“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「記念日デートで着てほしい」ベストコーデ☆【4月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさん、こんばんは! モア世代ライターのみかりんです。
さぁ、今月もやってまいりました、大人気企画「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」! 3人のモア男子が集まり、デイリーモアの【今日のコーデ】の中から、超私的なベストコーデを勝手に決めるというものです。先月は「友達に紹介するときに着てほしいコーデ」をテーマに、熱い討論を交わしてもらいました。
今月のテーマは「記念日デートで着てほしいコーデ」! カップルでも夫婦でも、ふたりにとって欠かせない記念日はあるもの。そんなちょっと特別な日に「おっ♡」と思われるコーデ、教えてくださ〜い!
「先月は総合3位にランクインしたよ〜!」
右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。今年のGWは地元の愛媛に帰省。「往復2000kmのドライブしてきましたよ!」

中央:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(27歳)。今年のGWは奥さんと自分、それぞれの実家に挨拶へ。「まあでも基本的にはダラダラしてました」

左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。今年のGWは同期の男3人で北海道旅行。「今ウワサの"夜パフェ"体験しちゃいました!」

4月のコーデはこれが好き!

みかりん「さて、今月のテーマは『記念日デートで着てほしいコーデ』です。記念日を気にする女子は多いと思いますが、男子的にはどんな感じですか?」

アニキ「結婚すると記念日が増えるんだよね。たとえばプロポーズした日、入籍した日、結婚式を挙げた日……子どもがいると子どもの誕生日なども増えるから、正直、記念日どころじゃなくなっていくんだよ。というか基本的に、男は記念日にこだわりはないと思う」

コマムラ「”付き合って◯ヶ月”とか細かくやってるカップルに限って、すぐ別れる……っていうのは僕の偏見ですけど。そういうことをマメにやるのって、中高生までな気がするんですよね」

みかりん「じゃ、じゃあ今お祝いする記念日というと……?」

アニキ・コマムラ「結婚記念日と誕生日」

みかりん「未婚のヤマグチさんはどうですか?」

ヤマグチ「付き合って1年とかだったら『今日で1年だね』とは伝えるかもしれないですね。でも自分から特に何かしようとは思わないし、『この日何の日か覚えてる?』みたいなプレッシャーをかけられるのはすごくイヤだ……でも誕生日は覚えておくかな。プレゼントはすごく悩みますけど」

コマムラ「プレゼント問題ってありますよね! 予算も悩むし、ほしいものもわからないし。自分の誕生日に、ほしくないものをサプライズでもらうのもツラい」

みかりん「私は相手の誕生日に『何がほしい?』って聞いちゃう派なんですけど、どうですかね?」

全員「それがいい!!!」

みかりん「初めて全員から同意を得られた気がする……(涙)」

ヤマグチ「でも僕は『誕生日おめでとう』って言われるだけでじゅうぶんです。覚えていてくれるだけで嬉しい!」

アニキ・コマムラ「わかるわ〜」

年上男子・同世代男子が選ぶ記念日コーデはこれ!

コマムラ「僕はもう決めてました。コレ!」

アニキ「うわ〜カブった! 俺もコレがいいんだよ」

みかりん「シチュエーションは何を想定してましたか?」

コマムラ「彼女の誕生日ですかね。ちょっといいレストランでも行こうかっていう。このコーデってよく見たらGジャンやカンカン帽を持ってたり、サンダルだったりするんですけど、トータルの印象がキレイめだからTPOに合わせてる感じがする!」

アニキ「わかるなぁ。俺は結婚記念日を考えてたんだけど、子どもがいるとどうしても"2人でデート"っていうのが、結婚記念日くらいしかなくなるんだよ。だから横浜あたりの格調高いイタリアンとか行きたい。そういうときに、キレイなスカートとかワンピースを着てくれるとうれしいよね」

コマムラ「そしてなんといっても背中見せですよね! 女性らしくてとてもいい!」

アニキ「そうなんだよ〜! 10代とか20代前半の若い子が肌出しててもなんとも思わないんだけど、大人の露出はかっこよくてグッとくる。特に女性の背中は魅力的ですよ」

みかりん「around27歳だからこその肌見せが効くわけですね。そしてやっぱりブラックのワンピースは、きちんと感をアップさせる魔法のアイテム!」

年下男子が選ぶ記念日コーデはこれ!

ヤマグチ「僕は……これですね」

コマムラ「あれ? 今回はリュックのコーデじゃないんだ」

ヤマグチ「今回は違いました(笑)。ロゴTやスニーカーでカジュアルなんだけど、ジャケットでちょっとかっちりさせてる感じがちょうどいいかな、と」

みかりん「このコーデは何記念日を考えてましたか?」

ヤマグチ「あんまり『記念日、記念日』って言う女の子と付き合ったことがなくてわからないので……僕も彼女の誕生日で(笑)。まだきちんとしたレストランに行く勇気がないので、青学裏あたりのちょっとこじゃれたビストロとか行きたいですね。完全予約制じゃないけど、予約しないとなかなか入れない、みたいな」

アニキ「お前、青学と何の関係もないだろ! 高校、埼玉だし、大学も違うだろ!」

ヤマグチ「たしかに埼玉の高校通ってましたけど、別に青学の近く行ってもいいじゃないですか!(笑) 歩きやすそうなスニーカーなので、お昼は青山でぶらぶらショッピングしたいですね♡」

結論:なんだかんだでスカートかワンピース!

TPOに配慮するのはマスト。そうすると必然的にスカートかワンピースが好まれるみたい。かっちりレストランに行くなら、ブラックのワンピースがあればOK。逆に、カジュアルビストロなのにキメキメ!なんてことがないように気をつけましょう。モア男子のように、結婚記念日と誕生日くらいしか意識していない彼はサプライズも苦手らしいので、過度な期待はNG。「1年記念日を覚えていてくれたら御の字」くらにどーんと構えておきましょう! そしてみなさん、背中のケア頑張りましょうね……!!!

年上男子・アニキが選ぶベストコーデはこれ!

アニキ「やっぱり赤を効かせたコーデに惹かれちゃうんだよね〜。基本的にふとめのデニムは好みじゃないんだけど、このデニムはシルエットも適度にピタッとしてるし、ロールアップもおしゃれ。で、スニーカーやフラットじゃなく、ヒールパンプスを合わせてるのも個人的に大正解!」

年下男子・ヤマグチが選ぶベストコーデはこれ!

ヤマグチ「僕もこういうコーデをするので、ペアルックみたいになる恐れがあるんですけどこれが好き(笑)。全体的にスポーティな雰囲気がいいですね。白ソックス×サンダルが最高! いかんせんヒールが好きじゃないので……」

同世代男子・コマムラが選ぶベストコーデはこれ!

コマムラ「このゆる×ゆるなルーズ感が好みです。特にシャツワンピース! 女の子が着るシャツは、レギュラーカラーだとお仕事感が出るし、丸襟だとファンシーすぎる。つまりノーカラーがいちばん好き!」

以上、モア男子たちの声、少しは参考になったでしょうか? 来月はどんなテーマで討論するのか!? 次回もお楽しみに♬

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!