美 少年・那須雄登くんインタビュー

穏やかで、知性あふれる那須くんに仕事やファッション、この春の予定について教えてもらいました!

那須雄登くんプロフィール

なす・ゆうと●2002年1月16日生まれ、東京都出身。6人組ジャニーズJr.グループ、美 少年のメンバー。文武両道を極める現役大学生。冷静沈着で、グループを引っぱるブレーン的存在。3/4より美 少年初の全国アリーナツアー「We are 美 少年 Let's sing it」もスタート!
美 少年・那須雄登くん

クリエイティブな一面 ART

“実は……僕、抽象画で賞を取ったことがあるんです”

僕、美術の才能はあまりないみたいで、学生時代はいつも補習を受けていました(笑)。でもなぜか抽象画だけは得意で、中学生の時、地球とダーツの的をモチーフにした絵を描いて表彰されたことがあって。ちょっと自慢です。人生で最も衝撃を受けたクリエイティブ作品は、嵐さんの「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」のライブ演出。メンバーの心拍数を表示するという発想にすごく感動しました。ステージ演出といえば、菊池風磨くんに「日頃何気なく見ているものの中にもヒントがある」とアドバイスを受けてから、目に映るものを注意深く見るようになりました。去年、(岩﨑)大昇とイルミネーションを見にいった時も、昔ならただ「きれいだな」と眺めて終わっていたライトアップを、「ステージ演出に生かせるかも」という目線で見られるようになったんです。これからもそういった視点で、いろんなものを見聞きして、審美眼を養っていきたいです。

関連記事

【HiHi Jets×美 少年】那須雄登&金指一世&橋本涼でユニットを組んだら、"アドリブトリオ"が何でもやる!?
ジャニーズJr. 美 少年 藤井「まずは誰もが認めるジャニーズJr.の頂点を目指したい」【MOREエンタメアワード2021】
永瀬廉が語るKing & Princeのあったかいところ「岸さんはとにかく面白い、一緒にいるだけで笑顔になれる人。海人は本当に周りをよく見ている」
なにわ男子・大橋和也の大好物はオムライス! 「もし恋人がメッセージつきで作ってくれたらめっちゃうれしい」
【Sexy Zone】4人なりの自分の愛し方「365日、完璧でいるのはつらい。ダメダメになっていい」
取材・原文/海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載