“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

『男子ウケ』

……これは女子の永遠の命題である。「自分の好きな服を着てるから!」と思いつつも、やっぱり上司にほめられたい、後輩には頼られたい、そして同世代にはモテたい。ということで、モア世代ライターみかりんが立ち上がった!!! 男子のホンネを探るべく、モア男子3人を招集。デイリーモアで毎日紹介している【今日のオススメ♥コーデ】の中から、真のモテコーデを超独断で決めてもらいました! 

まずは今回ご協力いただくモア男子3人をご紹介しましょう。こちらのみなさんで〜す!
“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_1
「よろしくおねがいしま〜す!」
右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。好きな女子ファッションはリクルートスーツというド変態(自称)。「リクルートスーツは全員を没個性にするところがいいんだよ!!!」

中央:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(26歳)。料理男子とのうわさも。好きな女子ファッションはボーダー。自分も負けじと着る。レースアップを見ると紐を引っ張りたくなる習性があるド変態(自称)。

左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。女子が着るタートルネックニットのピタッと感が大好物だが、夏はユルッとしてほしいという、なんかよくわからないド変態(自称)

7月のコーデはこれが好き♡

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_2
7月のコーデ一覧を見て徹底討論。イチオシコーデを指差す男子たち。結果はまったくかぶりませんでした!
みかりん「ではさっそく、7/1〜7/31分の【今日のコーデ】を並べてみました! みなさん、好きなコーデを選んで来てくださったんですよね?」

全員「ええ、選んで来ましたよ!(仕事そっちのけで)」

みかりん「全体を見ての印象はいかがですか?」

アニキ「夏だから、帽子を使ったコーデが多かったよね。俺はハットが好きなんだよ。やっぱり季節感は大事」

コマムラ「僕もハット好きです! キャップもまあアリだけど、ちょっと子どもっぽさを感じちゃうかな……ベレー帽はおしゃれだけど、若干の画伯感が気になる(笑)」

ヤマグチ「僕はキャップが好きなんですよ。つば広のハットはむしろ苦手。自分が年下だから、大人っぽい女性は相手にしてもらえなさそうで」

アニキ「ってことは、『ハット好きかキャップ好きかが25歳の壁』なんじゃないか!? コマムラ、お前ももうオヤジ側だな!ガハハ!」

コマムラ「もうアラサーですからね……って、モアガールの皆さんに失礼じゃないですか!?」

みかりん「アラサーではなく"around27歳"ですから、そこお間違いなく! じゃあ25歳以下の男子と会うときはキャップ、25歳以上の男子と会うときはハット、と使い分けるのも手ですね! では、それぞれのベストコーデを教えてください!」

年上男子・アニキが選ぶ【今日のコーデ】はコレ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_3
アニキ「ではまず俺から。これ!」

みかりん「ち、ちょっと待ってください! いきなり浴衣をチョイスですか!?」

アニキ「いや〜20代の夏はやっぱり浴衣デートとかしていてほしいんだよね(しみじみ)。俺も20代の時にはこうして……(遠い目)。でも、ちゃんと理由もあるんだよ。女子のファッションで大事だと思うのは"季節感"や"清潔感"。これを浴衣は兼ね備えてるでしょう。まあ、お祭りや花火大会でしか見られないのは残念だから、会社にも全員浴衣で出勤する『浴衣day』を作ってもらうよう提案したいくらい!」

コマムラ「会社に私情を挟まないでくださいよ!」

アニキ「いや日本ならではだし、クールビズ的な感じだし、おしゃれだしいいと思うんだけどなぁ。諸君も女子の浴衣見たいだろ!? うなじ最高だろ!」

コマムラ・ヤマグチ「たしかに。うなじはぜひ見たいです(キリッ)」

みかりん「みなさん、意外とベタですね……」

アニキ「男なんてバカなんですよ。でもね、ただ浴衣を着ればいいってわけじゃないんだ。実は男はバカなくせに細かいところは見てるから。

浴衣ならどんな柄かより、"きれいに着られているかどうか"が一番重要!!! 世の中みると、襟が緩かったり、帯の位置が変だったり、丈が長かったり短かったり……ちゃんと着付けができていない女子が多すぎるんです! ほら、さすがに今回はキレイでしょう。ということで、男子はそこを絶対チェックしてるから、きれいに着る自信がない女子は、デイリーモアで配信している『浴衣のセルフ着付け動画』を見て勉強してくださいね! 8月も花火大会にお祭り、いろいろあるでしょうから間に合います」

