2009年からモデルやタレントとして活動している、姉のトリンドル玲奈さん。そして2020年に同じくモデル・タレントとしてデビューした、妹のトリンドル瑠奈さん。“トリンドル姉妹”の二人は、現在出演中の『ユニクロ』2023年春夏インナーウェアのWeb CMでも話題となっています。玲奈さんは31歳、瑠奈さんは28歳と、仕事や将来のこと、体のことなど、さまざまな変化が起こるお年頃。二人がどんな風に過ごし、どんな変化を迎えているのか、聞いてみました。

玲奈「二人で話すのは……ごはんのこと(笑)」

トリンドル瑠奈さんとトリンドル玲奈さん

ーーお二人はとても仲良しなイメージですが、プライベートで連絡を取ったり、お出かけしたりしますか?

玲奈「よくあります。お仕事で便利なものや可愛いものに出合ったら、“これすごくいいよ”とオススメしたり。それこそ瑠奈が芸能界でのお仕事を始めてから、一緒に下着を買いに行ったよね」

瑠奈「そうそう。買い物についてきてもらって、下着を選んでもらったんです」

玲奈「モデルのお仕事だと特に、お洋服にひびかないインナーが必要になるシーンが多いんです。白いTシャツを一枚で着ても透けないように、色はベージュやくすみピンク系のものがよかったり」

瑠奈「白い下着の方が透けやすいよ、と助言してもらいながらお買い物しましたね。あと二人で話すことといえば……」

玲奈&瑠奈「ごはん(笑)」

玲奈「おいしい食べ物の情報はシェアしちゃいます。ドラマで料理上手な役を演じていることもあってか、休みの日は料理をすることも増えましたね。最近だと、牛丼や鳥南蛮そばを作りました。あとはりんごをたくさん頂いたので、オーブンで低めの温度でじっくり温めたものに、シナモンをかけて食べたり」

瑠奈「それ、お母さんがよく作ってくれたおやつだ! すごくおいしいんですよ」

玲奈「そうなんです。おうちの中もシナモンのおかげですごくいい香りになるし、この冬は何度も作りましたね」

瑠奈「休みの日といえば、私はゆっくり映画を観るのにハマっています。おうちでもそうだし、映画館も一人で行くことが多いですね」

玲奈「たしかに、瑠奈はおうちにプロジェクターがあって、いつも大画面で観てるくらい映画好きだもんね」

玲奈「撮影後すぐに『買った方がいいよ!』って連絡しました」

トリンドル姉妹がブルーのショーツを持っている

ーーお二人で一緒に下着を買いに行ったお話がありましたが、それぞれ下着へのこだわりや楽しみ方はありますか?

玲奈「最近は、ブラとショーツの色合わせを試してみるのにハマっています。それこそweb CMに出させていただいた『ユニクロ』さんのウルトラリラックスブラなら、ピンクが少しくすみ系のカラーなので、ショーツはブラウン系を合わせてみたり。パープルのブラに黒のショーツの合わせも好き! 上下で色を揃えなくても可愛いんだ!と気付きましたね」

瑠奈「下着選びの幅が広がるよね。そういえば、玲奈がCMの撮影で着けさせていただいたウルトラリラックスブラを、撮影後すぐにオススメしてくれました」

玲奈「バストもきれいに見せてくれるのに、自分の体と一体化するようなフィット感があまりにも良くて。瑠奈と母に“すごくいいから絶対に買って!”って連絡しました(笑)」

瑠奈「そう言われて私も着けてみたら、ハマっちゃいました。今まではデザインで下着を選びがちだったのですが、着けやすさや使い心地の大切さもわかるようになって。だから可愛さと着け心地のバランスがいいものを選びたいですね」

玲奈「あと、吸水サニタリーショーツも最近初めてトライしてみたんですけど、すごく軽いしフィット感がちょうどいい! 今まで試したものは重たくて分厚いイメージだったので、すごく快適ですね」

瑠奈「だから私たち二人にとって『ユニクロ』さんのweb CMは、“下着の快適さって大事だな”ってことに気付かせてくれた撮影でした」

トリンドル玲奈さんが出演するweb CMはこちら

トリンドル瑠奈さんが出演するweb CMはこちら

文/堀越美香子