『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡

おしゃれな人が集まる場所といえば、展示会。数多の業界人が次なるトレンドを探し求め、提案される新アイテムを見極める場所。そしてその中枢を担うのが、"プレスルーム"!!! 各ブランドに設置されたプレスルームにはいちばん新しいアイテムが集まり、その場にいるプレス担当者は絶対的におしゃれなのです。

そう、次のおしゃれを知りたいならプレスルームに行けばいい!!!

というわけで、モア世代ライターみかりんがプレスルームに突撃! 次にはやるモノ、おしゃプロなプレス担当者イチオシアイテムを、いち早く教えてもらいます☆
記念すべき第1回は、モアガールが愛してやまないこちらのブランドのプレスルームに行ってきました!
『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_1
そう、『ZARA』様です!!! トレンドを確実にキャッチした品揃え、行くたびに違う顔を見せてくれる商品展開、そしてハッピーなプライス♡ 「ZARAに行けば間違いない!」と太鼓判を押すおしゃプロ多数な大人気ブランドですよね。

『ZARA』のプレスルームはこんな感じ♡

『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_2
『ZARA』のプレスルームは展示会でも何度かお邪魔しているのですが、広々としていて本当に居心地がいいんです。いつ行っても新作がずらりと美しく並ぶ様は圧巻! あ、いつもおしゃれな『ZARA』のプレス担当者様! 今日はよろしくお願いします♡

「よろしくお願いします! 『ZARA』的なトレンドをたくさんお教えしちゃいますよ〜!」(プレス担当者)
『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_3
さっそく気になるアイテム発見! 刺繍のアイテムは秋っぽくてステキですね。

「今季ZARAで推しているのが【エドワーディアンスタイル】。昔のヨーロッパの人が着ていそうな、大胆な刺繍があったり袖や襟にフリルがあるようなアイテムです。主役にしてもかわいいのですが、主張が強いからちょっと勇気がいりそう……という人は、ベージュやカーキなど優しめの色を合わせるといいですよ。たとえばこのワンピースにベージュのファーベストを合わせたり。少し中和されて、グッと着やすくなります♬」(プレス担当者)
『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_4
ややっ、こちらのスカートはインパクト大ですね!

「メタリックもこの秋注目ですよ! 単体で見るとかなり目立ちそうですが、コーディネートするとちょうどいいスパイスになってくれる優秀アイテム。思い切りキラキラなのに抵抗があるという人は、手前の少しくすんだシルバーを選ぶといいかもしれません。丈が短めで面積も小さいから、チラ見せでもOK!」

大流行の予感!注目のバッグはコレだ☆

『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_5
小物もチェックしましょう。ワッペンがついたショルダーバッグ、カワイイ♡

「これは商品担当イチオシのバッグなんです。実はびっくりな秘密があるんですよ! フラップ部分をめくると……
『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_6
もうひとつフラップが出てくる!!! フラップ部分はファスナーで取り外しできるようになっていて、好きなものにつけ変えることができるんです♬ 最初から2枚ついているので、その日の気分やシチュエーションでお着替えできちゃう!」(プレス担当者)

な、なんと!!! ピンクベージュならお仕事にも使えそうだし、まさにON・OFF兼用というわけですね!
『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_7
「しかも、着せ替え用のフラップが追加で販売予定! お値段も1つ1900円とお手頃なので、『新しく買ったこのお洋服用に、フラップも買い足しちゃお♡』なんて気軽にコーディネートすることもできますよね。ショップには、このバッグとフラップが並ぶ専用のコーナーを設置したいと思っているんです」(プレス担当者)

バッグを"持ち変える"のではなく"着替える"という発想、楽しすぎます! 存在感のあるアニマル柄も、これなら挑戦できるかも。私コレ、買いますっっ!!!

プレス的イチオシコーデをご紹介!

『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_8
では、プレス担当者的オススメコーデを教えてください!

「まずはこちら! 先ほどご紹介したメタリックのスカートに、大きめのパーカーを合わせたコーデです。シルバーとグレーは同系色なので、一見難しく見えますがすごく馴染みますよ。パーカーは上半分が今季注目素材の"ベルベット"になっているのもポイント。少しずるっとしたシルエットが気分です」

ワンツーコーデだけど、すごくトレンド感が出そう! 白いスニーカーやファーサンダルでラフに仕上げてもかわいいかも♡
『ZARA』プレスルームに突撃! この秋"はやるモノ"聞いてきました♡_9
「2つめのコーデはこちらです! 実はこのワンピース、渋谷の2店舗と神戸店、ネットでも取り扱っている『ZARA』のスポーツライン。とてもやわらかいチュール素材だから、スポーツシーンはもちろん、おしゃれ着としても大活躍してくれます。このロングワンピの中にあえてカーキのやわらかいワイドパンツをはくのが今年っぽさ。羽織りもカーキで揃えて、チュールの甘さとバランスをとりました」(プレス担当者)

甘さと辛さ、ガーリーとボーイッシュ、清楚さと遊び心……いろいろな要素が絶妙にミックスされてますね。アウターのペイントがいいアクセントになってる! 足もとはチャンキーヒールのパンプスで少しキレイめに、なんていかがでしょう?
というわけで、第1回は大好きな『ZARA』におじゃましました。ブランドらしい遊び心のあるアイテムが揃っていて、コーディネートを考えるとワクワクが止まらない! この秋は【エドワーディアンスタイル】やメタリック、スポーツミックスなど、『ZARA』の存在感あるアイテムの1点投入で、自分なりのトレンドコーデを完成させたいと思います♡

次回はどのブランドに突撃するのか!? 神出鬼没なライターみかりんのプレスルーム放浪記、ご期待ください♬

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る