みかりん「うっ、確かに自分できれいに着付けられる女子って少ないかも……私も動画を見て勉強します!」

年下男子・ヤマグチが選ぶ【今日のコーデ】はコレ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_4
ヤマグチ「僕が選んだのはコレです!」

みかりん「おっ、けっこう上級なコーデをチョイスされましたね!」

ヤマグチ「こんなおしゃれな先輩いたら、声かけたくなっちゃいます! 僕、基本はカジュアル好きなんで、通勤っぽいけど少し力の抜けたこのバランスはたまらないですね。女子のタックインもきちんと感が出て好きなんですよ。男子がやってるのは嫌いなんですけど……(と、タックインしているコマムラをチラ見)。でも、ゆるっとした"彼の服借りちゃいまいした"的なTシャツも好きです♡」

コマムラ「そんなこと聞いてないよ! このコーデに関することを言えよ!」

みかりん「彼シャツが好きってモテ特集とかで見るやつだ……! ちょっとベタすぎません?」

ヤマグチ「いいじゃないですか! これって自分の好きなものを発表するコーナーでしょ!?(微妙に違う) あとこのコーデは、パンツの丈感も絶妙ですよね。ワイドパンツ好きな男子って意外と多いし! さらに自分の好みを言えば、足もとをスニーカーに変えて、カジュアルダウンしてほしいかも。あまりカッチリされると引いちゃうので、リュックやメガネでハズした小物使いも好感が持てます」

みかりん「後輩相手だと"頼れる先輩"っぽくしがちだけど、それだと敬遠されちゃうんですね……ちょっぴりスキがある先輩を目指します!」

同世代男子・コマムラが選ぶ【今日のコーデ】はコレ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_5
コマムラ「僕はコレですね〜」

みかりん「かなりカジュアルなチョイス! 決め手はどのあたりですか?」

コマムラ「やっぱりボーダー好きとしてはこれを選ばざるを得なかったですね。でももう少しボーダーのピッチが狭い方が好きかも……(ブツブツ)」

アニキ「そんなにボーダーが好きなの? じゃあ楳図かずお先生とか大好きなんじゃない?(テキトー)」

コマムラ「そうそう、赤×白ボーダーが……って違いますよ!(笑) やっぱり夏の女子のボーダーは文句なしにカワイイです。あとはコレも好きだな」
“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_6
ヤマグチ「カーキを使ったコーデばかりじゃないですか! カーキ野郎じゃないですか!」

コマムラ「僕、ボーダー野郎であると同時にカーキ野郎でもあるみたいです、テヘ☆ カーキは今季トレンドですけど、最近のカーキはワークっぽさがなくてイイですよね。大人っぽくもなるし。最初のコーデでイエロー、次のコーデでホワイトを合わせてるように、どんな色にも合わせやすいんだろうな〜と思う」

みかりん「ボーダー野郎でなくとも、たしかにボーダーは爽やかだし好感度高そう! そこに大人っぽいカーキを合わせたこのコーデは、最強ということですね!」

結論:ベタが好きだけど気は抜くな!!!

というわけで、年上・年下・同世代のモア男子に、極私的なベストコーデを選んでもらいました。"うなじがたまらない"とか"彼シャツが大好き"とか、もはや都市伝説かと思っていたモテテクが、どの世代にも意外と通用するみたい……! でも浴衣の着こなしや小物使い、ボーダーのピッチなど細かいところを気にするようなので、手抜きは禁物。「手がかかっていないようで実は計算済み」がヨシと見た!

3人のモア男子の意見、参考にするかしないかはあなた次第。この企画、果たして来月も続くのか!? 乞うご期待☆

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る