モア世代の“着たい”と“似合う”が詰まったおしゃれ =「愛されシンプル」

20代が今、最も気になっている“シンプル”というキーワード。これまでの、地味になる・手抜きに見えるといった不安を解決し、“華やぎ”や“スタイルアップ”などモア世代が欲しい要素を詰め込んだ、新世代のシンプルが誕生しました!

そこで、今MOREが“シンプル”を提案したい3つの理由をご紹介♡

1.モア世代が今いちばん憧れるおしゃれが“シンプル”だから

「愛されシンプル」がこれからの新常識♡ の画像_1
MORE世代女子に
Q
.シンプルな服は好きですか?

というアンケートを取ってみたら……90%がYESと回答!

YES派が考える、シンプルのいいところ
・シンプルなおしゃれは、洗練されたイメージで大人の女性になれる印象
・トレンドに振り回されてなくてカッコいい
・シンプルな服は、長く着られて、着回しがきくアイテムが多そう
・好印象なおしゃれができそう

NO派が考える、シンプルの難しいところ
・シンプルな服=地味な服。柄物やきれいな色は使えないから
・少ないアイテムで着こなすから、おしゃれ感を出すのが難しい
・さらっとしていてタイトな服のイメージ。スタイルに自信がないと着られなさそう

2.「今が“シンプル”のやりどきだから」 (スタイリスト・石上美津江さん)

「くすみパステルや、透ける素材など、女性らしく華やかでちょっぴり甘めなトレンドが人気のこの春。服自体に存在感があるから、スタイリングはむしろシンプルなくらいがちょうどいいんです。ワンツーコーデでも映えるし、小物で盛らなくてもいい。いつもよりシンプルのハードルが低くなっている今こそ、やりどきなんです」(石上さん)

MOREの“好きなコーデアンケート”の上位もシンプルなんです!

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「ワントーンは、すっきりまとまりがあっていい。特に白だと清潔感があって素敵です!」(27歳)
「きれい色パンツを、さらっとしたシャツでさりげなくはけていてマネしたくなる」(26歳)

①撮影/新田君彦(えるマネージメント) ②撮影/安島晋作 ③撮影/森脇裕介 ④撮影/東 京祐

3.注目のブランドたちも“シンプル”が上手だから

最近人気が高まっていて、MOREでも多くのアイテムを紹介するブランドたちは、シンプルなアイテムに定評あり。しかもどのブランドも、シンプルかつスタイルよく見えたり、シンプルだけど今っぽさがあったりと、プラスαの強みを持っていて、MOREが目指す“シンプル”とも相性がいいんです。

BRACTMENT
「シンプルなアイテムほど『ブラクトメント』らしさやストーリー性を意識しています。定番人気は、ラインがきれいなスラックスや、仕立てのいいジャケットです」
PR・藤野かりんさん

AKTE
「Simple & Relax Essence Mode」をコンセプトにベーシックでタイムレスなアイテムを展開。『アクテ』には、ラインのきれいなものが多いから、シンプルに欠かせないスタイルアップ服が狙い目。

N.O.R.C N.O.R.C by the line
昨年春のデビュー以来、MOREでも数多くのアイテムを掲載してきた、新ECブランド『ノーク』と『ノーク バイ ザ ライン』。使い勝手のいいベーシック、でもちゃんと今のムードがある、そんなワードローブが得意。

uncrave
「『アンクレイヴ』は“むやみに欲しがらない”という意味の造語で、“これさえあればいい”と思える服がコンセプト。シンプルなものも、袖を通すと体型カバーしてくれるところがうちのアイテムの特徴です」
PR・長谷川布記子さん

結論。MOREが考えた、モア世代のためのシンプルが「愛されシンプル」です

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20代がやりやすく、20代をいちばん可愛く見せるシンプルコーデに、MOREは「愛されシンプル」という名前をつけました。それは、シンプルらしいすっきりとした印象をベースに、春のトレンドを味方につけた老けて見えない華やかさや、手抜きに見えない今っぽさ。さらにはシンプルコーデだからこそ気になる、体のラインだってきれいに見せる、いいとこ取りのスタイルです。やりすぎてないから、オフィス服への応用もきくし、女子会向けの鮮度の高さやデート用の甘さだってある。どんな人からも愛されるシンプルが、これからの私たちの新定番です♡

アウターとシャツのトーンを近づけ、「シンプル」に見える統一感を。やわらかなカラーや透ける素材、しっかり今の要素を加えて「愛される」雰囲気をまとって。
コート¥39000/マーリエ パー エフデ シャツ¥6350/フリークス ストア渋谷 イヤリング¥32000/ココシュニック
原文/鈴木絵美 撮影/東 京祐 ヘア&メイク/林 由香里(ROI) モデル/内田理央(モア専属) 佐藤栞里 本田 翼 土屋巴瑞季 スタイリスト/石上美津江