまして。(会場爆笑)
もし、もし僕が勝利に見えたら左手挙げてください。勝利に見えた人用のファンサするんで!

中島:するなするな!!

佐藤さんを見られないファンの方々を笑顔で包み込む、3人の優しさと面白さを感じられる、愛のある挨拶からスタートしました。
今回のツアーはニューアルバム「ザ・ハイライト」を引っ提げた初のサマーツアーとあり、会場は大盛り上がり。MCの時間も会場は始終笑いに包まれて……♡

我らが“ケンティ―”の「投げキッス誕生秘話」が公開

中島健人さん、松島聡さん
中島健人さん、松島聡さん
菊池:みなさん、夏できてますか!? ってもう熱気がすごいね。みなさんの熱気に横アリの空調もやられてますよ、暑いもん!

中島:最高に夏してるよ。今回の横アリは5日間で9公演。毎日セクラバのみんなが来てくれるから元気に続けられてる。

松島:いつもはゴールデンウィークの時期にやることが多かったから、夏は新鮮だよね!

菊池:お子さんや学生さんは夏休み真っただ中だもんね。社会人の人は有給とってきてくれたりしてるのかな。そういえば“少年忍者”が昨日の公演を見に来てくれてたんだけど。舞台「DREAM BOYS」の稽古をずらして来てくれたらしいよ。ある意味有休?

中島:ジャニーズJr.も有休とれる時代なの? 今!?(笑)。俺と菊池なんて“ちくわ弁当時代”を過ごしていたのに……。

松島:え、”ちくわ弁当”って本当にあったの!?

菊池:おい、俺らを昔の人みたいに言うな! 先輩のツアーのバックダンサーの役目が終わって、腹ペコで帰ったら、置いてあったのが揚げたちくわが1本だけご飯にのった“ちくわ弁当”だったんだよね。

中島:あの時、「いつか絶対にツアー後に美味しいステーキ弁当食うぞ」って決心したよね。

菊池:しかもさ、その時JUMP兄さん(Hay! Say! JUMP)たちはルームサービスをしててさ。髙木(雄也)君がバスローブで廊下に出てきて受け取ってたのが、もうめちゃくちゃかっこよかったんだよね。だから、デビューして大阪公演した時中島と死ぬほどルームサービスしたよな(笑)

中島:したした。メニュー全部くらい頼んだけど残さなかったよな(笑)。

松島:でも、ちくわ弁当も恋しくなったりしないの?

菊池中島:ないわ!!

菊池:(松島さんに向かって)Jr.時代、ツアー回ったことってないんだっけ?

松島:ナッシングだったね。

中島:ナッシング(笑)。

菊池:エリートJr.じゃん!

松島:でも僕は普通に雑誌とかで“ふまけん”(菊池・中島)を見てたから不思議だよね。

中島:でもこうやって10年一緒にやってるんだもんな~。

菊池:そのころの将来の夢、なんだったんだっけ(笑)?

松島:え? Hay! Say! JUMPのバックダンサーになること。

中島:デビューすることじゃないんだよね。

菊池:俺らはJr.の頃はJUMP兄さんのライブの“Jr.コーナー”で歌ったりしてたよね。

中島:そう、そんでもって俺は本当に“大勘違いJr.”だった(笑)。デビューしたくてしたくて、いっちょまえにふるまって。目の前にいるJUMPファンのみなさんに向けて「盛り上がってんの!?」「OK、ご褒美(投げキッス)」とかやってたもん、Jr.なのに(笑)

菊池:やってた! 中島さんやってた! それこそ入所してすぐが横アリで。メインステージの周りをJr.達は走りまくるわけですよ。で、みんな必死に走ってるのに中島さんだけ一人投げキッスしてたもんね。で、走り終わって俺の横に来て「投げキッスの快感って忘れられないな」って言われたもん(笑)。聡ちゃんはそういうのある?

松島:僕が腰振るダンスをよくするのが誕生したのは、風磨くんきっかけだよ。風磨くんが振ってたのがかっこよくて、めちゃくちゃやってた。

菊池:やってたわ(笑)。腰振る振り付けが全然似合わない曲でもやってたわ(笑)。

と、MCタイムは大盛り上がり。
そんな爆笑のMCタイムが涙の時間に変わったのが……

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Sexy Zone初のドームツアー決定発表!!

【Sexy Zone】爆笑必至のメンバーの画像_3
MCタイムのラスト、会場の大きなモニターに映し出されるとともに発表されたのが、Sexy Zone初のドームツアーの決定
決定の瞬間のメンバーコメントなどは、下の記事にて公開中! そちらの記事も、是非チェックしてみてくださいね♡
Sexy Zone【速報&メンバーコメントあり】ドームツアー決定おめでとう!! 横浜アリーナツアー公演MCルポ
「Sexy Zone」の記事まとめ
撮影/齋藤晴香 文/MORE編集部