Going on! 過去→未来。10年の軌跡をたどって。Travis Japanにインタビュー!

2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。

Travis Japan

とらびすじゃぱん●配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定
Travis Japan 松倉海斗
もっとTravis Japanを好きになる。メンバーをディグる7問7答!

松倉海斗 やんちゃで繊細。みんなに愛される芸術家

Q.小さい頃の夢は?

水泳選手。5〜12歳まで水泳を習っていたので!

Q.最近仕掛けたイタズラは?

留学中、しめ(七五三掛)とふたり部屋だった時はいろんなイタズラを仕掛けました(笑)。蚊に刺されるのがうっとうしくて、蚊が出るたびに格闘していたしめに、わざと「後ろに蚊がいるよ!」ってウソをつく……っていうのを10分に1回やってました(笑)。

Q.自分を色で表すと?

メンバーカラーのオレンジ! 色はメンバーでお好み焼き屋で話し合って決めました。僕は全員に「オレンジっぽい」と言われたのが理由です。

Q.Instagram担当としてお気に入りの一枚は?

2022年9月27日に上げた一枚。あの写真を撮った時はインスタに上げるつもりじゃなくて。だからこそ自然体な表情が撮れていてすごく好きです。

Q.欠かせないファッションアイテムは?

サングラスかな。ほぼ毎日かけているので、はずすとなんか恥ずかしい(笑)。

Q.生き方に影響を与えた人は?

堂本剛くん。しんをしっかりと持った考え方や、愛と感謝をもって人と接している生き方に、強く惹かれます。

Q.メンバーと一日入れ替わるなら?

元太。友達が多い元太になって一日15回ごはんに行っちゃうくらい、いろんな人と会いたい。朝起きて、もとに戻っていた時に元太がお腹いっぱいすぎて動けなくなってるかも(笑)。

Kaito Matsukura

まつくら・かいと●1997年11月14日生まれ、神奈川県出身。ソロ曲では作詞作曲を手がけたことも。メンバーにイタズラを仕掛けるのが趣味

関連記事

Travis Japan・川島如恵留をディグるQ&A。猫になったら「セクゾの中島健人に飼われたい。メンバーはトイレ掃除忘れそう(笑)」
【Travis Japan】松田元太「元太が気持ちよく踊ってるのを見てると、無音でも音が聞こえてくる」(松倉)
Travis Japan松倉海斗と松田元太がもしもシェアハウスに住んだら?
King & Prince髙橋海人があったかい気持ちになる、人と人との関係「コンサートでも客席をちゃんと見渡す。この時間をお互いに幸せに過ごせるように」
Snow Man宮舘涼太のような気品を身につけるには?「品は背中に宿る。今の自分が表れる場所」
取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載