FINAL ROUND配信終了後の模様を詳しくお届け!

HYBE LABELS JAPAN 初のグローバルボーイズグループとしてデビューするためのオーディション番組「&AUDITION -The Howling」。
9月3日(土)東京ガーデンシアターで『&AUDITION ‐ The Howling - FINAL ROUND』が開催され、デビューメンバーと、グループ名「&TEAM」が決定しました。

この記事では、FINAL ROUND配信終了後の模様を、詳しくお届けします!
ENHYPENと&TEAM
ENHYPENと&TEAM

舞台袖から聞こえてきた声に感動!

『&AUDITION ‐ The Howling - FINAL ROUND』の配信が終わり(※)、&TEAMとなったメンバー9人がステージを後にしたのですが……。
その直後に舞台袖の方から大きな雄叫びが……! 
どうやら&TEAM9人で円陣を組んでグループ誕生を喜んでいたようです。
その声は、会場の私たちに大きな感動を与えてくれました。

(※)『&AUDITION ‐ The Howling - FINAL ROUND』の詳細記事はこちらから!

初のフォトセッションはちょっぴり緊張!?

生配信終了後は、&TEAMとして初のフォトセッション。
まずはお世話になった皆さんと。
「&AUDITION - The Howling -」スペシャルアドバイザーのパン・シヒョク議長。
「&AUDITION - The Howling -」プロデューサー陣である、BTSのプロデューサーとしても知られるPdogg氏、同じくBTSの数々の楽曲を振り付けしてきたパフォーマンスディレクターのソン・ソンドゥク氏、パフォーマンスディレクターの井上さくら氏、プロデューサー・サウンドディレクターのSoma Genda氏。
さらに、スペシャル審査員のScooter Btaun氏、プロデューサーの今井了介氏、自身もアーティストとして活躍するZICO氏。
&TEAM、パン・シヒョク議長、プロデューサー陣、スペシャル審査員
&TEAM、パン・シヒョク議長、プロデューサー陣、スペシャル審査員
そして、応援に駆けつけてくれたENHYPENのメンバーと。すでに世界的に活躍しているENHYPENとの撮影に、&TEAMのメンバーは緊張しつつも嬉しそうな様子でした。2グループでのセッションが終わった後にはそれぞれのメンバーでハグをしたり、ハイタッチをしたり、和気あいあいとしたムードに包まれました。
ENHYPENと&TEAM
ENHYPENと&TEAM
ENHYPEN (後列左から)JAY、HEESEUNG、SUNGHOON、NI-KI (前列左から)JAKE、JUNGWON、SUNOO
ENHYPEN
(後列左から)JAY、HEESEUNG、SUNGHOON、NI-KI
(前列左から)JAKE、JUNGWON、SUNOO

ソロカットではビジュアルと愛嬌が爆発!

【&TEAM(エンティーム)】ビジュアルの画像_5
そして&TEAMのメンバーのソロカットの撮影が開始。カメラの前に立つメンバーに「かっこいい!」「かわいい!」と声を掛け合いながら撮影は進みました。グループが誕生してすぐのフォトセッション、ちょっぴりドギマギした様子のメンバーもいて、とても微笑ましい!
K
K
FUMA
FUMA
NICHOLAS
NICHOLAS
EJ
EJ
YUMA
YUMA
JO
JO
HARUA
HARUA
TAKI
TAKI
MAKI
MAKI

記者会見の模様はこちら

フォトセッション後には、記者会見が開かれました。
今日行われたFINAL ROUNDの感想と、今後の意気込みを一人一人が語ります。

Q.まずはこの喜びを誰に伝えたい?

JO:この挑戦をすると決めた時からずっと応援してくれているお母さんとお兄ちゃんにまず報告したいです。まだ連絡ができていないので、終わったらすぐに伝えます。
 
YUMA: ファンの皆さんです。オーディションの最中は、不安だったり、心に余裕がなかったりすることもありましたが、その中でファンの皆さんが投票してくれたり、SNSで応援のメッセージをくれたりして、すごく励まされました。感謝しても感謝しきれないです。
&TEAM

Q.今日はどんな1日だった?

