安田くんのやさしさ学。

この日、スタジオのテーブルに並んだお昼ごはんを見て「用意してくれたん? うれしいなぁ、ありがとうね」と微笑み、「今はお腹いっぱいやから家で食べるね」とお弁当をひとつ抱きかかえた。その笑顔とやさしさと気遣いで、周りの人の心をポッと温めてくれる人。関ジャニ∞の“真心”と称される、安田章大さんが語った「やさしさとは」。

安田章大さんプロフィール

やすだ・しょうた●1984年9月11日生まれ、兵庫県出身。国民的アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーとして、主にメインヴォーカル、リードギターを担当。音楽業のほか、映画、舞台など俳優業でも活躍するなどマルチな才能を発揮する

関ジャニ∞のメンバーのやさしさ

関ジャニ∞安田章大さん

丸山隆平のやさしさ

マルはもう“お人よし”やからね(笑)。「これ、手差し出したらキツいで」と頭の中では理解している、どこかクールで冷たい部分もあるんやけど。結果、「アカン、見てられへん!」と放っておけなくて手を差し伸べてしまう。で、相手と一緒に疲弊していくっていう(笑)。そういうやさしさがマルにはあると思う。

大倉忠義のやさしさ

大倉はもう“ザ・長男”って感じですよね。仁義として許せないことは断固として許さないタイプなんですけど。見て見ぬふりができなくて「それじゃアカンやろう!!」と助けにいくタイプでもあるというか。周りをグイッとぶっきらぼうだけど引っぱっていってくれる、そんな感じのやさしさな気がするなぁ。

横山裕のやさしさ

横山君は「許されへんもんは許されへん!!」を貫いて生きるまっすぐな男ですね。そのまっすぐな姿勢は周りの人に対しても同じで。納得がいかへん時は自分が前に飛び出してでも意見する、自分が犠牲になってでも頑張って周りの大切な人を守る、彼はそういうやさしさを持った人なんですよ。

村上信五のやさしさ

村上君はね、基本的にはやさしいんやけどずる賢いというか。頭がよくて機転が利く分、「ここはやさしくしておいたほうがええな」を知っている人でもあると思うんですよ(笑)。なのに、それを貫けない良い意味での鈍感さもあって。結局は「大丈夫か?」って周りを気遣ってしまうんですよね。サラッとではなくねっとりと(笑)。

LIVE DVD & Blu-ray 『KANJANI∞ STADIUM LIVE 18祭』

大反響を呼んだ関ジャニ∞の今夏のスタジアムライブが待望の映像化! 野外ライブならではのド派手な演出や、初回限定盤の特典映像の全6曲のマルチアングルなどもお見逃しなく。●11/30発売 通常盤¥5500(インフィニティ・レコーズ)

関連リンク

関ジャニ∞安田章大さんが心がけるやさしさのコツ。「『明日が来るのは当たり前ではない』と思うと一秒一秒がとても大切になる」
関ジャニ∞丸山隆平さんからエイターへ「僕らの恩返しは永遠に終わらんのですよ」【丸ちゃんの幸福学】
美 少年メンバーの魅力を深掘り! 自分がイケメンだと思う瞬間は?
戸田恵梨香×永野芽郁主演の『母性』が公開へ! 湊かなえの話題作
【HiHi Jetsと美 少年】圧倒的熱量の舞台『少年たち あの空を見上げて』のゲネプロ&記者会見レポート
取材・原文/石井美輪