King & Prince ボクらとキミと、あったかい時間。

メンバーは全員「寒いのが苦手」。King & Princeは実は冬があまり得意ではないらしい。なのに5人集まると、寒さを感じさせないほど、あったかい時間が流れ始める。彼らを温め幸せにしてくれるもの、みんなに届けたい温かい思い、温かい優しさについて。

King & Princeプロフィール

国民的アイドルグループ。グループ活動に加えて、それぞれがドラマ、舞台、映画、バラエティ番組など多方面で活躍。メンバーがさまざまなことに体当たりで挑戦する冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系・土曜13:30〜)も放送中

Yuta Kishi

King & Prince岸優太を幸せなの画像_1

岸 優太さんプロフィール

1995年9月29日生まれ、埼玉県出身。1月スタートのドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系・月曜深夜0:59〜)では連続ドラマ単独初主演に挑戦

メンバーが笑えば僕も笑うし、僕が笑えばメンバーも笑ってくれる。笑顔はいつもあったかい

冬って寒いんだけど暑くなる瞬間、ないですか? たとえば、寒いから暖房を入れたら暑くなっちゃったり、厚着して出かけたら汗かいちゃったり。僕はそれが苦手で。冬もパジャマは半袖半ズボン、布はできるだけ少なめで生活しています。

ただ、そんな僕ですが外に出ればやっぱり寒さに震えるわけでして。そこで、欲しくなるのが“湯気が立つもの”なんですよ。実家の近くには神社があって、初詣の時にいただくあったかい甘酒がすごくおいしくて。ただ、一度も飲みきれたためしがないっていう。ちょっとで満足できちゃうんですよね(笑)。冬はあったかいものが2倍おいしく感じる季節。朝に飲むホットコーヒーも、コンビニのおでんも、僕を幸せな気分にしてくれるけど、いちばんあっためてくれるのはやっぱり岸家の鍋なんですよね。野菜やきのこをたっぷり入れて作るそれの味の決め手となるのがカキで。ほくほくのカキが本当においしいんです。

このあいだ、海人が「これ、アフリカで生きる動物たちの姿がライブ配信で観られるんだよ」って、とある動画チャンネルを教えてくれて。空き時間にみんなで観たんですよ。画面に映し出される動物もだけど、それを笑顔で観ているメンバーにもなんだか癒されて、気づいたら自分もニコニコしていました。誰かが笑えば僕も笑い、僕が笑えば誰かも笑う、笑顔にはそんなあったかい相乗効果があるような気がする。だから、僕は笑顔を届けることができる人でありたいと思います。それは応援してくださるファンのみなさんに対しても同じです。そのために大切にしているのが常に“まんま”の自分でいること。僕が着飾れば相手もかしこまってしまう。そうじゃなくて、ちゃんと楽しんでほしいし、本当の僕を好きになってもらいたいから。カッコつけずに、正直に、これからも向きあっていきたいよね。

関連リンク

King & Prince岸優太さんが語るメンバーのあったかいところ。「紫耀は“あったかい”を越えた“熱い男”。グループの着火剤」
関ジャニ∞の“真心”。安田章大さんのやさしさルール「僕はそっと隣に立つようにしています」
初春歌舞伎出演! Snow Man宮舘涼太が誘惑に負けそうな時は?「自分の中にストイックな“宮舘B”が登場」
HiHi Jetsをディグる! グループの想い出でメンバーが印象に残っているのは?
Snow Manきってのファッション好き! 向井康二さんがもしも恋人から『ニットを貸して』と言われたら?
取材・原文/石井美輪 取材協力/上村佑子 海渡理恵 古川はる香 吉川由希子 ※MORE2023年2月号掲載