毎日更新しているDAILY MOREのファッション記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、 12/20(月)~12/26(日)のファッション人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 小関裕太さんに最近のこと、聞いてみました♪

俳優の小関裕太

ニットのファッションストーリーに登場してくれた小関裕太さんに最近のファッションやハマりごとなど、小関さんのプライベートのことを聞いてみました! 「僕にとってニットは冬の定番。タイトな形もビッグシルエットもどっちも好きで、最近は赤とかオレンジとか明るい色を着たりも。カップルでニットをシェアするのはもちろんあり! もし僕が彼女とニットを着て出かけるなら、使い捨てのインスタントカメラをふたつ買って海辺でお互いを撮りあうデートがしたいな。ニットって温かみがあるからムードのある写真が撮れそうじゃないですか?」(小関さん)
▶︎▶︎ハマりごとは“ネクタイ集め”

第2位 本田翼の着回し連載スタート!

本田翼の着回し

毎月人気の着回し連載企画。今回主演を務めるのは、ばっさーです♡ 2021年の着回し企画をすべて振り返って、最も登場回数の多かったアイテムだけでワードローブをつくってみました。ばっさーが演じるのは、転職を控えた働き女子。基本はカジュアル好き、でも最近はちょっとコンサバなコーデもするように。今日はカーデ×ブラウスの好印象な組み合わせできちんと感を“一応”意識してみた!

▶︎▶︎ばっさーの着回しアイテムをチェック

第1位 大人っぽくて可愛い! 今季はネイビーを攻略

おしゃれなネイビーコーデ

モア世代がマスターすべきフレンチシックについて、大人気スタイリストの石上美津江さんが語る連載。今回は「ネイビー」の着方を学びます。トレンドのグレーや安定の黒、ベージュも素敵ですが、今注目してほしいのは、フレンチと相性抜群なこの色。「最近は、グレーがベーシックカラーのトレンドですが、あまのじゃくな私は、なんだかネイビーのコーディネートが気になる日々。着るだけでどうしたって知的に見えるこの色はまさにフレンチシックらしい色。だからこそ、今季はネイビーをぜひ着こなしてほしい。そんなご提案です」(石上さん)
▶︎▶︎ネイビーコーデのポイントは?

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるファッション情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのファッション人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。