オスカープロモーション2023年新春晴れ着撮影会

大手芸能事務所オスカープロモーションの2023年新春晴れ着撮影会が行われ、2023年に向けて飛躍が期待される所属タレントが晴れ着姿をお披露目しました。
MOREは、モア専属モデルとしても活躍中の川口ゆりなにインタビューをしました♪

事務所に所属して8年「目標だった晴れ着撮影会に参加できて嬉しい」

紫に牡丹の柄の着物を着た川口ゆりな
――素敵ですね! 今日の晴れ着のポイントは?
川口ゆりな(以下ゆりな):「豪華」「幸福」「富貴」という意味を持った牡丹のお花が大きく咲いている振袖です。それに合わせて、帯締めや半衿などの小物選びも華やかさと上品さを意識しました。23歳ということもあり、落ち着いた雰囲気に仕上げていただき、大満足です!
――ヘアメイクのポイントはありますか?
ゆりな:私の雰囲気と、好きな系統を混ぜていただいています。

ヘアは少しモードっぽく。振袖の模様の中に青緑が入っているので、同じ色の和柄のお花を取り入れました。髪飾りは、チュールや水引など異素材を組み合わせてとにかく豪華に! 前髪はちょっと艶っぽさを出すために、一束だけたらしてニュアンスを出しました。

メイクは、ヘアに合わせた「中華美人風」メイクです。目尻のキワに赤いアイシャドウを入れ、それに合わせてリップも深い赤を。逆にチークは引き算で、白みがかったピーチピンクをふんわり入れています。顔全体に明るい血色感が出るように仕上げていただきました!
青緑の大きな花の髪飾りをつけた川口ゆりな
川口ゆりな

「自分を取り巻く環境が大きく変わった一年だった」

――MOREの専属モデルにもなった2022年、どんな一年でしたか?
ゆりな:まさしく「新しい」一年でした。ソロアーティストデビューをし、愛読していた『MORE』の専属モデルにも選んでいただいて。2022年にさせていただいたほとんどのお仕事が、初めて取り組むことばかりでした。
『Girls Planet 999:少女祭典』で韓国に行って帰ってきてから、自分を取り巻く環境が大きく変わった一年でしたね。
――2023年はどんな年にしたいですか?
ゆりな:モデルとしてもアーティストとしても、2022年に取り組んできたことをアップデートしていきたいです。自分自身を研究して、磨いていく一年にしたいと思っています。新しいことにも挑戦し続けていきたいので、お芝居にもチャレンジしてみたいです。
――来年、『MORE』での目標はありますか?
ゆりな:すごく大きな目標ではあるんですが、いつか表紙を飾りたいなと思っています! 単独も憧れますし、弘恵ちゃん(井桁弘恵さん)とも仲良くしていただいているので、コンビでもいつかできたら嬉しいです!

コラボユニット「Kawaguchi Yurina × ガンバレルーヤ」のメンバー仲はばっちり!

――2月に新曲も出ますが、今回の新曲はいかがですか?
ゆりな:作詞から、曲選び、MVや衣装のコンセプトと、制作の全てに携わらせていただいて、すごく思い入れのある作品ができあがりました。

普段お笑いをされているガンバレルーヤさんとのコラボということで、曲を聴くまでは「ネタ系なのかな?」と考える方も多いと思うんですが、そんなことは一切なく! お遊びゼロで! やっています(笑)。
ガチで歌っていますし、ガチで踊っているので、そこの完成度を見ていただけたら嬉しいです。
――注目してほしいポイントはありますか?
ゆりな:サビで「チキチキ」という部分があって、両手の親指と人差し指と小指を立てて右に振るんですよ。その振りを、TikTokやSNSでも踊りやすいようにアレンジしたバージョンを作ったので、それを皆さんにマネしてほしいです!
――MV撮影に向けてダンスの猛特訓中とのことですが、大変な点は?
ゆりな:ガンバレルーヤのおふたりが、ダンスにも歌にもとても積極的なんです。空いている時間にもリハしようと言ってくださるので、回を重ねるごとに完成度がどんどん上がっています。
最初はフルで踊ると座り込んで息切れしていたくらい激しい振り付けなんですが、先日の記者会見の際には、自分たちで息をコントロールできるくらいには踊り込めているなと感じました。このままMV撮影までもっともっと完成度を高めていきたいですね。

MORE読者へメッセージ

――最後に、『MORE』読者にメッセージをお願いします!
ゆりな:2022年、『MORE』読者の皆様が本当に温かく迎えてくださって、私自身、とてもリラックスしてモデル活動ができました。
2023年は、もっともっとより良い姿をお届けできるよう頑張っていきますので、これからも『MORE』と川口ゆりなをよろしくお願いいたします!
川口ゆりな
衣装協力:ジョイフル恵利
【川口ゆりな × ガンバレルーヤ】コラボユニット結成! 誕生秘話を披露(6ページ目) | エンタメ | MORE
川口ゆりな「IUさんのような表現の引き出しが欲しい」。セカンドシングル『Cherish』インタビュー | エンタメ | MORE
【川口ゆりな】デビュー曲『Look At Me』の裏側に迫る。作詞参加やレコーディング秘話など、彼女の“想い”を聞きました | エンタメ | MORE
【小芝風花さんインタビュー】2023年の漢字は「健」。黒の大人っぽい晴れ着姿を披露! | エンタメ | MORE
撮影/新谷真衣 取材・文/MORE編集部