&TEAM ここから始まる、僕らの物語。 

12月7日にデビューする大注目のグローバルグループ「&TEAM」。産声を上げたばかりの9人が、世界初表紙&インタビューで登場! 日本から世界へ。音楽を通して共鳴の輪を広げるため、チームワークを大切に、今まさに走り出したグループの魅力に迫る。
&TEAM
&TEAM

WHO IS &TEAM ?

エンティーム●オーディション番組『&AUDITION ‐ The Howling -』から誕生した、HYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループ。グループ名には「“&”でつながった9人が、人と人、人と世界を結びつけ、ファンとファンもつながる…」という意味がこめられている

9人で絆を語る “僕たちのこれから”

&TEAM
——2022年9月3日、9人の個性豊かなメンバーからなる「&TEAM」は誕生した。

NICHOLAS この日は、宿舎に帰ってから9人で円になって座って、油そばを食べました。

HARUA「おめでとう」とこれまでの頑張りをたたえあったり、これからについて話したり。

K その時の雰囲気がすごくよくて。「それぞれのいい部分がかけ算された、いいチームだなぁ」と思ったんだよね。

FUMA あの日以降、夜になると自然と全員がリビングに集まるようになったよね! 僕は、もともと部屋にこもるタイプだったのに、最近は、朝もみんなでいるあの幸せを感じたくて、リビングに行っちゃう(笑)。

K みんな早起きしないと(笑)。

見事な調和を見せる9人の絡みあう個性

——結成したばかりとは思えない仲のよさを見せる&TEAMが、メンバーの魅力を紹介。

MAKI まず、HARUAさんは、練習熱心。ファイナルラウンドの準備期間の時も、鏡を見つめて真剣に練習する姿はカッコよかった。最近は、筋トレを頑張っていて、やると決めたことは最後までやり抜くタイプです。

K 「頑張れ〜」ってみんなで応援すると、「あんまり見ないで!」って怒る姿が可愛い♡

HARUA みんな見すぎなんです。FUMAさんは、グループの縁の下の力持ちです。誰かが困っていると、何も言わずにサッと助けてくれるところが素敵です!

FUMA 可愛い〜。JOさんは、とにかく食べる。あと、努力の天才! 練習していない姿を見たことがないんじゃないかってくらい練習室にいる。その熱心な姿に僕も刺激を受けました。

JO ありがとうございます。TAKIさんは、面白くて、いつも僕を笑わせてくれる。大好きです。あと、人との距離を縮めるのが上手で、僕にはとうてい真似できないので尊敬しています!

TAKI EJさんは、自分が眠い時や、疲れている時でも、話しかけたら絶対に相手をしてくれる優しい人。常に穏やかでいられるのが羨ましいし、すごいなと。

EJ (涙を流すふり)。同い年のNICHOLASさんと僕は、性格が対照的。感覚の違いをツッコみあっているのですが(笑)、だからこそ学ぶことが多くて。特に自分のことをよく知っているところがすごいので、見習いたい!

NICHOLAS YUMAさんは、言葉で表現できない、感覚的な部分が僕と似ているし、やると決めたことは、細部にこだわってやり遂げるところが魅力です。

YUMA ありがとう。Kさんは、素敵なところがありすぎて。ひとつあげるなら、僕が間違った言動をすると、きちんと叱ってくれる。叱るって、大変なことなので感謝しています。グループを、いい方向へと引っぱってくれる王ですね!

K 王!?(笑)。MAKIさんは、愛にあふれた人で、このグループに“ファミリー感”をもたらす存在。それこそ、さっきみんなが自然とリビングに集まるって話をしたけど、MAKIさんに吸い寄せられるように集まるよね。

EJ たしかに。MAKIさんの声が聞こえてくると、「なんだ?」と気になってリビングに行っちゃう。

——&TEAMは、これからどんなグループになっていくのか。9人が見据える未来とは。

FUMA オーディション番組を通して集まった9人なので、チームワークのよさや、メンバー同士の絆の強さは、どこにも負けない自信がある。この団結力を、これからさらに高めていきたい。

K&YUMA 一緒にテーマパークに行ったりしたら高まりそう。

TAKI 旅行もいいなぁ。そうして、高まったチームワークをもって、たくさんのファンの方々に音楽で感動を届けていきたいね。

JO このチームで、「ビルボード」1位を取りたいし、世界中を飛び回りたいです。

全員 みんなで頑張ろう!
&TEAMメンバーのプロフィールから、大切な一曲、“今の自分を表す色”まで。多様な個性に注目!
【過去記事はこちら】「&TEAM」の記事まとめ
衣装/すべてスタイリスト私物 撮影/ISAC(SIGNO) ヘア/Masanobu Nakamura Sayaka Oishi Hana Ochi(3人ともTONI&GUY JAPAN) メイク/Miho Hamaya スタイリスト/SUGI(FINEST) YUUKA KAWABE 取材・原文/海渡理絵 取材協力/吉川由希子 ※MORE2022年12月号掲載