“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさん、明けましておめでとうございます! モア世代ライターのみかりんです。
さぁ、2017年もやってまいりました、大人気企画「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」! 3人のモア男子が集まり、デイリーモアの【今日のコーデ】の中から、超私的なベストコーデを勝手に決めるというものです。先月はメンズノンノモデルの中川大輔くんをお招きして、スペシャル版として熱い討論を交わしてもらいました。
さて、2017年一発目のテーマは「第一印象でグッとくるコーデ」! 仕事などのオンの場でも、合コンなどのオフの場でも、第一印象はやっぱり大事。モア男子たちは、女子の第一印象でどんなところを見ているの? 好感度の高いファッションって? 早速聞いてみましょう。みなさ〜ん!
“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_1
「ハッピーニューイヤー☆☆☆ 実は手で『2017』を表しているの、気づいた!?」
右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。年越しはなんとすでに寝ていたそう。「元日はニューイヤー駅伝やサッカーの天皇杯決勝など、スポーツ好きにとって欠かせないイベント盛り沢山なんです。だからそれに備えて寝ておかないと!」

中央:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(26歳)。実は昨年結婚した新婚さんだが、年末年始に夫婦揃って体調を崩したそう。「年末は僕が、年始は嫁が風邪をひいて、結局ずっと寝ていました……」

左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。「実家に帰っていたのですが、家にこもって『紅白歌合戦』からの『ゆく年くる年』を観ていました」という、正直言って超フツーの年越し。ちなみに最近、代官山の美容師に勧められてパーマをかけました。

12月のコーデはこれが好き♡

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_2
「第一印象」テーマの前に、まずは純粋に好きなコーデをチョイス! この結果は最後のページで発表します。
みかりん「さて、今月は『第一印象でグッとくるコーデ』というテーマで、12/1〜12/31のコーデの中から選んでいただきました。全体を見ての印象はいかがでしたか?」

コマムラ「年末のお休みのイメージからか、部屋着っぽいコーデもちらほらありましたね」

アニキ「部屋着といえば、俺は女子が着る旅館の浴衣が好きなんだよね〜。最近は色や柄を選べたりもするじゃない。なんだかいつもよりグッとかわいく見えちゃうのよ」

ヤマグチ「僕は高校のジャージとか着ていてほしいですね」

全員「高校のジャージ!?」

みかりん「名前の刺繍とか入ってる感じの……?」

ヤマグチ「そうですそれです! 高校のジャージって基本大きめに着ていたじゃないですか。それをゆるっと着ていると、心を許してくれてるんだなぁと思います」

コマムラ「謎だわ……。俺はフードつきのパーカーとかがいいな。自分もパーカーで寝るし」

アニキ「フードついてると寝づらくない?」

コマムラ「それはフードをかぶって寝ればいいんですよ♡ 温かくて一石二鳥♡」

ヤマグチ「うわ、かわいいアピールしてる!!! 全然かわいくないですよ!!!」

みかりん「(コマムラさん、2017年はカワイイキャラでいきたいのかな……)。でも男子によって部屋着へのこだわりは本当に様々なんですね。何を着てほしいか事前にリサーチしておくのがいいのかも?」

年上男子が選ぶ第一印象コーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_3
アニキ「ではまず俺から。これで!」

みかりん「上品なワントーンコーデですね。どんなところに惹かれましたか?」

アニキ「シチュエーションとして、俺はオンの日想定だだったのね。だから落ち着いたきちんと見えのコーデのほうが第一印象はいいんです。露出も多くないし、足もともパンプスだし、なんだか仕事できそうでしょ?」

ヤマグチ「ターバンしてるのについてはどうお考えですか?」

アニキ・コマムラ「あ〜〜それはなくていいです」

みかりん「ターバンはダメなんですか!?」

アニキ「ダメじゃないんだけど、個人的にははあまり好きじゃないかな。でもそこよく見てなかった(笑)。コーデ全体はネイビーの単色で『普通』なところが好感持てますよ。カジュアルめだけどキャピキャピしてなくて、年上世代からすると、こういうコーデだと安心できていいよね」

みかりん「仕事の時は、『きちんと仕事ができそうかどうか』がやっぱり重要なんですね! 特に年上の人に会う時は気をつけたほうがいいかも」

年下男子が選ぶ第一印象コーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_4
ヤマグチ「僕はこれがいいです!」

