高橋大輔選手が舞う!(脳内で)。『レッドの画像_1
乙女の憧れ、『レッド ヴァレンティノ』の展示会にお邪魔してきました! 会場入ってすぐに展示されていたのはフェリーニ監督の映画「道」からインスピレーションを得たコレクションピースの数々。「フェリーニの『道』といえば、高橋大輔選手がバンクーバーで銅メダルを取った時のあの曲ですね!」 と熱く食いついたフィギュアスケートファンの編集Yでしたが、プレスの方は「あ、そうなんですね…」と優しく苦笑気味。暑苦しくてすみません…。 肝心のルックは、スイートなスカートにさりげなく少女のイラストが刺しゅうされていたり、上品さもありつつ、思わずくすっと笑ってしまう可愛い遊び心にあふれたものばかり。こちらのファーのルックも一見ゴージャスですが、登場人物の設定をイメージして、リアルではなくフェイクファーを使用しているんだそう。なるほどー!
高橋大輔選手が舞う!(脳内で)。『レッドの画像_2
こちらはデザイナーこだわりのリーフリップ柄のブラウスに、太めのリジッドデニムを合わせたルック。この夏流行のリジッドデニムにレディなブラウスを合わせるこのコーデ、夏→秋のスイッチにすぐマネできそう! メモメモ。
高橋大輔選手が舞う!(脳内で)。『レッドの画像_3
そのほか、女子ならみんな大好物! ヴィンテージ風のプリントが可愛いワンピにざっくりニットを合わせたこんなスイートなルックや…
高橋大輔選手が舞う!(脳内で)。『レッドの画像_4
『レッド ヴァレンティノ』の十八番、特別な日に着たい美しいドレスたちもずらり。職人技の繊細なチュールにうっとり…。ちょっと変化が欲しい日常コーデから、思いっ切り美しく装いたい非日常のコーデまで。幅広いアイテムが揃う『レッド ヴァレンティノ』、この秋も要チェックです!