【愛され服の新定義を発見!】佐藤ありさの私服が“媚びてないのにモテる”ワケ!

モアモデルもスタッフも口を揃えて言うのが、ありさのカジュアルって、“気負わないのにちゃんと女っぽい”ってこと。その秘密はずばり「抜け感」「揺れ感」「透け感」にありました! 男子からも女子からも「素敵ですね」とほめられる、感じのいいありさの私服コーデの秘密を教えちゃいます!

撮影の日の私服:ゆるシャツの抜け感とヒール靴の女性らしさでデニムをドレスアップ

【愛され服の新定義を発見!】佐藤ありさの私服が“媚びてないのにモテる”ワケ!_1
「『KORAL』のスキニーデニムはぴたっとしすぎないラインがお気に入り。デニムがラフに見えすぎないよう、シャツやVネックニットを合わせることが多いです。今日は『ルージュ・ヴィフ』のシャツのボタンを2 つあけ、首もとに抜け感を。デニムの裾をひと折りしてくるぶし丈にしポインテッドトウパンプスを合わせて。やっぱり脚をすらっと見せる努力はしちゃいます♥」(ありさ)
【こだわりパパラッチ】
「デートや撮影の日はベージュネイル派! 指を長くきれいに見せたいから。『エッシー ネイルポリッシュ501』がお気に入り。パンプスは『セルジオ ロッシ』。メタリックカラーだけど肌なじみがいい」

女子会の日の私服:透け感が女っぽいマキシワンピにハイカットの『コンバース』

【愛され服の新定義を発見!】佐藤ありさの私服が“媚びてないのにモテる”ワケ!_2
「『フレイ アイディー』のワンピ、実は展示会では赤を予約したんです。でも実際着てみたらリラックス感のあるブルーのほうが自分には似合う気がして心変わり(笑)。ひざ下が透けるのでマキシ丈でも重たく見えない。久々に柄ものに惹かれたんですが、『コンバース』でカジュアルダウンし、大げさに見せず自分らしく着ます。みんながおしゃれしてくる女子会だから、ひと味違うワンピスタイルで♪」(ありさ)
【こだわりパパラッチ】
「以前セレクトショップで買った揺れピアス。実はつけていると必ずほめられるありがたいアイテムなんです。『コンバース』は、ショートブーツ気分ではける黒のハイカットが私の定番です」

デートの日の私服:ざっくりニットと揺れるスカートの"ギャップコーデ"で

【愛され服の新定義を発見!】佐藤ありさの私服が“媚びてないのにモテる”ワケ!_3
「『フレイ アイディー』のニットに、『スナイデル』の花柄スカート。彼に“いつもとちょっと違う”と思ってもらいたいから、全身カジュアルにはしません♥ 黒ベースなら花柄も大人っぽいし。彼と歩く時、イレギュラーなスカートの裾の揺れがきれいだろうなと期待して(笑)。1 年くらい前に購入した『シャネル』のバッグはミニサイズ&チェーンの表情が今の気分。コーデのこなれに一役」(ありさ)
【こだわりパパラッチ】
「コーデにさし色がない代わりに赤リップを。『シャネル ルージュ ココ スティロ 214番』がお気に入り。『レペット』に『17℃ by Blondoll』の白ソックスを合わせて可愛げをひとさじ」
MORE2016年12月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!

Ranking