みかりん「ちょっぴり大胆な柄ワンピですね。どんなところが好きですか?」

ヤマグチ「やっぱり柄が目を引きますよね。単純に印象に残りやすいし、しかも何も考えずにこの大胆な柄ワンピは着ないと思うんですよ。何かしらのこだわりがあるんだろうな、おしゃれが好きなんだな、と思えるところがいいです」

アニキ「これはオンの日? オフの日?」

ヤマグチ「完全にオフの日ですね。合コンとか、夜遊びに行くぞって時にこのコーデだったら、目を奪われちゃうと思います。むしろオンの日に着ていたらちょっと引いちゃう……」

コマムラ「おばあちゃんのおさがりのワンピースなのかな、みたいなところがいいよね」

ヤマグチ「なんでそういうギリギリディスってる感じのことを言うんですか!!! とってもおしゃれでいいですよ! 僕は大好きです」

みかりん「バッグやアクセサリーなどの小物使いもかわいいですよね。合コンの時はパッと目を引く上級柄ワンピが印象に残りやすいかも? そしてコマムラさん、新年早々かっ飛ばさないでください……」

同世代男子が選ぶ第一印象コーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_5
コマムラ「では僕はこれで」

みかりん「シンプルなコーデですね。第一印象、どこが決め手ですか?」

コマムラ「やっぱりきれいな色使いですかね。白・ネイビー・グレイのクリーンな組み合わせがステキです。スカート見えするガウチョパンツとか、なんだかファッションブランドのプレスにいそうなシンプルおしゃれ感!」

ヤマグチ「コマムラさんは、プレスとかオシャレな人苦手そうですけどね」

コマムラ「さっそく仕返ししてくるなよ! 別に苦手じゃないし! たとえ苦手だったとしても、仕事相手として接する機会は多いしね」

アニキ「俺らの業界には、こういうお仕事コーデの人はたくさんいるもんね」

コマムラ「そうなんです! さっきアニキも言ってましたが、『普通』なところがいいんですよね。普通だけどちゃんと女の子っぽくて、清潔感がある。靴下でちょっとハズしてるのもたまらんな〜〜」

みかりん「シンプルでも、きちんとしているか、清潔感があるかどうかは見られているんですね。オンでもオフでも要注意!」

結論:年下にはインパクト、年上・同世代には清潔感!

年下男子は目を引く柄ものが印象に残る様子。年上・同世代男子は【清潔感】がキーワード。ただし、どの世代もオンの日は、カジュアルながらもきちんと仕事ができそうに見せるのが重要! 『普通』にちゃんとしているのがいいみたい。オンの日にいい第一印象を残したいなら、間違っても柄ワンピでお仕事に行くのはNGですよ〜。カラーは単色やモノトーンをチョイスして、全体のバランスを見るのが大事♡

年上男子・アニキが選ぶベストコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_6
アニキ「旅館の浴衣も好きだけど、こんな部屋着コーデもカワイイね〜。俺の好みとして、トップスはあまりモコモコしてほしくないから、このシャツワンピはベストですね。また、パンツの柄も箱根駅伝ファンとしては、サッポロビールの『丸くなるな、星になれ!』っていう熱いメッセージを感じていいよね!」

全員「(そんなメッセージ込められてないと思う……)」

年下男子・ヤマグチが選ぶベストコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_7
ヤマグチ「ダウンだけどぼてっとしないシルエット、なんともいえない絶妙丈のソックス、そしてスニーカー&リュック、僕の大好きが詰まったコーデです!!! この子が待ち合わせに少し遅れてくるんですよ、そして彼女を見つけた僕が駆け寄って……」

みかりん「はい、そこまで! 妄想ストップ!!!」

同世代男子・コマムラが選ぶベストコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】_8
コマムラ「なんといっても、僕は女子の冬の巻物が大好きなんです。たっぷりめで、顔を埋められそうな感じの。男はダメだけどね。グレイ×ブルーの潔い色合いも好き! しかもこれ、中にタートルネックのニット着てるんですか!? 余計いい!!!♡」
以上、モア男子たちの声、少しは参考になったでしょうか? 来月はどんなテーマで討論するのか!? 次回もお楽しみに♬

Ranking