生田絵梨花、メガネを語る!【メガネといくちゃん、春の服】

生田絵梨花 メガネといくちゃん、春の服。
なりたい印象、着たい服に合わせてメガネをプラスしたら、なんだかそれだけで特別な気分に。そんな“ちょっと上の”おしゃれの楽しさを、MORE初登場の生田さんとお届けします♡

メガネにまつわるいくちゃんのハナシ。

メガネをかけようとしている生田絵梨花
ドラマ『賭ケグルイ双』で演じた三春滝咲良役も、目もとがキーになる女の子

「今回演じた三春滝咲良を原作漫画で初めて見た時、何よりも印象的だったのが目の強さ。まつ毛がすっごく長く描かれていたので、毎日まつ毛美容液を塗ってクランクインに臨みました(笑)。私にとってのメガネは、顔の印象や全体の雰囲気を変えてくれるもの。選ぶフレームの形や色によって、クールに見えたりマジメそうに見えたりするのが面白いですよね。私自身は視力がよくないので家だと常にメガネで、オーソドックスな細いフレームのメガネを愛用中。今日かけた六角形フレームは最初、校長先生みたいになるんじゃないかって不安だったけど(笑)、すごく可愛かったのでこの春挑戦してみたいかも。最近はお仕事でしか出かける機会がなくて、パーカやスウェットばかり着ているので、そんないつものラフな格好を新しいメガネをかけてアップデートさせたいです!」(生田さん)
ERIKAIKUTA
いくた・えりか●1997年1月22日生まれ、ドイツ・デュッセルドルフ出身。「乃木坂46」のメンバーとして活躍しながら、『レ・ミゼラブル』をはじめとする数々のミュージカル作品にも出演。現在は4月に上演されるCOCOON PRODUCTION 2021『シブヤデアイマショウ』へのゲスト出演を控える
【関連記事】生田絵梨花、メガネをかけて春服を着る。今欲しいトレンドフレームはこれ!
【関連記事】生田絵梨花のメガネコーデ。細めフレームor太めウェリントン、どちらがお好み?
撮影/東 京祐 ヘア&メイク/川添カユミ(ilumini.) モデル/生田絵梨花(乃木坂46) スタイリスト/石上美津江 取材・原文/吉川由希子 構成・企画/渡部遥奈(MORE) ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。