【展示会レポ】トレンドも、上質感も、なんなら「嫁力」も。『組曲』の秋新作で手に入れる!

秋の展示会シーズンもいよいよ佳境! 正直、あちこちでいろんな新作を見すぎて、「結局秋は何を着ればいいんだー!」と、やや混乱気味の編集Yです。そんな中訪れたのは、毎シーズン、トレンドをうまーくベーシックとミックスして、私たちに「ちょうどいい」ワードローブを提案してくれる『組曲』様! 先生! 今季は何を着ればいいんですか? 教えてー!
【展示会レポ】トレンドも、上質感も、なんなら「嫁力」も。『組曲』の秋新作で手に入れる!_1
今季の『組曲』のメインテーマは「スコティッシュレディ」ということで、本場スコットランドのタータンチェックを取り入れた、こんなきれいめスタイルがお出迎え。トップスがデニムシャツなので、お堅い印象になりすぎず、適度なカジュアルさがあるところがさすが、「ちょうどいい」さじ加減!
【展示会レポ】トレンドも、上質感も、なんなら「嫁力」も。『組曲』の秋新作で手に入れる!_2
ガーリーでほっこりしたムードになりがちなフェアアイル柄のニットワンピも、モノトーン&バサッとラフにはおったチェスターコートで大人ムードな仕上がりに。
【展示会レポ】トレンドも、上質感も、なんなら「嫁力」も。『組曲』の秋新作で手に入れる!_3
ワントーンでまとめたクロップトパンツ&シャツに、今季注目のロングカーデを合わせたこのルックも、きれいめなのにほどよい抜け感があっていい感じ♡ お仕事にも使えそう!

…突然ですが先日、はじめて彼ママに会うという友人に「何を着て行けばいいのかわからない」と相談を受けたんですよね。「カジュアルすぎるのはNG。でも上質なものを着よう、と思うとコンサバになりすぎる」と。「最近の彼ママ世代はおしゃれな人も多いから、あんまり地味でもだめな気がする」とも。…それを思い出しつつ、思ったんですよね。「がんばりすぎてなくて、ちゃんとトレンド感があっておしゃれに見えて、さらに人に好印象を与える上質さもある」、それって”ここ”なんじゃないかと。『組曲』なんじゃないかと。

話はそれましたが、要はオンもオフも彼ママに会う日も(笑)、自分をちょっとだけ”格上げ”してくれるワードローブがもりもりありましたよー!ということです。秋のお買い物に迷ったら、とりあえずみなさん、『組曲」へGO!

Ranking

もっと見る

もっと見る