HARUA:(今日まで)すごく長い時間練習をして来たので、あっという間に感じました。今日はメンバーみんなが世界で1番輝いた日なんじゃないかなと思います。
 
MAKI:僕は逆に、ずっと練習している中で、「9月3日という日は来ないんじゃないか」と思うくらい、この日までの道のりは長く感じました。ただ、(今日)舞台に上がったら時間があっという間で、最後は緊張も吹っ切れて楽しかったです。

Q.メンバーが決定してどう思う?

EJ:こんな素敵なメンバーとチームになれて嬉しい。この9人とこれからいろんなことを経験するのが楽しみです!
 
TAKI:この9人とならいける!という気持ちになりました。いいチームを作っていきたいです。
&TEAM

Q.今後の野望は?

K:まずは音楽に真摯に、そしてファンに真摯に。そんなチームになりたい。もっと野望を言うならば、BTSさんのように、日本からビルボード、さらにその先に行けるようなチームになりたいと思います!

FUMA:僕自身、ずっと憧れているアーティストの存在があって頑張ってきたので、&TEAMもそんな影響を与えられるグループにしていきたいです。

NICHOLAS:シンプルに一言で言うならば、みんなに幸せを与えたいです。

EJ:今までみんなで同じ夢に向かって走って来たので、これからも一つの目標に向かってチームで頑張りたいです。

YUMA
:このオーディションが始まると知った瞬間からかけてきた自分の気持ちや、メンバーやファン、スタッフみんなの思いを背負って、そしてその気持ちを表現できるアーティストになりたいです。
 
JO:自分たちの音楽で世界で羽ばたけるよう、自分たちの今のこのパワー感を忘れないで、世界で活躍していきたいです。

HARUA:『&』も『TEAM』も一人の状態では使わない言葉だから、9人が一つのチームになり、ファンの皆さんも含めて『円』になっていきたいです。

TAKI :メンバー全員が家族のようなチームになれると嬉しいです。いつでも信頼しあって、どんな時でも助けられるグループになってファンの皆さんに感動を与えたい。
 
MAKI: たくさんの人に影響を与えられる、世界的に輝けるようなアーティストになりたいと思います。
NHYPENと&TEAM
NHYPENと&TEAM

朝ごはんも思い出せないほど緊張した1日

ちなみに「今日の朝食べたものは?」と言う質問には、

K「コーヒーを美味しくいただきました」
EJ「コンビニでバナナを買って食べました」

と話した以外は皆が沈黙……(笑)。
そのくらい緊張して迎えたFINAL ROUNDだったということが、痛いほど伝わって来ました!
 
&TEAMのデビュー日は12月7日(水)に決定!
 
これからデビューに向けてますます躍進していくこのグループから目が離せません♡
&TEAM
&TEAM

デビュー記念ショーケースイベントも決定!

■日時:12月8日(木)
■会場:東京体育館
■内容:スペシャルライブ&トーク
■応募方法:&TEAM Weverse Shop JAPAN、UNIVERSAL MUSIC STOREのみ対象で事前応募
応募方法・応募期間の詳細は下記ユニバーサルミュージックHPに記載
https://umusic.jp/andteam_news0904_2

(※)&TEAM Weverse Shop JAPANとUNIVERSAL MUSIC STOREでご予約・ご購入頂いた方のみ対象。

&TEAM オフィシャルチャンネルオープン!

■MemberTwitter
https://twitter.com/andTEAM_members


■Official Instagram
https://www.instagram.com/andteam_official/

■Official TikTok
https://www.tiktok.com/@andteam_official

■Official Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCHD1jo5RhijLfx5-0Ehe_cg/featured

関連記事も合わせてチェック!

【&TEAM】BTSのRMやENHYPENも応援に駆けつけた、グループ誕生の歓喜の瞬間をお伝え!
『&AUDITION - The Howling - 』から誕生した「&TEAM」メンバープロフィールをチェック!生年月日や特技、公式SNSなど
【デビューメンバーついに決定】1〜7話を振り返り!! グローバルデビュープロジェクトのオーディション番組「&AUDITION - The Howling -」
『&AUDITION-The Howlingー』記者発表会ルポ!
『&AUDITION』出演メンバーの衣装と同じアイテムが即買える!『MUSINSA』特設サイトをチェック
撮影/齊藤晴香 文/MORE編集部